• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

初めまして。 今月13日と15日に性交をしました。いずれも外出しでしたが何となく昨日あたりから下腹部に違和感があります。 これは妊娠の可能性はありますか? 他の方の質問もみて時期的にまだ妊娠を判断するのは早いと思ったのですが気になって仕方なくて(-゛-;) ちなみに最終月経は5/6から6日間で周期は28~30です。

noname#85633
noname#85633
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

周期が28~30日でしたら排卵期では無いので、妊娠の可能性は無いかと思いますが・・・ 外出しでも私の知人が3人妊娠してます。また私は生理中でも妊娠しました。確実に基礎体温を測り、数年自分の受胎可能日、そうでない日を把握するのは女性としはしなくてはいけないですよ。もし受胎して出産できるのであれば宜しいですが、堕胎するしかない場合はピルを飲むなど安全にしましょう。 今の下腹部の違和感は排卵期の影響だと思いますが、心配であれば検査薬を使ってみてください。今産婦人科に行っても、妊娠はわかりません。最後の生理日から2ヶ月過ぎないとわからないです。

noname#85633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて自分の知識のなさに気づかされました… 今まで排卵期でも不調感が無かったのでもしかしてと気持ちがはやってしまって(+_+;) 病院で分かるのは2ヶ月後ですか!知らなかったです(>_<) もっと勉強します。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

産婦人科のお医者さんに相談をしてみましょう。妊娠希望とのことですが、 お相手の方と子供を育てられる環境を早くととのえて、楽しい家庭を築いて ください。元気な赤ちゃんがきてくれるといいですね。どうかお幸せに。

noname#85633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか私一人で突っ走っちゃってる感じでしたね(^_^;) 冷静になって彼ともいろいろと話し合いしないといけませんし… もっと心に余裕を持たなければなりませんね!

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 排卵日にはあたっていないと思うのですが 受胎可能期にはありますね。 というよりも、外だしだからといって安心はできないですよ。 やはり避妊はちゃんとしないと。相手にもそう伝えなきゃ。 基礎体温を毎月測って、自分のからだのリズムをしりましょう。 生理がこなくて高温期が続くようだったら またそのとき考えればいいです。 ちなみに性交後のピルというのもありますが 自己負担で3万円前後、48時間以内に飲まないと効かないです。 それでも失敗する人がいます。(要するにお金ももったいない) 今のところは落ち着いて、生理がくるのを待ちましょう(^_-)-☆

noname#85633
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ勉強になりました(o^∀^o) 基礎体温も全然つけてなかったし(><;) とりあえず生理予定日まで待ってみます★

回答No.1

タイミング的には微妙ですよね。 でも、そんなに気になるのなら、ゴムをしましょう。

noname#85633
質問者

お礼

回答ありがとうございます(∀) そうですよね。もっと自分の行動に責任をもたないといけないですね(>_<)ちなみに妊娠希望なのですが…

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候について教えて下さい。

    既に質問にもありますが、色々な経験を教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。 妊娠の兆候ですが、どのくらいの時期からどのような感じでありましたか?教えて下さい。 私は28日周期で、最終月経が2/24からありました。性交は3/10にあり射精しています。多分排卵日あたりだと思うのですが、現在下腹部に違和感があります。ただ、そんなに早くから感覚があるとも思えないので、気にしすぎかとも思うのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    最終月経は2/2~2/8でした。 2/11、2/24、3/13に性交、射精前には 避妊具を装着しています。 月経周期は33日前後で、現在遅れている状態です。 症状としては、月経時のような下腹部痛と、月経時には感じたことのない チクチクとした痛みが時々あります。(これも下腹部) また、特に疲労しているわけではないのに、やたらと眠気を 感じます。少量のおりものも続いています。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 今日、検査薬を試してみるつもりですが、これくらいの時期で 結果に信憑性はあるでしょうか。

  • 妊娠する可能性ありますか?

    初めまして。 今月5日から5日間ちゃんとした生理が来ました。 生理周期は25~30日とバラバラです。 それが終わって3日後にまた、下腹部を伴う出血がありました。 13日~16日にかけてです。 13日に避妊をせず中出しで性交しました。 この3日間の出血は排卵時の出血でしょうか?? また、13日の性交で妊娠することは充分にありえますか??

  • 妊娠の可能性はありますか・・・?

    こんばんわ。 普段とは体の様子が違うので妊娠したのかな・・・と思い、妊娠の可能性をお聞きしたいのですが・・・ 最終月経は5/31~でした。 月経周期は安定しておらず、だいだい生理が終わってから3週間ちょっとして生理になります。 今月の6/13に彼と仲良しして少し中で出ました。 そして6/19の夜から翌日まで下腹部痛がありました。 それから軽い腰痛があり、23日には足の付け根がチクチク痛みました。 以上の情報だけでは妊娠の可能性があるかどうかの判断は難しいとは思うのですが、みなさんの見解をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前の症状?それとも妊娠?

