• 締切済み

大分から神奈川まで飛行機で安く行く方法

初めて「教えて!goo」に質問を書き込ませていただきます。 文が分かりにくかったら申し訳ございません。 4月中(6~8日、13~15日、20~22日のどれか)に 大分から神奈川まで旅行したいと思ってます。 以前行った時は大分市内から福岡県博多市まで高速バスで行き、 そこから博多駅→福岡空港→羽田空港→神奈川(横浜)といった 経路で行ったところ、 大分⇔博多の往復高速バス…5100円 福岡空港⇔羽田空港(スカイマークの前割り21を利用)…片道12000円程 で合計30000円ほどかかりました。 飛行機などを手配した事がなく、友人に尋ねると 「ANAやJALでいくよりスカイマークが安い!」と聞いて 4月に行った時はスカイマークを利用しました。 旅行を予定している4月まであと1ヶ月以上あります。 そこでお訊きしたいのですが、福岡空港⇔羽田空港ではなくて 大分空港⇔羽田空港で安い航空プランを探しています。 ネットで色々探してみたのですが、知識不足からか見つからず… ちなみに羽田に着きたい時間帯は夕方です。 質問はこのような感じでよろしいでしょうか? 御知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

20~22日の分なら、今月28日までANA超割、JALバーゲンフェアの申し込み期間内です。 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/bargainfare.html http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html いずれも片道13100円ですので安いです。 ただし変更不可、払い戻すと半額しか返ってきませんのでご注意を。 ホームページからマイレージ登録してクレジットカードでチケットレス購入すれば簡単です。 おそらく旅行代理店でも買えると思いますのでわからなければ旅行代理店に聞いてみましょう。 旅行代理店なら宿泊付きのパックツアーも売ってると思いますので、宿が必要でしたらそちらも検討対象に入れると良いでしょう。

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.2

ご搭乗日まで時間がありますので、航空プランを探すより、直接航空会社HPから航空券を購入されるのがいいと思います。 ANA旅割で片道1万5000円~1万7000円程度 JAL先得も同程度です。 大分にお住まいでしたら、スカイマークより、北九州からスターフライヤーを利用される方がいいと思います。 http://www.starflyer.jp/index.html STAR28なら1万円からありますが、残りわずかです。 また、10日前までならこういったサイトもあるんですが、幹線ではなく、地方路線の場合はあまりメリットは無いように思います。 http://www.travel.co.jp/air/index.html

YU1022
質問者

お礼

航空会社から直接購入した方がいいのですね。 ANAとJALはやはりサービス(?)がいいのでしょうか? (ほとんど飛行機に乗る機会が無いので…) ANAとJALも候補に入れて考えてみます。 スターフライヤーという航空会社は初めて聞きました。 下のリンク先も後ほどじっくり見てみます。 回答ありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ANAの旅割なら片道13300円です。曜日と便で価格が違いますので時刻表でご確認ください。

YU1022
質問者

お礼

ANAを見てきましたが、私の行きたい日にちと時間帯では 旅割でも少し高かったです… せっかく回答いただいたのにすみません。 でも、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 栃木から大分までの行き方

    栃木から大分までの細かい行き方 分かる方いたら教えてください (●´_ _)ペコ 栃木→東京→福岡→大分 の順番で行く予定です 栃木から上野までは電車で (電車乗らないので心配) そこから羽田空港まで (モノレールとか乗りたいですが分からないので心配) 羽田空港から福岡までは飛行機 (ほとんど空港は利用しないので心配) 福岡から大分までは 電車とかバスで移動予定 (初めて行くので迷いそうで心配) と、心配な事が多いので 栃木→東京 東京→羽田空港 羽田空港→福岡 福岡→大分 その他 行き方分かる方 教えてください (´・_・`)

  • 福岡空港の高速バスの降りる場所

    小倉から福岡空港へ高速バスで行きます。 羽田行きなので、第2ターミナルであることは知っています。 スカイマークでなのですが、降りる場所について教えてください。 西鉄バスで調べてみると、降車口は「福岡空港国内線」→「福岡空港第二」→「福岡空港第三」の順で三箇所がありました。 「福岡空港国内線」か「福岡空港第二」のどちらかだと思うのですが、同じように小倉から高速バスでスカイマークに乗ったことがある方がいましたら、教えてください。

  • 那覇空港での飛行機乗り継ぎにかかる時間

    今度石垣島へ旅行しようと思っているのですが、羽田空港からスカイマークで那覇空港に着いて、ANAかJALの石垣空港行きへ乗り継ぐ場合、那覇着から那覇発までの時間は何分あれば間に合うと思いますか? 乗り継ぎ時間を利用しての那覇観光などはせず、乗り継ぎだけをした場合にかかる時間を教えてください。 同じ系列会社であれば、荷物預かり等がスムーズにできそうですが、一番安い方法で行きたいのでスカイマークを利用しようと思っています。

