• ベストアンサー

ZERO「ギャラ」の洗浄方法

最近、バイクの吹け上がりがすこぶる悪いので一度洗浄をしてみたいと思います。 そこで、こちらの質問履歴や他サイトを見て回ったところ方法としては「洗浄」と「焼き」の二通りがあると言う事を知ったのですが、「焼き」の方はすごく手間が掛るようですし場所も選ばないといけないみたいなので、「洗浄」の手段を選びたいと思います。 そこで一つ疑問なのですが、私のチャンバー(ZERO ギャラ)のサイレンサーにも洗浄用液を浸してしまっても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

洗浄液が割合高価な割にほとんど意味がありません、本来2stチャンバーのサイレンサーは消耗品です HPで確認したところリベット止めだけの簡単な構造なので、ドリルでリベットを揉みトバしてサイレンサーを分解し、内部を物理的に清掃してウールをまき直すのがもっとも効果的です ちゃんとしたメーカーならサイレンサー単体で消耗品として販売してくれますけど