• ベストアンサー

ガラスの蝶を作ってみたい

先日、電車の中でビーズで出来たガラスの蝶のストラップを付けている人を発見。すべて透明のガラスビーズでアゲハ蝶(7~8cmぐらいの大きさ)のような感じでした。 身近なお店は探してみたのですがそのようなキットは見つからずやはり独自で作られた物なのでしょうか? ちなみに作るとすれば費用はいくら位かかるものなのでしょうか? 素人には無理であれば蝶の形のパーツだけでも買ってみたいと思うのですがビーズやパーツの値段はいくら位が妥当なのでしょうか? 作るより出来上がったものを買う方が安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

#2です。 花とゆめについていたビーズのレシピが載ってないかとネット検索しましたがヒットしませんでした。 何号か定かではありませんが最近の物には間違いありませんので、古本屋等で探してみれば手に入るかもしれません。

azukicat
質問者

お礼

再度、調べてくださり有難うございます。 早速、古本屋等を見に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.2

こんにちわ 最近少女マンガ「花とゆめ」にて、あげは蝶をモチーフにしたグッズをつくる女の子の話が載っているのですが、 前号にはあげは蝶のビーズモチーフのレシピが載っていましたし、 今号にはあげは蝶ストラップが作れるアクリルビーズのキットが付録でついていましたので、 もしかしたらそれらを作った人達かもしれませんね。 アクリルビーズのキットは正直しょぼい物でしたが、 レシピの方はスワロ等で作ればいい感じになるかもしれませんよ。

azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 花と夢にはそのような付録がついているのですね。 私が見たのはアクリルではなかったのでレシピを見た人がスワロで新たに作られたのかもしれませんね。 それはそれはキレイな作品でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafe777
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

こんばんは。 たぶんスワロフスキーとかアクリルビーズで作った物の ことですよね? 一粒の直径が何ミリあったのかにもよりますが、 7~8センチもあるサイズの蝶だと、私もキットとして販売されて いるのは見たことが無いです。 例えばそういったサイズの物をつくるキットが販売されて いるとしたら、おそらく2、3千円は軽く超えるかと思います。 もちろん自分で作った方がはるかにお安くできますが、 そのサイズを慣れない人が作るのはちょっと無理かも しれません。 ちなみに、パーツはサイズや素材(本格的なものか アクリルか)によって違ってきます。 店によっても値段が違います。 とりあえず有名なお店の店のURLを付けておきます。 ここは卸をやっているので、普通より値段は安いです。 ビーズはとても面白いし、好きな人はハマリますよ。 せっかくだし、簡単な物から作ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html
azukicat
質問者

お礼

回答、有難うございます。 やはり、キットとしては販売されていないのですね。 URL参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アゲハ蝶?駆除すべきか、見守るべきか悩んでます。

    庭のインパチェンス(花)に黒い5~6cmの幼虫がいます。毛は無く、黒地にオレンジの点々があって、花を食べてます。  黒アゲハの幼虫かと思って見守ってるんですが・・本当に黒アゲハ蝶なんでしょうか?知り合いの一人はアゲハ蝶と言うし、もう一人は蛾と言うし・・・黒アゲハの幼虫は何色でしょうか? 幼虫に毛があったら蛾で無かったら蝶という素人知識しかないんですが・・・教えてください。

  • ハンドメイドアクセサリー用のとある蝶チャーム(金属パーツ)を探しておりますっっ。

    はじめまして、sonakomaと申します。 ハンドメイドが大好きで、最近は樹脂粘土とビーズを使った携帯ストラップの制作を楽しんでおります。 以前からとても欲しい蝶のチャーム(金属パーツ)があり、ネットショップや手芸店を探し歩いているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 ハンドメイドがお好きな皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 探しております蝶のパーツは、こちらの画像のちょうちょです。 (SHOP様画像お借り致しますっっ) http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=se-13-23s-411 シルバー製、またはゴールド製が有。 羽が4、触角1、胴体1の合計6個のパーツが座金(?)に取り付けられているデザインで、羽や触角部分はわずかですが、動かす(スライドさせる)ことが可能です。 羽(スワロ)の色は多色あるようです。 Yahoo!オークションなどでも沢山の方がこのパーツを使ってアクセサリーやストラップを作られているので、市販されている金属パーツかとは思うのですが…。 このパーツを販売しているネットショップ、もしくは関西圏で実店舗販売を行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • カットガラスを使いたい!!

    ビーズアクセサリー作りが趣味です。 作家さんだと、さめじまたかこさんが一番のお気に入りなのですが、さめじまさんの書かれている本には、結構な頻度で、材料に「カットガラス」と書かれています。 スワロでも問題なく作れるとは思うのですが、どっちかといえば、着けるよりも作るのが好きなので、値段の面から現在は似たような色あいのプラのビーズで試しに作ってみて、気に入ったものだけ、スワロでもう一度作っています。 現在浜松に住んでいるのですが、こちらに引っ越してきたばかりで、ショップのことも分からないし、東京にいたときは池袋のキンカドーでスワロを購入していた(私が知る限り最安値のお店でした。)ので、カットガラスを実際に手にしたのは、地元のキャビアンが限定入荷したときぐらいです。 案の定、2回目に行ったときには売り切れ寸前で、お目当ての色はもう残っていなかったし、金欠(笑)だったので、あきらめました。 浜松から電車で行ける圏内に、カットガラスを豊富に品揃えしているショップをご存じないでしょうか? トーカイやキャビアン、クラフトパークなどは一通りサイトを見たのですが、カットガラスについて明確に書いてあるところはなかったので・・・。 通販サイトなどでも、スワロはあってもカットガラスは少ないように思います。 あと、天然石、特に「ガーネット」や赤系の石が好きなのですが、ビーズ用でなくても、そういうジャンルに強いお店があったら、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 関西・福岡の可愛い金属のパーツのお店を探しています

    最近ビーズアクセサリーに夢中なんですが、それに使う鳩や蝶などの金属でできた可愛らしいパーツを売っているお店を探しています。 福岡と大阪・京都で買えるお店をお願いします。 卸値価格のお店も魅力的ですが、今はとにかく色んな素敵なパーツを見てみたいので値段とか気にせずに色んなお店を紹介していただきたいです。宜しくお願いします!

