• 締切済み

サックス四重奏のアンサンブル曲

私は吹奏楽部に所属していて、SAXを吹いています。 1年も部活に加わったので、まだ先ですがアンサンブル曲をどうしようか悩んでいます。 Tsaxの難しいソロがある曲知りませんか?

noname#88551

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

ジャズをベースにした曲だと、テナーにソロが割り振られることもあります。 過去にやったことがあるものでは、ピンクパンサーとか。 ただ、SATBの楽譜が多いと思う。 学校にソプラノはある? もし首都圏に住んでいるなら、銀座のYAMAHAか山野楽器に行って、自分の目で見て選んだ方がいいと思います。

質問者

補足

使う楽器は、 A,A,T,Bか S,A,T,Bです。