• 締切済み

エクセル:表示単位を変えたい

ある表のデータの単位が、現在「万トン」で表示されています。 それを「Million ton(100万トン」に変えたいのですが、 どのようにしたらよろしいですか? すべての数値を100で割ろうとしたのですが、 うまくできませんでした・・・ そのシートに表示されているすべての数字を100で割りたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180098
noname#180098
回答No.1

「形式を選択して貼り付け」でできます。 どこか空いているセルに「100」を入力します。 次にそのセルをコピーします。 100で割りたい数が入力されているセルを選択します。 「メニューバー」から「編集」選び「形式を選択して貼り付け」を指定します。 「形式を選択して貼り付け」のウインドウが開きますから、そこで「除算」を選び「OK」ボタンをクリックします。 「OK」ボタンを押して「形式を選択して貼り付け」ウインドウが消えると、選択しているセルの数字は全て100で割られた数字になっています。

goro7goro
質問者

お礼

できました!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのグラフ数値表示単位について

    エクセルの数字表示を千円単位にした上でグラフを作成しました。以前はグラフ軸単位も千円単位、ラベル数値も千円単位で表示されていましたが、最近急にグラフ軸数値単位とラベル数値単位が円単位表示になってしまいました。基データは変更していません。どうしたら元のようにグラフ内の各種数値を千円単位表記に戻すことで出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルで桁数を揃えて、単位を入れたいのですが。

    G/標準"t" として「トン」の単位が入るようにしたのですが、1.10のような数値だと「1.1t」の表示になってしまいます。「数値」にすれば1.10は表示できますよね? 「1.10t」のように表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • Excelで千単位で表示した数字を他にコピーしたい

    分かりにくいタイトルで申し訳ありません。 Excelに大きな金額を入力し、そこを千円単位で表示させています。(セルの書式設定「#,##0,」) その千円単位の数字を千円単位のままで他のシートにコピー&ペーストする方法が分からず困っています。(数値としてペーストすると円単位に戻ってしまう) ペーストする先のシートには既に千円単位の数字が入っており、それらと一緒に計算したいので、千円単位に換算した形でペーストしたいという要望です。 ご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • エクセルでの単位の表示

    セルに数字を入れたときに自動で単位を付けて表示したいのですが。やり方がわかりません。また計算した結果がでるセルにも違った単位で表示がつくようにしたいのです。エクセル2003です。ウインドウズはXPです。宜しくお願いします。初心者です。

  • excel日単位の表から月単位の表を表示させたい

    excelで、日単位の表を利用して、月単位の表を表示させたい まず、添付の写真を参照願います。 左側の表の縦軸で日単位の表があります。このデータが今現在も、毎日継続してデータが下に加わっています。 一方、右側の表では、左側の表の一か月分合計の集計値を表示させようとしています。 ピボットテーブルを利用すれば、右側の表を作成することは、分かるのですが、できればそれ以外で、何か良い方法があればアドバイスをいただきたいと思います。 ご教授お願いいたします。 尚、当方excelは2000を利用しています

  • ピボットテーブルの「ここにデータアイテム」の数値が正常に表示されない

    Excel2000で1つのシートからピボットテーブルを使い表を作ってます。 A項目B項目を「行と列のフィールド」に入れCという数字項目を「ここにデータアイテムをドラッグします」へ入れたのですが、数字が全て1になってしまいます。 本来は小数点3桁の数値なのですが、全て整数の1になってしまい正常な値が表示されません。 どうすれば正常な数値が表示されるのでしょうか? よければお力お貸しください

  • エクセルを1000円単位で表示したい

    エクセルデータを1000円単位で表示したいです. 1000で割ればそうなるのですが,いろいろな数式の入ったワークシートをいっぺんにそうしたいのです. セルの書式設定の中のユーザー定義で操作できれば理想的です お願いします

  • エクセル シート単位での絶対値を設定したい。

    セル単位であれば、ABS関数で対応が出来ますが、シート全体で絶対値のみの設定ということは出来ますでしょうか?   1回目 2回目 3回目 A1  -1   +3   -0.5 全ての求めた数値を、絶対値で表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで数値を50単位で切り上げたいんですが...

    エクセルで表を作成しています。 計算結果の数値を50単位で切り上げる方法がわからず頭を抱えております。 エクセルマスターの方ご教授ください(T。T) 仕様: ・セルの計算結果で出た数値を50単位で切り上げる ・セルの計算結果は小数点ではない(整数のみ) ・下2桁’00’の場合はそのまま ・下2桁’50’の場合はそのまま 例) 計算結果’2100’→’2100’ 計算結果’2144’→’2150’ 計算結果’2150’→’2150’ 計算結果’2178’→’2200’ よろしくお願いいたします。

  • エクセルで集計について

    それぞれの課がそれぞれに使いやすいように 個々に作っている表資料の中から、 必要な数値を、自分のエクセルファイルに 流用したいのです。 現在は、プリントしたものを持ってきてもらって、 自分で手入力して自分の表で集計しています。 自分のエクセルファイルは、集計です。 (1)集計ファイル (2)集計ファイル (3)集計ファイルから、 ある部分の数字を自分のエクセルシート上に 反映させたいのです。 できれば、(1)から(3)の人たちが入力し終えたら、 自分のエクセルシートには、3つの数値を用いて、 合計された数値が表示されている状態にしたいのです。 あと、自分の集計しているものは(1)から(3)の人たちには、 みられては困ります。また、(1)(2)(3)それぞれの人も自分で作った表以外は見れないようにしたいのです。 これは、個別の尊重でデータの混在を防ぐためです ですから、同じワークシートというわけにはいかないと 思いますが、いかがでしょうか? でも、私だけはこの3者の集計表をみたいのです。 さらに、私の集計表だけは、3者が入力し終えたデータから必要な数値だけを抜き取り集計したいのです。 これをするには、(1)から(3)に方は、 それぞれの集計表ではなく、私が用意したシートで 入力していただくことになるのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いいたします。