• 締切済み

サングラスの流行

大学生の女です。 今まではあんまりかけたことがなかったのですが、今年はサングラスを買いたいです。どうせなら2~3万だしてDiorやgucciのものを買おうかな~って考えてます。 友達に安物は目に悪いよ、とも言われたので。 私はバッグとかにもそれなりにお金を出しています。やはり飽きがこないので…。 けれど、サングラスにもはやりってあるのでしょうか? 前からもう大き目のサングラスって流行ってましたっけ…? 数万のサングラスを買っても夏しかかけられないし、もし数年しか使えないのだったらもったいないなぁと思っています。

みんなの回答

• F-SHIMA
回答No.3

トンボのような大きいサングラスは数年前からセレブ発信で流行り始めたような気がします。 最近は80sの流れで少々テクノやエレクトロを連想させるようなデザインが流行りそうな予感です。 サングラスにも、流行り廃りはあるようです。

megu_love_5
質問者

お礼

やはり大きいデザインでも色々あるんですね。 高い買い物なので買うか悩んでます…

noname#95574
noname#95574
回答No.2

流行?あります。確かに。 大きいだけの物より、顔型に合うものを選んだ方が、いつまでも愛着が湧くと思います。 私は、顔が大きくないのでデカサングラスだとおかしいので、スクエアタイプにしました。 接客のプロの方に良く見てもらい、客観視して買いましょうね。 デカサン⇒もう、古いですから。。。

megu_love_5
質問者

お礼

この前デパートでいろいろ試着して、いいなというものを2個ほど見つけてきました! ただ4万近くするので悩んでます。 やはり顔にあったものがいいですね

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 女性の方ですよね 大き目が流行りだしたのは ここ数年です 顔とのバランスがありますので あまり大きいとバランスが悪くなりますよ ご参考までに

megu_love_5
質問者

お礼

やはりここ数年みたいですね。 あまり大きいのはやはり似合いませんでした!!