-PR-

締切り済みの質問

質問No.4963113
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数6
閲覧数8087
VISAデビットカードが作れなかった
私は今無職でしかもカード、サラ金などかなりブラックです。
なのでカードの発行は絶対に無理だと分かっています、しかし
例えブラックでもVISAのデビットカードなら予審がないので
誰でも作れると聞いていたので申し込んだらあっさりと
断りの封書が届きました。確かに完璧な真っ黒ですがちゃんと
住民登録していますし、身分証明もパスポートのコピーも
送ってるのに断られる理由が分かりません?どなたか詳しい
方がおられたら教えて頂けますか?ブラックでも作れると
聞いていただけにかなりショックです。因みに自己破産や
任意整理はしていません。
投稿日時 - 2009-05-16 12:33:07

回答 (6)

回答No.3
>例えブラックでもVISAのデビットカードなら予審がないので誰でも作れると聞いていたので申し込んだ

そのとおりで、デビットカードは審査がありません。
「クレジット=信用=利用与信枠」ですが、デビットカードの場合は「口座残高=利用枠」です。
与信を与える必要がないので、審査はありません。
海外では、口座開設と同時に「VISA金デビットカード」を発行します。
日本でも某証券会社が口座開設者に「VISAプラチナデビットカード」を発行していますね。

>身分証明もパスポートのコピーも送ってるのに断られる理由が分かりません?

一番考えられるのは、ブラックになった原因ですね。
金融事故被害を与えた金融機関及び関係会社では、事故情報を共有します。
この場合は、要注意人物として取引を見合わせる場合があるようです。

また、最近は「口座に定期預金残高が必要」という銀行も多くなりました。
普通預金残高が不足しても、口座貸越契約で自動融資が可能になりますからね。
投稿日時 - 2009-05-16 23:01:57
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
oskaさん大変参考になりました。有難うございました。因みに
申し込んだのはするが銀行ですが、今度はイーバンクを申し込もうと
思いますが、結果は同じになりますかね?
投稿日時 - 2009-05-17 02:07:05
回答No.6
私も、所謂スーパーブラック(現在無職・生活保護受給中)ですが、
りそな銀行・楽天銀行・ジャパンネット銀行の3行で作れましたよ。
内縁の妻も民事再生を行いましたが、楽天銀行のVISAデビットカードをつくりました。

一度、銀行を変えて申し込まれてはいかがですか?
投稿日時 - 2014-02-24 14:15:52
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.5
私はスルガ銀行でVISAデビットを作ったのですが、スルガ銀行さんだと、開設時に携帯の請求書・領収書や公共料金の請求書・領収書等を一緒に送ります。

この領収書・請求書で未払い分があったりするとアウトらしいです。

そうスルガ銀行さんの申込書の説明欄に書いてありました。

もしかしたら、それじゃないですか?
投稿日時 - 2010-06-26 20:21:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
自分は『スルガVISAデビットカード』を持ってますが、このカードは未成年でも発行可能なので、誰でも審査が通ると思いますがね?。
ただ、スルガに関しては色々なネット支店があります。(ANA支店やマイ支店など)
もしかして、支店によっては口座開設条件が厳しいのかもしれませんよ。
投稿日時 - 2009-07-14 22:44:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
私は詳しいわけではないですがVISAデビットには審査はないはずです。
しかし稀に例外もあるようです。
↓を参考にみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112464076
投稿日時 - 2009-05-16 13:36:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
6件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
67人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-