• ベストアンサー

この行為はペットに対するいじめでしょうか?

miley1の回答

• miley1
回答No.1

私もフェレットを飼っています。 私の飼っているフェレットもトイレではないところに用をしてしまうので持ち上げてトイレに連れて行きます。 それはしっかりトイレを覚えさせることだと思うのでいじめではないと思います。

noname#111266
質問者

お礼

トイレを覚えてもらうのって結構大変ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#111266
質問者

補足

便意のあるフェレットのおなかを「ふにふに」… 家族の中では「それっていじめだよ~」と笑いながら言っている場面があります。 トイレをずっと取り上げてわざと失禁させるわけじゃないのでご愛嬌だと思ってますけど、本人(本フェレ?)にとってはちょっと迷惑かもしれません。