  • ガラスを遮光にしたい

    30cmx120cmの縦長の窓があります。  片側開閉式、20cm位開く  壁があるので10cmの奥行き  ガラスは模様が内側に入り、不透明 この窓を遮光したい(ホームシアターの為)のですが、よい方法はありますか?  1.ガラスにペンキを塗る場合は外側?    外から見て怪しい雰囲気になる怖れがある  2.内側に遮光フィルムを張る    値段が高い?  3.内側に黒い遮光の紙を貼る    コストが一番安いですね  4.内側に遮光カーテンを貼り付ける  5.窓壁にすっぽりはまる木枠をつくり、それに遮光カーテンを貼る 外側からの見栄えは気になりますが、室内からは「素人造作」仕様になっても気にしません。 また、内側の壁にレールをして、遮光カーテンをすれば仕様勝手はベストでしょうが、窓は使わないので、「殺して」しまおうと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 複層ガラスへのリフォームについて

    現在マンションリフォームを計画中です。単層→複層ガラス(アタッチメント付き)への交換も行うつもりで、見積りをいただきました。下記に記します。 見積り複層ガラス=4t+4t+空気層6t で、既存の網戸レールが使えないと言われました。よって、外側に新設するとのことですが、追加費用発生です。網戸の取替え代で、ガラス取替え費用の半分近くになってしまっています。 一枚当りの材料費を記します 複層ガラス 材料費のみ 780*1745=\20,000 780*950=\13,000 網戸取替え 材料費のみ 780*1800=\16,000 780*1000=\9,000 質問です (1)4t+4t+空気層6tの複層ガラスと網戸の上記材料費は、妥当なのか? (2)本当に網戸を新設する必要があるのか、本当はガラスを3mmずつにすれば入るのではないか(ちょっと疑っています)? (3)築20年であれば、網戸も一新する価値がありますか? (4)スペーシアのような、9mmで入るガラスはいくらぐらいですか? (5)複層ガラスの空気層をもっと厚くできますか? (6)他のガラス屋さんで合い見積りを取った方がいい状況でしょうか? とても困っています。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。舌足らずな点があれば、ご指摘下さい。

  • ガラス製のオーディオボードを使うと音が悪くなるのですか?

     貯金をはたいて自宅マンションにスピーカーを購入予定で、 インテリアデザインを重視してスピーカーの下にガラスを敷こうと思っています。  ガラスのアイデアは先週の新聞広告でBOSEの一体型オーディオの下に敷いてあるのを見て思いつきました。  当方オーディオに関しては素人で、ネットで調べていったら石を素材にした「オーディオボート」なるもを発見したものの、ガラス製のものは見当たりません。  秋葉原に行って電気店のかたに質問したところ、「ガラスは音が固くなる」とか「共鳴してダメ」とか「インシュレーターを併用するなら」とか否定的な説明を受けました。店頭には木製のものばかりが陳列されていました。  実際のところどうなんでしょう?  ガラスは厚さ2cm程度のものがあるようで、知り合いのガラス業者に頼んで 制作してもらうかと思っています。30cm×30cmのサイズで4kgほどになるよう です。  音楽そのものに関してもほとんど詳しくないのですがクラシックのCDを中心に若い頃を思い出してジャズなどを聴いてみようかと思っています。  床は普通のフローリングで、バックライトを設置したらキレイかなと。  どなたかオーディオに詳しいかたがいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • 盗聴受信機

    数年前から、家が盗聴されている気がします。盗聴発見器を購入し探索してみましたが、発見器が安物のため見付けられませんでした。 そこで、今度盗聴受信機を購入しようと思うのですが、お値段はいくら位しますか?また、いくら位が妥当ですか? 盗聴器の見つけ方、どんなところに仕掛けられやすいかについても、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 飛び石によるフロントガラス亀裂の修理の教示要請

    数日前から、どうしたものかだんだん気になってきました。 フロントガラスの中央下から縦に20cm弱の亀裂が入ってしまいました。 全体交換、修復、放置など如何したものでしょうか? 費用や工事時間の目安を教えてください。 又、保険を使える可能性や次年度の保険料の影響などもわかると幸いです。 購入して3年4ヶ月のシエンタです。 素人なのでよろしくお願いします。

  • SR400のカスタムについて

    今SR400のハンドルのカスタムをしようと考えてます。 しかしなにぶん素人ですからカスタムにかかる費用がわかりません。 パーツ用品などを含めてお店でかかる費用などはいくらくらいかかるのでしょうか?教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NEC製パソコンPC-DA770MABのDVD挿入トレイ破損の為、外付けNEC製DVDスーパマルチドライブPC-AC-DU8Cを購入取り付けました。
  • ダビング操作で録画したテレビ番組を「光ディスク保存」を選択しましたが、外付けDVDダビングにたどり着きません。
  • 外付けDVDで録画したテレビ番組をPCにダビングする方法を教えてください。
回答を見る