  • 羽田への行き方と飛行機の乗り方

    2月の金曜日に羽田から福岡へ飛行機で行こうと思います。 ただ、小学生の頃に家族旅行で乗って以来飛行機を利用したことがなく不安です。 そこでいくつかお聞きしたいと思います。 ●17:40頃に、最寄りの多摩センターを出発します。一番早く福岡へ着くのは飛行機だと思うのですが、駅探などで調べる限り、19:28(確実)か19:19(運が良ければ)にしか羽田国内線ターミナルへ着けません。もっと早く羽田へ着く方法はないでしょうか? ●安いので20:00発のスカイマークをネットで予約したいと思っています。19:28に羽田国内線ターミナルへ着いても搭乗は間に合うのでしょうか? ●スキップ?というのがあると聞きました。スカイマークにもあるのでしょうか?あるなら、普通にネット(スカイマークの公式)からの予約で利用かのうなんでしょうか? 仕事終わってから羽田に向かうので、これ以上早く羽田に着くのは難しいかと思います。 搭乗が難しいようなら、大人しく新幹線にしたいと思います。 何か良いご提案があれば、ご教授お願いたします。

  • 東京から大分への安い移動は?

    東京から大分への安い移動は何でしょうか。 スカイマークで東京⇔福岡を飛行機で利用して、その後福岡⇔大分をバスで移動するのが一番効率的でしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 8月下旬に博多・大分へ2泊3日で旅行に行きます!1日目:羽田発ー福岡空

    8月下旬に博多・大分へ2泊3日で旅行に行きます!1日目:羽田発ー福岡空港着-(博多1泊)-(湯布院1泊)-大分空港発-羽田空港着の予定です。 初めての土地なので今からわくわくしていますが、距離感も分からず悩んでいます。お力添えください。 (1)移動手段は、レンタカー・鉄道どちらがおすすめでしょうか? 博多から湯布院、湯布院から大分空港についてそれぞれ教えてください。 (2)最終日は、湯布院の街を観光後、別府温泉にもよりたいなと思っています。大分空港を18時過ぎ頃発の予定です。時間的に厳しいでしょうか? (3)おすすめの観光地や観光ルート等ありましたら教えてください!

  • 神奈川(横浜)→大分(臼杵市)への安い行き方

    神奈川県(横浜)から大分(臼杵市)に行く予定です。 行く時期は9月中旬の平日で、5日間ほどを考えています。 羽田空港から大分空港に行く方法で安くて片道の飛行機代だけで12000円と聞いたのですが、他に方法はありますでしょうか? (空路をあきらめて新幹線にしようと思ったらもっと高かったです) 行く方法とおおよその時間・金額をいくつか教えていただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 飛行機のチェックイン

    8月初めの土日に羽田⇔福岡で飛行機に乗ろうかと考えています。 しかし、小学生以来の飛行機であり、初めて一人で乗ります。 チケットは旅行代理店でホテルとセットになっているものを購入しようかと考えています。 例えば、羽田を12:30のANAに乗る場合は、何時までに空港に到着しなければならないのでしょうか? 荷物を預ける時間やチェックインの時間もあるかと思いますので、ご教授ください。 そして、福岡を17:30のANAに乗る場合についても同様にご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 羽田から屋久島への飛行機乗継

    初めまして。 9月17日の連休に屋久島へ旅行に行こうと思っているのですが、飛行機の乗継時間について教えてください。羽田から鹿児島で乗り継いで、屋久島に飛行機でいこうと思っています。 搭乗時間の30分前には着いているべきとのことですが、乗継だともう少し短くても大丈夫なのでしょうか? 以下のルートで行こうと考えているのですが可能でしょうか? 9月17日の往路は、 羽田に7:34着、8:05発10:00鹿児島空港着のJAL 10:35発11:10屋久島空港着のエアコミューターJAC 9月19日の復路は、 屋久島空港13:50発14:25鹿児島空港着のエアコミュータ- 14:45発16:25羽田着のスカイマーク。 JALとエアコミューターの乗継、エアコミューターとスカイマークの乗継について、ご存じの方がいましたら回答していただけるとありがたいです。また、これについて詳しいサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 博多~大分(湯布院)の移動について

    2月中旬に2泊3日で博多・湯布院の旅行を計画しております (東京から2名) 航空券や宿の手配は済んでいるのですが、 2日目3日目の移動手段をどのようにするかを悩んでおり、 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 1日目 羽田(飛行機)博多泊 2日目 博多(?)湯布院 3日目 湯布院(?)大分空港(飛行機)羽田 ●2日目宿の湯布院に15時着 ●3日目大分空港に15時着 手段としてレンタカー、電車、バスとあると思いますが、 どの方法が便利でしょうか? (またお勧めの移動方法等はありますか?) ちなみに自動車の運転は久々で&東京在住のため、 湯布院方面の運転には若干不安があります。 また2日目に関しては時間はさほど拘りはありません。 また帰りの便を大分空港にしたんですが、博多に戻ったほうが (観光する意味で)良かったのかなとも思っております。 そちらの件もアドバイスいただければ助かります!