• 締切済み

ビーズの修理を受け付けてくれるお店

神奈川在住の者です。   大切な人から頂いたビーズ細工を修理して下さるお店を探しております。   ビーズ細工はストラップヘッド(?)で、大小のビーズが組み合わさってトンボの形をしています。 多分テグスが緩んだのだと思いますが、羽や頭の部分のビーズがぐらついていて、取れてしまいそうになっています。 テグスが切れてしまう前に どうしても修理したいのです。   なるべく近いところだとありがたいですが、直して頂けるのなら場所もお金も問いません。   回答 お願い致します。

  • 875_
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • feelwell
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

画像を掲載できるようなら、知人にここを見てもらいますが?

  • chihaya_7
  • ベストアンサー率65% (78/120)
回答No.1

ビーズの修理もしてるようです。 http://www.mis.janis.or.jp/~air/

関連するQ&A

  • バザーの出品物に使える、安いビーズを売っている店を探しています。

    今度のバザーで、ビーズ細工を出品することになりました。 量が必要なのと、子供向けなので、簡単で見栄えがする物がいいということで、プラスチックの丸玉や花やハートの形のビーズをゴムテグスに通した、ブレスレットを考えています。 こういったビーズやテグスを、大量に安く買えるお店はどこにあるでしょうか?ネットショップでも、実店舗(東京都内)でもいいです。 ちなみに、ブレスレットの値段は、1個30~50円くらいを考えています(子供向けなので…)。利益は上がらなくていいのですが、せめて赤字にならないようにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロングのパールネックレスを作りたいと思います

    ビーズ手芸に詳しく無い者です。 このたび120cmくらいのロングネックレスをパールビーズを使って作ろうと思います。 ビーズを単に糸に通していくだけのものですがテグスとワイヤーがお店にありました。 この場合、テグスを使うのが良いか、ワイヤーを使うのが良いかどちらですか。 そもそも、テグスやワイヤーはどう使い分けるのでしょうか。 また8ミリ玉のパールを使おうと思っていますが通す糸はどれくらいの太さが適しているでしょうか。 ネックレスを2連にして使うことがあるかもしれないので強度を考えるべきでしょうか。 どうぞよろしくご教授をお願いいたします

  • 陶玉ビーズを通すTピンまたは接着剤

    陶玉ビーズを通すTピンまたは接着剤 陶玉ビーズにTピンまたはPピンを通したいのですが、 上の穴に○が来るようなパーツを作りたいのです。 しかし、穴が大きすぎて、Tピンでは留められず、 9ピンを頭(上に)通して、9ピンを接着剤でとめるか、どちらかしか 考え付きませんが アロンアルファでとめても、だめでした。 お店で買ったストラップは、9ピンを頭に通し、それはきちんと固定されていました。 強固に接着されています。 専用の手芸用ボンドなら9ピンとビーズを接着できるのでしょうか? 或いは、皿の部分が11、12ミリの太いTピンがあれば、できそうですが そんなTピンはあるのでしょうか?

  • 黒い不気味なトンボみたいな虫について教えて!

    京都に住む友人から、 「トンボみたいな形をしているんだけど、トンボのようにすぃ~と飛ばずに、ふわふわとチョウチョのように飛ぶ、妙な虫がいる!」 といわれて「夢でも見たんとちゃうん」と笑っていたんですが、遊びに行ったら本当にいたんです! 身体も羽も真っ黒で、ふわ~っと頼りなげに飛んでいました。 こわいよぅ。 この虫について知っている方がいらっしゃれば教えてください!! 頭がおかしくなりそうです。

  • バニングの修理をしたいのですが。

    基本的な事からですみません。ハイエースの改造車で、屋根に羽根がはえてるのって、バニングでいいんですよね?! 実は、この前、夫が中古で買ってきたんですけど、形から入るので、中古屋さんで買ったのはいいんですけど、まだ直したいところがあったりするのに、そういう改造をしてくれるところを知りません。自分で内装に手を入れてるくらいまではよかったんですが、昨日、リヤバンパーをぶつけてしまって、元々取り替えたいとは思ってたみたいだからいいんですけど、いかんせんそういった修理をしてくれるお店を知らなくて、困っています。 その道に詳しい方、乗ってらっしゃるっていう方、お店だけじゃなく、改造のいろはから、何でも教えて下さい。 とりあえず、横浜に住んでるんですけど、なるべく近くで、初めてでも大丈夫な良心的なお店、紹介して下さい。お願いします。

  • 横須賀でスーツのズボンを裾上げしてくれるお店

    神奈川県横須賀市在住の者です。 スーツのズボンを裾上げしたいのですが、 持込みでお直しをしてくれるお店をご存知でしたら 教えてください。 横須賀市か横浜市金沢区近辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • ガラスの蝶を作ってみたい

    先日、電車の中でビーズで出来たガラスの蝶のストラップを付けている人を発見。すべて透明のガラスビーズでアゲハ蝶(7~8cmぐらいの大きさ)のような感じでした。 身近なお店は探してみたのですがそのようなキットは見つからずやはり独自で作られた物なのでしょうか? ちなみに作るとすれば費用はいくら位かかるものなのでしょうか? 素人には無理であれば蝶の形のパーツだけでも買ってみたいと思うのですがビーズやパーツの値段はいくら位が妥当なのでしょうか? 作るより出来上がったものを買う方が安いのでしょうか?

  • 何というトンボなのか教えてください。

    小1になる娘が夏休みの自由研究で「ヤゴの観察日記」に取り組んでいます。ヤゴを捕獲し、無事羽化を成功させたのですが、何というトンボなのかがわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 家にある辞典を見て、前羽根の三角室の形が縦に長いことと、ヤゴの幼虫の形からヤンマ・トンボの仲間のようです(2cm位)。尾の先の形状からしてオスのようでした。成虫は4.5~5cm程でした。 こちらは札幌在住、すぐ隣の北広島市という場所にある池から採取してきたものです。 新学期間近なもので困っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • カメムシの天敵

    今日15時頃の事なのですが、 私が野外で作業をしていると、1匹の虫が飛んできました。 その虫は、体長5センチほど形はトンボのように尾が長く、 頭(胸)の辺りは蜂のように毛のようなものが生えていました。 羽はトンボと言うよりは、あぶのような羽でした。 その虫がなんと、カメムシを足でつかみ、カメムシの頭をかじっているではありませんか! 私は、なんやこれ!と悲鳴を上げてしまいました。 すると、その虫がカメムシを放り出して、私のほうへ勢いよく飛んできました。 私は慌てて逃げたのですが、そのときその虫はホバーリングのように、飛びながら止まっていました。 結局、その虫は逃げていったのですが、とても怖い思いをしました。 見た目もさることながら、カメムシをかじっている姿が忘れられません。 このような虫、知りませんか?少ない情報と、解りにくい説明で申し訳けありませんが、ご存知の方、専門家の方いらっしゃったら教えてください。 お願いします。  ちなみに、目撃したのは、三重県の海沿いです。

  • 数珠タイプブレスレットの紐の修理方法

    主人との中国旅行のおみやげに買ったブレスレットの紐が切れました。 パワーストーン用の透明ゴムではなく、 全体的に頭を束ねるゴムのようなものでまとめられており、 ツノの部分は、若干組み紐のような細工がなされていました。 ヘア用のゴムだと太すぎて、穴を通りません。 素人では完全修復は無理かと思いますので、 このような修理を取り扱うお店のお心当たりある方、 教えてください。