• ベストアンサー

SURUGA VISAデビットカードについて

私は、8月8日にSURUGA VISAデビットカードを申込書を投函しました。  その翌日に、スルガ銀行ANA支店から申し込み内容の確認の電話がかかってきました。 そして、「本日、9日から手続きを開始させていただきます。」と言われました。 しかし、本日26日になっても配達される兆しがありません。 ですので、不安になってきました。 そこで質問なんですけれども、ちゃんと手続きが正常に完了し到着するのでしょうか? また、何通かハガキや書留の封書や来るとか聞いたのですが、どのような物がスルガ銀行から来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanitiro
回答No.5

こんにちは。 こちらは、8月17日に申し込み書を投函をして 8月21日に手続き開始のメールがパソコンに届きまして、 8月27日に手元にスルガデビットカードが届きました。 質問者さんへの対応は遅いですね。 スルガ銀行へ電話されてみてはいかがですか。

tetuota
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。  皆様も、遅いとお感じですか? 電話も2回しましたが、「お申し込みから3週間となります。」というオペレーターも居ますが、「お申し込みから4週間になります。」というオペレーターが居ました。 私事ですが、9月から新学期にコレを使って購入しようと思っていたのですが、9月以降とか言われてしまいました。 じつは、資料請求をして資料が届いたのも5日位かかりました。 何故でしょうね?? (愚痴みたいになって申し訳ありません。)

その他の回答 (4)

• sgymdisk
回答No.4

私も申し込みをして、「本当に手続きされているのか」と思って電話で問い合わせたら「明日、郵送の予定です」と言われ、3日後に配達記録郵便で届きました。気になるようであればフリーダイヤルに問いあわせるのが一番早いです。

tetuota
質問者

補足

電話したら、金曜日に郵便局に出しに行くとか言われました。  ですから、9月1日以降に着くと思います。  2週間とか言われたのに、3週間以上かかるなんてふざけた話ですよね。 かなり不安だったので・・・・・・・。

• ray95
回答No.3

こちらのサイトにどのようなものが届くか,申し込んでからの使えるようになるまでの期間が書かれています.おおよそ一週間前後といったところのようですので,少し遅いかもしれません. http://nextxp.net/archives/2006/09/suruga_visa.html スルガ銀行「SURUGA VISAデビットカード」を試す -[Di] http://ch00288.kitaguni.tv/e249378.html せうの日記スルガ銀行VISAデビットカードが届きました。 配達記録郵便で送られてくる事が多いですので不在の場合でも伝票などが投函されているはずです.一度,問い合わせ先に連絡されてみてはどうでしょうか. http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html お問い合わせ先 VISAデビットに関する詳細および来店できない場合の申込み方法については、以下のフリーダイヤルまでお問い合わせください。

tetuota
質問者

補足

只今、電話で確認してみました。  そしたら、まだVISAカードセンターの方にデータが来ていないとか言われました。 その、9日に電話にオペレーターに2週間前後の到着になります。と言われたので可笑しいですね。 こんなことが、あるんですね・・・・・・。

回答No.2

クレジットカードですと、普通は現金書留の扱いで到着します だいたい到着まで2週間~が目安だと思ってください 私はある銀行のVISAでしたが、3週間近かったですね

tetuota
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

それは遅すぎますね 普通は一週間~二週間くらいで届くはずです ですので一度電話してみてください それと連絡先に間違いがないか再度チェックしてみてください 送られてくるものですがこれはネットバンクなどと同じような書類ですね 封筒に入って届きますので、必要事項記入して送り返すだけです

tetuota
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。

tetuota
質問者

補足

今、記入事項と念のため取っておいたコピーを確認して見ました。 記入漏れや、誤記入は無かったです。 やはり、遅すぎでしたか......。