• 締切済み

浮気相手を責めてもよいか

ichi1007の回答

• ichi1007
回答No.8

別れ話はどっちから? その時彼は謝ってましたか? 謝って別れたくないって言ったのなら『浮気』でしょうが、真剣に謝っているように見えなかったら『乗り換え』です。 貴方よりも好きな子が他にできただけ。 向こうには、「実は今つき合っている女と別れたいんだけどなかなか別れてくれなくてさ~。ホントはキミみたいな子がタイプなんだよね。」 想像ですが、そんな感じで彼が話していたら? 相手の女性にはそんなに非がないと思いますがどうでしょう? 憎むべきは男の行為であって、彼女ではありませんよ。 それでも何か言いたいのであれば、「○○(彼)はこういう男だから気をつけてね。私は別れることができてよかったわ。」と彼の悪いところを教えてあげる内容で。 どちらにしても負け犬の遠吠えになっちゃいますよね(苦笑) くだらない男だったと割り切って、忘れてしまう方が貴方のためになると思うんですが。

me888
質問者

お礼

別れ話は私からです。泣きながら謝ってきましたが・・・でもほぼ乗り換えようとしていたように思います。確かに非があるのは彼の行為ですね。彼女を責めるのはおかしいかな。どちらも腹立たしいことには変わりないですが。 頑張って忘れようと思います。 ご回答ありがとうございました!!