• 締切済み

オタクな私に、オシャレをする意味があるのか

立派にオシャレをしたら、アニメもゲームも十代前半あたりで卒業したような一般人からは、オタクとは認識されませんね。 でもそれでは、「オタクな人もオシャレをするんだ」という評価には繋がらないから、意味が無いんじゃないだろうか・・・と思ってしまいます。 一応、GAPで服を買ったり、散髪は美容院でやってもらったり、やるだけはやっています。

みんなの回答

• kkinnokko
回答No.2

ファッションと漫画が大好きな女です。 人が話しかけやすい雰囲気をつくるのに必要ではないでしょうか。 知り合いになれた後はその人次第ですが。 私は「オタクな人はオシャレをしない」とは思いませんし、 周りではオシャレな友達など、オタクといえないまでも 皆さん漫画・ゲームは好きですので気にする事はないかと思います。(ちなみに成人) 私は単純にファッションが大好きです。評価どうこうは考えた事がありません。 結局、どちらも楽しめればそれでよいと思います。 答えになっていないかもしれませんが、参考までに。

• hangpeng
回答No.1

ファッションも趣味も考え方も完全にオタク・社交性なし→不気味、近づきたくない ファッションも趣味もオタクだけど、社交性がある→友達になれる ファッションが普通以上だけど、趣味も考え方も完全にオタク・社交性なし→近づいたとしても離れる(社交性がないから) ファッションが普通以上、趣味はオタク、社交性がありオタク以外の人とも付き合える→友達(場合によっては恋人)になれる 質問者様はファッションに気を遣っているようですが、オシャレをしてもオタク以外の人と付き合えないようでしたらあまり意味が無いかもしれません。 ファッションからオタクの人よりは話しかけ易いかなってくらいなので、メリットを求めるならばファッションよりも性格が大事だと。 すごく個人的な意見ですので、あまり参考にならないかもしれません…。