千葉から大分までの行き方

このQ&Aのポイント
  • 千葉から大分までの行き方を探しています。学生なのでできるだけ安い方法で移動したいです。フェリーや電車などの選択肢も知りたいです。
  • 8月6日頃に大分の知人に会いに行こうと思っています。滞在は約1週間で、知人宅でお世話になります。観光費用も考慮して、安い方法で大分に行きたいです。
  • 千葉県在住の学生です。千葉から大分までの行き方を調べています。スカイフレックスで福岡まで行ってから、そこから大分まで移動する方法があるようです。フェリーも選択肢の一つですが、価格が高い可能性もあるため、他の安い方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉から大分までの行き方

千葉県在住の学生です。 詳しい日程は決めていませんが、8月6日頃大分の知人に会いに行こうと思っています。 約1週間の滞在で、知人宅でお世話になります。 あちらでの観光費用また、学生なのでということもありできるだけ安い方法でむこうまで行きたいと考えています。 自分で調べてみたのですが、 ・スカイフレックスで福岡まで行き、そこから大分まで の方法を見つけました。 フェリーを利用する方法もあるようですが高いですか? 他に安く行ける方法などがありましたら教えて下さい。 電車のほうが安いのでしょうか?; 価格の問題やチケットが取れなかった場合も考え、片道は飛行機、片道は電車…などの組み合わせも考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

プロ野球は週明けの火曜日から交流戦が始まりますが、28日前迄に購入 する、全日空の旅割の予約は既にレギュラーシーズン最終盤の9月30日 搭乗分まで予約を受け付けています。お問い合わせの8月6日前後の大分・福岡方面行きの値段ですが、8月6日(木)の午後の時間帯(14時55分と 15時55分)に大分行きで17,100円のチケットがあるようです。 https://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/ >フェリーを利用する方法もあるようですが高いですか? 千葉県内のJRの駅から大阪の弁天町駅まで2,300円で行ける、青春18 切符1回分+地下鉄・ニュートラム+フェリー2等を使えば、 片道9.570円で行く事も可能です。 青春18きっぷ1回分2,300円  地下鉄・ニュートラム(弁天町→トレードセンター前)230円 ダイヤモンドフェリー 大阪→大分 2等船室 ネット割引 7,040円 http://www.diamond-ferry.co.jp/index.php?s=1 http://www.diamond-ferry.co.jp/display.php?tpl=internet_nagare 千葉駅から大阪南港ATCまでの移動スケジュールは以下の通り 千葉8時12分発→(東京方面快速品川行き)→品川9時04分着 品川9時24分発→(快速アクティー)→熱海10時52分着・11時15分発→ 興津12時14分着・24分発→(浜松行き)→浜松13時51分着(遅めの休憩) 浜松→大阪は http://www.swa.gr.jp/rail/tl_d09.htmlに載っています。 大阪18時43分着→(1番乗り場より環状線・関空紀州路快速他)→弁天町 !ユニバーサルシティ方面桜島行き電車は弁天町には行きません。 弁天町駅→(地下鉄中央線コスモスクエア行き)→コスモスクエア コスモスクエア→(ニュートラム)→トレードセンター前

pinro821
質問者

お礼

フェリーも安いんですね。 とても参考になりました^^ ありがとうございました。