• ベストアンサー

合宿所はどこに?

演劇同好会で合宿をやることになったのですが、 ・夏休み(7月半ば~8月半ばまで) ・4泊5日~7泊8日 ・10人程度 ・学生合宿(中・高) ・引率なし ・東京、神奈川、埼玉、千葉のうちどれか ・出来れば途中の日に演劇を観に行きたいので、有名な劇場に電車で30分以内に行ける場所 ・出来れば安く ・出来れば温泉または大浴場がある ・出来れば体育館のステージのようなものが使える という条件で良い場所をご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://sozosha.anj.or.jp/index.html 練習場所のベストは上記のにしすがも創造舎ですが、すでに締め切られています。そこで下記の豊島区の廃校です。安価で借りられます。 体育館は1時間あたり1,900円ですが、ステージはないようです。 ここを練習場所とすると、ここ周辺に宿泊です。演劇が30分以内はいくらでもあります。 http://www.toshima-mirai.jp/center/sc_hinode/index.html http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29229/29229.html http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=29229&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 宿泊は池袋のホテルです。 トリプルルーム 学生応援 一人3850円のプランがあります。 7,8月ともまだ部屋はあいているので、希望する場合は早めに押えたほうが良いです。

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

希望に沿えるかどうか分かりませんが。 国立オリンピック記念青少年総合センター http://nyc.niye.go.jp/ 渋谷、新宿、下北沢が近いし、都心にもアクセスしやすいですよ。

関連するQ&A

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

  • サークル合宿について

    30人ぐらいのバレーボールサークルで、合宿をしたいのです。 条件は格安で体育館もあって都内もしくは、都内に近い神奈川か 千葉か埼玉でできる所を探しています。何か教えてください!!

  • サークル合宿

    よろしくお願いします。 1月の終わりから2月のあたまにかけてバスケサークルの合宿を 考えています。 出発は埼玉で、合宿先は静岡等を検討しています。 理想としては、安くて、体育館が近くて、温泉が宿でも宿の近くでも あれば最高です。 このような条件の宿を探すのに最適なサイト、雑誌などがあれば 是非教えてください!

  • ゴルフ合宿(スクール)を行っている所

    ゴルフ初心者(女性)です。11月に会社の社内コンペに出ることになりました。なんとかそれまでに人並みに(せめて120ぐらい・・・。) 会社の人から聞いたのですが、ゴルフの合宿を行っているところがあるとのこと。一泊か二泊宿泊をしてひたすら練習をして、コーチに教えてもらう。。個人参加型の合宿とのことです。 もし東京近辺で行っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(ちなみにその先輩は埼玉に行ったとのことでした。場所などをおぼえていないそうなのです(T。T)

  • 来年の夏合宿場所

    大学でテコンドーの部活をしています。 毎年、夏休みに合宿を行っているのですが 中々良い場所が見つかりません・・・ 20~30人くらいで、で3泊4日くらいで一人1万円以内、 体育館or武道場が使える宿泊施設はありませんでしょうか。 去年は国立青少年自然の家に泊まっていましたが、 良い所なのですが、他の場所にも行ってみたいのです。 場所は関東周辺で、埼玉、千葉、静岡。辺りがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 100人程度が合宿できるとこを探しています。

    こんにちわ。まずはここをみてくださったことを感謝いたします。 いつも部活で合宿する場所がなくなってしまいました。広島県県内または中国地方で100人ほどが合宿可能の場所で合宿してよかったという場所はございませんか? 一人1泊2000円以内ですむとこで探しています。イメージは中学校での野外活動みたいに、4人部屋みたいなとこで体育館のようなものがあれば理想です。よろしくお願いします。

  • 合宿

    8月に、 演劇部の学生10人ぐらいで合宿に行きたいのですが、 なかなかいいところが見つかりません(;;) 条件的には、 ・関東 →学生のみなので、あまり遠くにはいけなくて…。 ・演劇の練習ができる(騒音OK等) →舞台が借りれなくても、自然の中で練習も全然アリ。むしろ舞台より自然の中? ・2泊宿泊のみ →料金はなるべく抑えたい…。 ・バス、トイレ付き →女の子もいますので…。 ・炊事ができる →キッチンかバーベキューセット的なモノがあれば…。食材だけは持っていきます。 ような感じです。 別荘的な感じがりそうなんですが、 どう探したらいいものか…。 なんかいいサイトとか、 オススメのスポットがある!とかあったら ぜひ教えて欲しいです;;

  • 良い合宿先を教えてください

    私は空手を行っております。9月18日~19日一泊2日で合宿を予定しております。静岡県で武道場(または体育館などでもOK)が近くにあり、宿泊施設がある場所を探しています。ちなみに、7000円程度で泊まれるとありがたいです。参加人数は、20~30人(まだ決定してませんが)です。良い情報緒お待ちしております。 (参加者は、東京と名古屋から来るので、静岡としております)

  • 草野球の合宿場所について(首都圏)

    東京で草野球チームの代表をしています。 1泊2日ほどで合宿を行いたいと思ってますが、 東京近郊(神奈川・千葉・埼玉など)でお薦めの場所をご存知の方が いらっしゃいましたらお教え下さい。 自分で調べた中では千葉(九十九里)の山柄荘という所はグランドも自前で保有しているので候補の1つに思っています。 こちらの施設をご利用したことがある方もおられましたら是非感想をお聞かせ頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 合宿で免許取りたいのですが・・・

    神奈川在住の19歳(女)です。 短大で、就職活動もあるためこの春(3月頃~) 合宿で免許を取ってしまおうと思っています。 大阪に引越ししてしまった友人と「一緒に行こう!」と 話しているのですが、場所がたくさんありすぎて なかなか絞り込めずにいます。また、色々と過去の質問を 見ていたところ、変なトコに当たっちゃうと大変だな~なんて思うと、、、^^; ネットや、コンビニの冊子も結構見ているのですが、 なかなか評判ていうのはわからなくって。。 たくさん教えていただきたいことがあるのですが・・・ 予算は30万前後、部屋は友達と行くけどシングル、出来たら静岡や宮崎などあたたかい場所がいいななんて思ってます、AT車を取る予定です。 (1)ここの合宿所に行ってよかった!などあったらその場所を教えていただきたいです。 (2)運動オンチなのでちゃんと期間内に取れるかが心配です。友達が受かって自分は帰れないとかあったりするんでしょうか^^;友達頭いいんで(笑) (3)ご飯が美味しかったよ~という所 (4)先生がやさしかったり丁寧でオススメ!など。 (5)合宿に行く前に、やっておいた方がいいという勉強とかありましたら教えてください! 長々と書いてしまいましたが、どんなことでもいいので 合宿体験談とか、オススメとかありましたら是非教えて 頂けたらとっても助かります(*^_^*) どうぞよろしくお願い致しますm(__)m