• ベストアンサー

バセドウ病なのでしょうか

haiji-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はバセドウ病持ちです。 内科で血液検査(甲状腺の検査)を受けられると解ります。 一般の血液検査の項目では無いので、甲状腺の検査を受けて下さい。 私がバセドウ病と解る前、他の病院でパニック障害と診断されて、デパスを処方されました。 その後、 バセドウ病と解った時に、甲状腺の専門医に、「デパスはバセドウ病を悪化させるよ。」と言われました。 確かに、デパスを飲み始めてから、酸欠などの症状が酷くなりました。 ご本人が納得される意味でも、早くに検査を受けられる方が良いのではないかと思います。 違っていれば良いですね。 お大事になさって下さい。 早くお元気になられます様に。

noname#84716
質問者

お礼

ご自身のことまで書いて頂き、親身な回答ありがとうございます。 デパスはバセドウを悪化させるんですか。 一年程デパスを投与し、パニック発作が起こることも大分無くなってきたので、自分の場合はもしかしたら精神的なものなのかなと思っています。 ですが、心配なので一応検査は受けてみようと思います。 haiji-chanさんもお大事にして下さい。