• ベストアンサー

四条辺りのオシャレなカフェを探しています。

四条辺りのオシャレなカフェを探しています。 私は二十代前半の男なんですが、 今度女性と四条辺りに遊びに行く予定があります。 そこらへんは遊びに行くのですが、恥ずかしながらそういう雰囲気で遊ぶ女性がいなかったので オシャレなカフェみたいなものには疎いのです。 地元の人間なので細かい場所でも大体分かると思います。 一応決めているのですが、もしよろしければ夕食の場所もいくつか挙げて頂けば嬉しいです。 すごいわがままなのですが、よろしくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

いろいろあるけど、とりあえずキルフェボンあたりどうでしょう。 高瀬川沿いないでロケーションはいいね。 http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=8 >恥ずかしながらそういう雰囲気で遊ぶ女性がいなかったので ということなら地元の利を生かしてまずは一人でロケハンにいかないとね。 回答を鵜呑みにしないように、自分の目で確かめてみてください。 >夕食の場所もいくつか 京都の場合は予算を書いてもらわないと。。 とりあえず長楽館なんかは女性におっとおもわせるものを もっているのでいいのでは。 http://www.chourakukan.co.jp/rest/rest.html

関連するQ&A

  • オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

    ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

  • 札幌駅~大通付近でおしゃれなカフェ

    関東から2月上旬に札幌に旅行に行きます。 女性が喜びそうなお洒落なカフェを探しています。 札幌駅~大通駅の徒歩圏内で雰囲気の良いカフェはあるでしょうか? 一度行ったのはすすきののJRA向かいにある「カフェ エ クラフト ユエ」ですが、こんな感じのお洒落なカフェを探しています。 できたら北海道らしくて落ち着ける感じがいいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都観光・四条でオススメを教えて下さい

    こんにちは。 近々、京都観光をしようと思います。あちこち回るよりかは行きたい場所のメインを決めてその周辺をウロウロしようと思います。 メインが錦市場で、八坂神社、清水寺あたりの四条に行きたいと思いますが他にオススメの場所があれば教えて下さい。寺、神社、ゴハン屋、カフェ、パン、甘味など何でもかまいません。ヨロシクお願いします。

  • 新潟駅周辺のカフェご飯

    こんにちは。 来週、新潟に行きます。 そこで、新潟駅周辺のグルメについて教えて下さい。 だいたい駅周辺(万代橋を渡らない)でランチの美味しいお店&夜ご飯するお店を探しています。ランチはカフェご飯がいいな、と思っていますが調べたところ 古町(?)のあたりにカワイイカフェが幾つかありそうですが、駅前あたりにはないでしょうか?? (地図で見ると遠そうに見えますが実際古町って駅から近いのでしょうか??歩ける距離??) また、晩ご飯にchabu台というところが良さそうだなぁ、と思ってるのですが地元の方実際どうでしょうか??行ったことある方いらしたら雰囲気など教えて下さい。女性数名で行く予定です。

  • 札幌の円山辺りで散策やカフェをしたいのですが、雰囲気のいい場所でお勧め

    札幌の円山辺りで散策やカフェをしたいのですが、雰囲気のいい場所でお勧めなカフェ・散策コースを教えてください。 現在私は関東に住んでいるのですが、数年後に東京出身の妻と札幌に引っ越してきますので、女性が気に入りそうなカフェ(レストラン)がいいのです。 私は札幌出身なので抵抗はないのですが、妻にとって未知の土地である札幌が気に入ってほしいので、失敗はできないのです。 ちなみに私が札幌に住んでいたのはもう20年くらい前なので、今の札幌のお勧めスポットは全然わかりません。30代前半夫婦です。 この前はJRタワーのホテルのランチに妻を連れていったら喜んでいたので、今回も札幌のいい部分を見せれたらなあと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • 恐怖のカフェ

    わたしは2人の子どもを持つ、主婦です。 2人目の子どもが生まれたことをきっかけに 念願のマイホームをゲット! 引っ越して2ヶ月して起こった出来事なのですが。。。 ちょうど生活にも慣れてきて、近くを子どもと散歩中に 見つけたおしゃれなカフェ。 隠れ家風で入ると30代(わたしと同じくらいに見えた)の 優しそうなお姉さんが。 ケーキセットを頼んでしばし息子と遊んでいると お姉さんが話しかけてきて、子どもの話などを していました。 話によると上の子と同じ小学校に通う娘さんが お姉さんにもいるのだとか。 まだ知り合いもいなかったので、学校の雰囲気や 先生についてなど色々教えてくれて、 優しい人だなぁと思い、店を出ました。 その後、町内の運動会があり、小学生がいるので 参加すると、そのお姉さんに似ている人が いるのですが、まさか違うよね。。。と思い、 会釈だけしてました。 なぜなら。。。 顔は似ているんだけど雰囲気が全然違う! 顔はすっぴんで、しわしわ(失礼。。) 髪はぼさぼさでなんとなく面影は似ているかなぁと 思うけど、どう見ても40代くらいの普通のおばさんに しか見えなかったのです。 まさかまさか。。。と思っていたら、やはりその カフェのお姉さんだったようで、こんにちは、と 挨拶されました。 まさか同じ町内だったとは。。。 その後、スーパーや学校行事、町内のイベントで その方に出くわすのですが、こちらが挨拶しても 完全無視! 目も合わせません。 風貌はいつも変わらず、髪の毛ぼさぼさ、スッピン でおしゃれもしていない。 その素敵なカフェのお姉さんだと思っていた女性は 何をしたいのだろう!?と疑問に思っています。 もちろんそのカフェには二度と行っていません。 もしおしゃれなカフェが開きたいだけなら、 自分の町内じゃなくて、もう少し別の場所で すればいいのに。。と思うのですが。 住まいと同じ町内を選ぶのなら、そこの地元の 人と仲良くなりたいとか、町内の人が集える場所に なれば、とかいう気持ちが入っていないと駄目の ような気がします。 1度カフェに行った人はみんなお客さんなのですから、 また来てほしいとか思ったら、少しくらい挨拶するとか ないのかね。。と思ってしまいます。 その女性の意図が分かりません。 どなたか推測でも分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみにうちの近くにある自転車屋の奥さん、住まいも店と 一緒なのですが、いつも公園とかですれ違ったりするだけで 手を振って「こんにちは~」と笑いかけてくれます。 自転車買ったことないけど、そのくらいの愛想ないと 駄目なんじゃ!?と思いますが。。。

  • オタクな私に、オシャレをする意味があるのか

    立派にオシャレをしたら、アニメもゲームも十代前半あたりで卒業したような一般人からは、オタクとは認識されませんね。 でもそれでは、「オタクな人もオシャレをするんだ」という評価には繋がらないから、意味が無いんじゃないだろうか・・・と思ってしまいます。 一応、GAPで服を買ったり、散髪は美容院でやってもらったり、やるだけはやっています。

  • 京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

    京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。