    こんにちは、初めて書き込みさせていただいてます。 あれこれと考えすぎて自分ではもう何がなんだかわからない状況に なってしまったので聞いて欲しく書き込みしています。 私の生理周期はだいたい30日といえるのですが、精神状態などで遅れたりすることもしばしばで、1週間くらい遅れることもたまにではありますが、あります。生理が始まってからは9日間くらいは出血が続くタイプです。(量も多めです) 最終月経が、6月の25日で性交が30日の深夜でした。 なので生理6日目の性交となります。 排卵あたりから基礎体温もあがりはじめ、それと同時に 下腹部通、気持ち悪さなどがあり生理予定を今月24日と考えて、 26日現在も下腹部痛、気持ち悪さが残っています。 (2週間以上こんな感じなのでしんどくて仕方ありません。ひどいと急に動悸がして体が震え目が覚めることがあります。) 妊娠検査薬も23日、25日の2回やりましたが今のところ陰性です(チェックワンファースト) 生理がきそうなかんじもしなくはないのですが、 体調が毎月といくらか違うのでちょっと気になっています。 (いつもは排卵日あたりと、生理直前のみ↑に書いたような下腹部痛や吐き気があるくらいなんです) 検査薬、生理予定日から使えると書いてあったからやってみたのですが、 まだ早かったのでしょうか? それともただ単に生理が遅れているだけなんでしょうか? 妊娠しているのか否や、気になってソワソワしてしまっています;; もうすぐ海外に旅行に行くのでその前までにはハッキリさせておきたいんですけど、陰性反応なのに行くのもな・・・って感じで。 生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低いでしょうか? あと、何日くらいたったら確実に検査反応が出ると思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠の可能性を教えて??お願いします

    最終月経開始が2/19でした。月経周期がはっきりはわかりませんが、24~26ぐらいだと思います。2/24と3/2に行為があったと思います。まだ、次の予定日までに2週間弱はあると思うのですが、下腹部に軽い痛みがあり、胸が張っているように思われます。生理前の症状がでるのはまだ早いと思われます。妊娠の可能性はありますでしょうか。妊娠は希望しておりません。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠の初期症状を教えてください。

    30歳、主婦です。 現在妊娠を希望しております。 最終月経が先月28日で6日間続きました。周期は大体28~33日ぐらいです。 その後7日、10日、11日、12日と性交をしました。そして15日以降下腹部痛が続いています。最初は下痢をしそうな痛みでしたが、実際下痢をしたわけではありません。私はお腹が弱く、排卵日付近、生理前には必ずお腹を壊していたのですが、今月はほとんどくだしていません。また胸の張り方はいつもは生理前になると痛くなくなるのですが、今回はますます大きくなってきて、張っている気がします。 基礎体温はずっとつけています。元々平均体温が36.2℃と低目です。今は36.8℃代になりその後ほとんど下がりません。このくらいの体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか? 下腹部痛については、本当に生理痛とよく似ていて、今にも始まりそうな感じです。もし妊娠していても生理痛のような激しい鈍痛があることもありますか?予定日がまだなので検査薬ではまだ検査していません。 予定日付近なのでとても気になってしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠を望む場合の性交のタイミング

    現在妊娠を望んでいます。(28歳・妊娠経験なしです。) 生理周期は35日前後、最終月経は37日周期で1/21~1/27でした。(高温期は11日間でした。) 2/1、2/5、2/8、2/11に性交しています。(約3日と聞いた精子の寿命に合わせて2日おきに性交しています。) その間、基礎体温は36.20℃~36.50℃です。 上記の“2日おき”で考えると今日性交なのですが、排卵日を2/16と予測していたので、少し精子をためてもらって、前日か当日に性交するほうがいいのかなと思っていたところ、今朝(2/14)36.13℃で一寸下がっているので「排卵日?」と思っています。気のせいかもせれませんが下腹部痛がややあります。 そこで、排卵日の予測と妊娠する可能性の高い性交のタイミングについてアドバイスいただければと思います。 ちなみに、2/8と2/11の性交の翌朝、半透明のおりもののなかに、微量の血が混ざっていましたが、これは何だったのしょう。 その他、望んで計画的に妊娠&出産をされた方の、「オススメ」的なことがありましたらお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 重い下腹部痛・・妊娠でしょうか?

    ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。 最終月経は2月18日でした。 大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。 赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。 歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。 生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。 あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。 今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。 その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。 今日、妊娠検査薬で陰性でした。 いろいろと書いてややこしくてすみません。 この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか? 妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    はじめまして。 妊娠初期の症状についてお聞きしたいです。 私は、最終月経が10月13日で 周期はだいたい30日間です。 10月22日に仲良くしたのですが、 どうも28日あたりから ・胸がつかえる感じ(ゲップしたくてもつっかかっている感じ) ・下腹部がチクチクする ・手のひらが異様にあたたかい などの症状が出てきました。 これって妊娠の症状? と思いながらも、早いしなぁ。と。 生理予定日までまだまだありますし、妊娠検査薬使ってももちろん陰性。 でもこの体の変化は何?期待しすぎで、想像妊娠?? と戸惑っています。 みなさんは、妊娠初期どんな症状がありましたか? こんなに早くでも症状がでるものなのでしょうか? じーっと待つだけというのもつらいです。

専門家に質問してみよう