• 締切済み

DVDへの録画について

ビデオテープに録画したものをDVDに焼き付ける場合例えば10分のテープと15分のテープがあったとして最初のテープを焼いた後続けて15分のテープを焼き付けることができますか?

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 可能は可能です。 但しダイレクトでデータをDVDに書き込むのは止めた方がいいです。 追加でRに書き込んだ場合は互換性が低下します。また、先に書き込んだデータを読み出せなくなることもあります。 それよりはキャプチャーソフトで一旦HDDに取り込み、オーサリングソフトでそれぞれのデータを読み込んで編集してからまとめて書き込んだ方がいいです。 記録型のDVDは(DVD-RAMと+RWを除いて)ビデオテープのように継ぎ足し記録ができるものとは思わない方がいいです。

to4ku2
質問者

お礼

早速の解答をありがとうございました。 参考になりました。