• ベストアンサー

税理士合格したかわかる方法

昔付き合ってた彼が税理士を目指して猛勉強していました。彼のお父さんも目指していたのですが、叶わず、彼がお父さんの夢を引き継ぐつもりでがんばってました。私もほかの試験合格を目指していたのでそれぞれ勉強と実習に忙しく遠距離恋愛もあってそのまま自然消滅です。しかし、ずーと彼が合格して無事税理士になれたのか気になってます。私は目指していた試験に合格し夢を叶えたのですが、彼のその後がいまさらながら気になります。インターネットで税理士会とかも訪れましたが合格名簿があるわけでもなし。他に合格したかどうか知る方法はありませんか?  ちなみに彼は関西出身で大学卒後地元に帰ったので関西で受験しているはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

http://www.nta.go.jp/category/zeirishi/zeirishi.htm に税理士試験情報がありました。 年度などによっては、合格者名簿もあるようです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/zeirishi/zeirishi.htm
kusai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。探してみます。どきどき

その他の回答 (1)

• jun95
回答No.2

税理士に合格すると官報に掲載されますから、毎年12月のクリスマス頃前後の日付のに載っていると思います。年によって、発表される日は違います。しかし、仕事をしながらだと、最低でも5年ぐらいはかかりますから、なかなか大変です。たとえば、大原簿記の自習室なんかには、受験浪人の人が朝から晩まで勉強しています。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。