• 締切済み

サングラスの流行

大学生の女です。 今まではあんまりかけたことがなかったのですが、今年はサングラスを買いたいです。どうせなら2~3万だしてDiorやgucciのものを買おうかな~って考えてます。 友達に安物は目に悪いよ、とも言われたので。 私はバッグとかにもそれなりにお金を出しています。やはり飽きがこないので…。 けれど、サングラスにもはやりってあるのでしょうか? 前からもう大き目のサングラスって流行ってましたっけ…? 数万のサングラスを買っても夏しかかけられないし、もし数年しか使えないのだったらもったいないなぁと思っています。

みんなの回答

  • F-SHIMA
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

トンボのような大きいサングラスは数年前からセレブ発信で流行り始めたような気がします。 最近は80sの流れで少々テクノやエレクトロを連想させるようなデザインが流行りそうな予感です。 サングラスにも、流行り廃りはあるようです。

megu_love_5
質問者

お礼

やはり大きいデザインでも色々あるんですね。 高い買い物なので買うか悩んでます…

noname#95574
noname#95574
回答No.2

流行?あります。確かに。 大きいだけの物より、顔型に合うものを選んだ方が、いつまでも愛着が湧くと思います。 私は、顔が大きくないのでデカサングラスだとおかしいので、スクエアタイプにしました。 接客のプロの方に良く見てもらい、客観視して買いましょうね。 デカサン⇒もう、古いですから。。。

megu_love_5
質問者

お礼

この前デパートでいろいろ試着して、いいなというものを2個ほど見つけてきました! ただ4万近くするので悩んでます。 やはり顔にあったものがいいですね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 女性の方ですよね 大き目が流行りだしたのは ここ数年です 顔とのバランスがありますので あまり大きいとバランスが悪くなりますよ ご参考までに

megu_love_5
質問者

お礼

やはりここ数年みたいですね。 あまり大きいのはやはり似合いませんでした!!

関連するQ&A

  • サングラスの購入時期

    サングラスを購入しようと思っています。 ファッションとしてというより、車に乗っている(運転はしません)時など、最近よく目が痛くなったり、紫外線の影響が気になるからなので、それほど高額なものは考えていません。 でも1つ買って何年か使えればと思っているのである程度(2万円以下)のもので考えています。 (流行があるから何年も使ったらおかしいのでしょうか?) 今、デパートではポイント優待などがあって、この期間中に買おうかと思っていましたが、7/1から夏のセールが始まります。 洋服や靴・バッグはいつも見ているので、セール期間になるとどういう商品がどれくらい安くなるか、またはセールでも安くならないというのが分かるのですが、サングラスは今まで考えたこともないので、セールまで待つか、今買うか迷っています。 または、もう少し待った方が商品が増えるのか、減る一方なのか・・・、も分かりません。 細かいことですが、分かる方、教えてください。

  • 1050円のサングラス

    夏やこれから夏に向けてまぶしくなる時にかけるサングラスを買ったのですが、1050円のものだと目が悪くなったりすることってありますか? 購入したのは雑貨店で、レンズは色が濃いと瞳孔が開くので透明のレンズ(可視光線透過率は97%)、紫外線透過率は1%以下とダグに書いてありました。安物はレンズのゆがみなどがあるという事で買う際に注意してレンズを通して外を見たりしましたが、ゆがみなどは特に感じませんでした。 金属アレルギーの為、セルフレームで探していたのですが眼鏡店などで試着した際よりもとてもしっくりきてかけごこちは最高です。 よく壊したりいろんな形のものをかけたいのであまり高いのは買いたくないと思うのですが、こういうサングラスって少しは紫外線対策(日焼け止めとか万全にした上で)になるんでしょうか?

  • 違うブランドのバッグを同時に持ち歩く

    彼の家族と小旅行に出かけるので、小さなバッグと中くらいのバッグをもっていこうと思ってます。小さなバッグはクリスチャン・ディオールの白、中くらいのバッグはクロエのボストンバッグの茶色です。 最初、クロエ+そこらへんで買った小さなバッグで行こうとしてたんですが、姉からそこらへんで買ったバッグが安物に見える!(実際安物です(汗))と言われ、クリスチャン・ディオールを貸してもらえることになりました。 ただ…もし違うブランドのバッグを2つ抱えてる女の人がいたら、どう思いますか。同じブランドならともかく、ヘンに見えませんか? すいません。ブランドものって持ちなれてなくて、正直、どう身に着ければいいのかわかりません…持ってるのもおさがりだけです。 みなさんの感想を教えてください。

  • GUCCIのイメージって?幅広い年齢の方に聞きたいです。

    25歳女です。 私はブランド狂いではないのですが、少々のブランド物は持っています。 20歳くらいの頃はGUCCIが好きで、バッグなどを買っていました。 でも、最近はなぜかGUCCIのバッグを持つことがちょっと恥ずかしいことのように思われて、全然使っていません。 若い子は誰でも持っているし、化粧ポーチみたいなのをバッグとして持っている人もいますね。 ディスカウントショップでも売っているし。 GUCCIの皮革モノはいいんですが、GG柄のがなんとなく安物ラインなのかなと思っています。 みなさんにお聞きしたいです。GUCCIってどうなんですか? お手軽ブランドなんでしょうか? 私くらいの年齢の方でGG柄のバッグを使っているという方いますか? どうして使っているのか教えていただけませんか? (議論する気はないので、もし気に触った方がいらっしゃいましたらすみません。)

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • 懸賞のブランド品に警戒してしまいます

    懸賞にハマっていて、ネット懸賞を中心に毎日暇があれば、ジャンル問わずいろんなものに応募しているのですが、どうしてもブランド品だけは応募する気になれないのです。 どうしても本物かな~…と思ってしまいます。 本物である保障ってないですよね…? 高級バッグからサングラスのような小物まで、ヴィトンはもちろんディオールとかバーバリーとか、一瞬ほし~と思うのですが、当選しても偽物だったら使った運がもったいないとか考えてしまうのです(笑) やっぱり本物である保障はどこにもありませんよね? どうなんでしょうか?

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 予算20~30万のバッグでオススメ教えてください。

    32歳、2歳の息子がいる母です。 今年のホワイトデーは、たまにはちょっと贅沢しなよ!ということで、予算20~30万でバッグを購入することになりました。 普段は3~5万のアクセなどを買ってもらっているので、これはほんとにたまにのよい機会なので、後悔のない買い物をしよう!と意気込んだものの、普段使うのは15万程度のバッグばかりだったもので、急に倍と言われるとどう選んでいいものか・・・ 皆様お知恵をお貸しください。 ちなみに私の好みを一応書き留めておきます。 GUCCIやDiorのハートやリボンがついたシリーズが好きです。 ヴィトンのエナメルのシリーズも好きです。 (モノグラムはあまり好きではありません) 持ち物は少ないのであまり大きいものは使いません。 基本的に白やピンクの淡い色が好きです。服装はいわゆるCanCam系です。 ころんと丸いフォルム系のバッグが好きです。 とっても悩んでいるのでなんでもいいので情報お待ちしております!

  • 大学生の鞄

    今年大学(文系)へ入る女です。 そこで質問なのですが、大学生にオススメの鞄はなんでしょうか?? 雑誌はnon-noやminaなどを読んでいます。買い物はマルイやパルコ、ミロード、代官山などです。 ガルシアのバッグもいいかなと思っていますが、大学4年生まで使えるかなーとか、流行も終わるかなーなどと考えてしまいます。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです♪♪

専門家に質問してみよう