• ベストアンサー

大学生の鞄

今年大学(文系)へ入る女です。 そこで質問なのですが、大学生にオススメの鞄はなんでしょうか?? 雑誌はnon-noやminaなどを読んでいます。買い物はマルイやパルコ、ミロード、代官山などです。 ガルシアのバッグもいいかなと思っていますが、大学4年生まで使えるかなーとか、流行も終わるかなーなどと考えてしまいます。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆大学2年です。 ガルシアのバッグはあまりに流行っているので、あと2年後とかにはもう流行ってないと思います。 格好悪いことにはならないと思いますが。。 4年間使えるものはあまりないと思いますが、いろんなところに行って、いろんな商品を見て、すごく気に入ったものがいいと思います。 普段の格好によりますが、大学生だといろんなもち方をします。 *大き目のバッグに貴重品も教科書も全部入れる。  (カジュアルな格好の方が多いですね。) *貴重品を入れるだけのバッグと教科書を入れるバッ グを持つ。 *貴重品を入れるバッグと、教科書を入れるプラスチ ックケースを持つ。 などなど。 私は下の2つのパターンなので、貴重品を入れる綺麗めなショルダーやハンドバッグ(?)が活躍しています。 私はアナスイの皮のものとパトリックコックスを愛用しています。 カジュアルな格好にもおでかけにも使えるので、とてもおすすめです! カジュアルなものだと、人気のAndAやツモリチサトなどがいいと思います。 あとは、レベッカテイラーの大きいバッグも可愛いですよ☆ 長くなってしまってすみません。 参考になれば嬉しいです(^^♪

yukipy-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やはりガルシアは諦めようかなと思います(笑)4年間使えるのはやはりヴィトンなどのブランドになっちゃいますよね。。。 レベッカテイラーのお財布が可愛かったのを覚えています♪♪だから鞄もぜひ見に行ってみますね♪♪ AndAは恥ずかしながら知らなかったです・・・気になります(*>∀<*)調べたのですが鞄の写真がありませんでした↓ 参考にさせていただきますね。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#14740
noname#14740
回答No.2

スーツに合わせて持つならブランド物ですね。 ヴィトンやプラダ、グッチ、サマンサタバサなんかが多いと思います。 普段使いだと貴女の趣向によって様々ですね。 一昨年から去年までに一様に流行っていたのは、#1さんが挙げていたAndAの布性ショルダーバックですね。 本当に幅広い年齢・格好の人が持っていました。 あとフラボアのトートやハンドバックを持ってる人も 多かったです。 私が個人的にオススメなのは、#1さんの挙げていたツモリや、Y’sのリミフゥです。 値が張るものが多いですが、デザイン・素材ともに良い物が多いです。

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。フラボアとY’s見てみますね♪♪ 鞄はぃぃ物を持ちたいなと思っているのでフンパツしますね(笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございましたっ☆