• ベストアンサー

C言語とはm(_ _)m

takeshix100の回答

回答No.4

はじめまして。 質問者様の質問内容から判断して、誤解を恐れずはっきり言わせてもらえばC言語は全く次元の違う言語であると思います。深く学ぶのであれば、まずは、Dreamweaverあたりのツールを使ってホームページを作れるように勉強する方がよほど有効だと思います。そうすると、いろいろ とHTMLやCSSの知識が増えていくと思います。それでもまだ、プログラミングに興味があるのであれば、C言語ではなく、JavaScriptや、サーバーサイドアプリケーションをも視野に入れるのであれば、PHPあたりを学習された方がよいと思います。C言語はプログラミング初心者にとってはレベルの高すぎる言語、つまり習得困難な言語であると思います。たとえ、挫折しないでC言語の学習が続いたとしても、マスターするまでに個人差はありますが、年単位の時間がかかります。よく情報系の大学生がC言語の簡単な課題をこのサイトに丸投げしてくるのをよく 見受けます。