• 締切済み

高品質なDsub15pinケーブル

現在PCとテレビを10mのDsubケーブルで繋いでいます。 ですが、文字や映像が、滲んでいるというか、ぼやけている感じがします。 この長さでは多少はしょうがないと思いますが、少しでも綺麗に写したいと思っています。 現在使っているケーブルは5000円位の物(箱等を捨ててしまったためメーカーは分かりません)でこの長さでは安いと感じましたがお店にはこれしかありませんでした。 もっと高品質な物があると思うのですが探してみるとなかなか見当たりません。 もしお勧めのケーブルがありましたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#89072
noname#89072
回答No.1

どのくらい「よい」のか見た訳ではありませんが、 例えばこのような製品があります。 https://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/goods.asp?goods=EVNPS05-004 RGB の3本は75オーム同軸、5本の制御信号はツイストペア で、 > 良質の信号が100フィート(30.5m)の遠方まで伝送可能。 との事です。 コネクタはよくあるHDsub15p だと思いますが、 きちんとした記述を確認していないので購入の際はご注意ください。

teturo5988
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! あまり聞いたことのないメーカーですがギリギリ冒険してもいいかなっ・・・て位の価格ですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。