• ベストアンサー

彼氏の誕生日会・・・

大学生女です。 クラスのみんなには黙って付き合っている同じクラスの彼氏がいます。 このたび、彼氏の誕生会(飲み会)を私が企画して、みんなに参加してもらうことになりました。 私は、仲いい友達ということで幹事をやっていたつもりなのですが、彼氏が友達の何人かに、付き合っていることをバラしていたことが判明しました。 その人たちからすれば、私がやっていたことは、自分の彼氏の誕生会を主催して、友達を呼んで、って何やってんの?って感じだったんでしょうか。 彼女が彼氏の誕生日会を大々的に開くって、変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harikiki
回答No.1

そうする(彼氏の誕生日会を大々的に開く)ことが、彼にとって最高のプレゼント(大勢でワイワイ騒ぐのが好きな人は嬉しいと思います)となるのなら、アリだと思いますよ。 ところで、彼がバラしてたことは、誰に聞いた話ですか? 彼から? それとも、つき合いを知っている友人の誰かからでしょうか? まぁ、どちらから聞かれたにしても、「自分の彼氏の誕生会を主催して、友達を呼んで、って何やってんの?」って思われてる気がして不安だと思うのであれば、「彼女主催の誕生会」と思われないよう、質問者さん以外の参加者が、プレゼントの用意や会費などで過剰な(不満に感じるような)負担が生じないような配慮をし、「彼の誕生日をダシにした飲み会」って感じになればいいのではないでしょうか。(ことさらに「誕生会だから」と強調されると、なんとも思っていない人も「だから?」って感じになってしまう気がするので) まぁ、個人的には「彼女主催の誕生会」で開き直ってもいいと思うんですけどね(^^; 結局のところ、色々言う(思う)人は、どうしたって言う(思う)し、気にせず一緒に盛り上がってくれる人は盛り上がってくれるものです。 なので、仮に“何やってんの?”と思われていたとしても、彼が喜んでくれて、友人達も便乗して楽しい時間が過ごせれば結果オーライだと思います。(大体、「誕生会」の名目で集まってパーティしてても、すぐにただの「飲み会」になりますって 笑) あまりいろいろ気にしないで、良いと思ったことをやって、楽しい時間を過ごしてくださいね。 まとまりませんが、参考になればと思います。

yo3eks1t
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言っていただけて気分が楽になりました。 ちなみに、誕生日会はおかげさまでとても楽しい会になりました。 色々ありましたがやってよかったです^^