• 締切済み

西洋芙蓉の植え替え

昨年から西洋芙蓉を植木鉢で育てています。宿根草で株が毎年大きく成長していって、大きな花がたくさん咲く様ですが、植木鉢の中で根がいっぱい張ってくると思います。植木鉢をだんだん大きく(現在は8号鉢)するにも限度があります。それで今年あたり植え替えをしてみたいと考えています。時期的には、いつ植え替えすれば、いいのでしょうか?(花が咲き終わった後?冬の間?あるいは来年、根から芽が出てきた時?)また植え替えの際、伸びた根を、ある程度切っても、いいのでしょうか?さらに株分けはしても、いいのでしょうか?ご存知の方、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

小さくしたいなら短くします。今が適期です。 http://heboen.hp.infoseek.co.jp/tanensou/a_fuyou.html

hivahinoki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。