• 締切済み

DVDを読み込まない!!

アルバムを作って、DVDに焼こうと思った際に、 ブランクのDVDをパソコンが読み取らず、 my computerのところにも、DVD/CD-RW ドライブと出るだけで、 反応がありません。 購入したDVDや、友達からもらったDVDは見れるのですが、 なぜなのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

OSは何でしょうか? 書き込みに使用しているアプリケーションは何でしょうか?

noname#149639
noname#149639
回答No.2

ブランクのDVDは中身が空です、データがないので読み取りようがありません。 読み取らず→焼けない、ということならどういう現象なのか、ソフトは何を使ってるのか、補足でお願いします。 尚、メーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていれば書き込みソフトも初めから入っています。

• n_kudoujp
回答No.1

まず、パソコンに搭載されているドライブが、DVDの書き込みに対応しているのかを、マニュアルなどを見て、しっかりと調査すべきです。 DVDは読み込み機能のみでも、CDに対して読み込み、書き込みが出来る場合、マイコンピュータに「DVD/CD-RW ドライブ」と表示されることもあります。「DVDが読み込める=書き込める」と言うことではないので注意してください。対応していなければ、当然ドライブを買う必要があります。 後は、ライディングソフトがうまく認識しない場合ですね。「DeepBurner」などのソフトを使用すれば、認識してくれるときもありますよ。