• ベストアンサー

Firefoxが起動しなくなりました。

ご回答よろしくお願いします。 osはwin xpで主にFirefox最新バージョンを使用してました。 IEではほとんどなかったのですが、Firefoxの方では 通常インターネットをしている時には、ほとんどなかったですが ヤフオクを見ているときには頻繁にクラッシュし クラッシュレポータが表示されました。 そしてついに起動しなくなってしまいました。 アンインストールして再度入れなおすしかないでしょうか? その場合、アンインストール前にデータを残しておかなければ いけない物はあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

通常の再インストールならデータは残りますが、それでは過いけるできない場合があります。 そういう場合は以下の手順でクリーンインストールをします。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答いただいた方法で完全消去した後 再インストールしましたが、同じく起動しませんでした。 アンインストール後、削除していないのに アカウント\Applicationの方のFirefoxフォルダがありませんでした。 システムの復元後、少しおかしいような気がします。 現在この問題ともう1つ別問題があるのですが それが原因なのかもしれません。 一度この質問は終了させていただこうと思います。 貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

通常アンインストールして、 インストールしなおせば、 お気に入りやキャッシュなどの情報も引き継がれて、 インストールがしなおせたと思います。 ブラウザは壊れてしまうこともよくあるので、そう言ったときは 再インストールしかないと今までそうし続けておりましたが、 もし違ったらすみません。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストール後、再インストールしましたが、 同じく起動しませんでした。 現在この問題ともう1つ別問題があるのですが それが原因なのかもしれません。 一度この質問は終了させていただこうと思います。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FireFoxが起動できない

    自分はインターネットブラウザにFireFoxを使っているんですが、最近起動できないんです。 アイコンをクリックするとクラッシュレポータが出てるんですが、[FireFoxを再起動]を押すとまたクラッシュレポータが永遠に出てきて起動することができません。 最近はそれすら出なくなりました。 パソコンを起動すると、「問題が発生したため、avgnsx.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」といウィンドウがいきなり出るんですが、それが原因だと思っても直し方がわかりません。 他にも、CravingExplorerとIEのブラウザがあるんですがIEをクリックすると、「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て起動できません。 CravingExplorerのほうは起動してもページが白のままで動きません。 たまに普通に作動することもあるんですが、 このブラウザでは不便で使いにくいので、どうか教えてください。

  • Firefox 3が起動jしない

    現在IE7を利用しています。 Firefox 3をインストールして起動をしたらクラッシュレポータ画面が出てFirefox の動作で問題が発生し不正終了してしまいました。 とでて起動しません。 ちなみに、Firefox のセーフモードでも同じ現象が発生します。 どのようにしたら起動しますでしょうか? OSはXP3を利用しています。

  • firefox3起動できない

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 本日、突然firefox(3.0.5)が立ち上がらなくなりました。 起動しようとするとMozilla クラッシュレポータが表示されます。 firefoxのセーフモード ユーザー情報を消して再インストール セーフモードとネットワークで起動(firefox通常、セーフモードとも) 試してみましたが、だめでした。 何か解決する手段はありますでしょうか。 リカバリは避けたいものです>_<(先日したばかり)

  • firefoxを直す方法について

    突然firefoxの調子が悪くなり、開くたびにクラッシュレポータとかいうものが出て再起動→開く→クラッシュレポータ のループになりアンインストール→再インストールでも直りませんでした それでクリーンインストールというものを試そうと思ったんですが正直自分の知識では わかりやすく説明されているサイトへ行ってもまったく意味不明でした ちなみに中途半端になんかやったらしく起動しようとしても 「firefoxは起動していますが応答しません」と出てもうお手上げ状態です そこで質問なんですが、ズバリfirefoxを直す方法を教えてください もう用語とか出されても全然わからないので猿でもできるぐらいの説明でお願いします

  • FireFoxを起動させるとIE8も起動する?

    FireFoxを起動させるとIE8も起動する? 今までIE8を使用していましたがFireFoxをいれて使用するようにしました。すると、Firefoxを起動するとIE8のブランクページがあわせて起動されます。じゃまだったのでIE8をアンインストールしたのですが、なぜかまだでてきます。FireFoxのみを起動するにはどうしたらいいのでしょうか。FireFoxは3.6.8でOSはXPです。

  • Firefox15.0が起動しません。

    Firefoxバージョン15.0が起動しません。 Firefoxバージョン14.01を使用していたら、Firefoxの自動更新が作動して、バージョン15.0にアップグレードされました。 特にエラーメッセージが出るでもなく、アップグレードされたのですが、クリックしても何しても、Firefoxが起動しなくなりました。 タスクマネージャを開いて、アプリケーションの欄やプロセスの欄を見ても、firefoxの名前はなく、どうも起動していないようなのです。 Program Filesを開いて、firefoxのフォルダを覗いてみると、一応バージョンは15.0になっています。 パソコンの再起動や、一度Firefox15.0のアンインストールを行ってから、再度インストールを試してみても、やはり作動しません。 仕方ないので、Firefox14.01にダウングレードしたら、すんなり起動しました。 一体、何がいけなかったのでしょうか? アップグレードの失敗の原因と解決策をご教授いただけると、助かります。使用OSはWindows XP(SP2)です。

  • Firefox が起動しません。

    先日、Firefoxを起動しようとしたときに、ちょうどウイルスに感染してしまいました。その後、復元を行ったのですが、IEやGoogle Chrome などのブラウザは立ち上がりますが、Firefoxのみが起動しません。 ショートカットだけでなく、「すべてのプログラム」からFirefox をクリックしても、読み込むときに動く円が数秒動くだけで、その後なんの反応もありません。 アンインストールして再インストールも考えていますが、大量にいれていたBOOKマークや、後日じっくり読むつもりで残していた固定したタブのファイルを出来れば復元したいので、良い方法があればアドバイスいただけますでしょうか? OSはVistaです。 Firefoxのバージョンは覚えておりません。たまに起動したときにバージョンアップのお知らせがでればインストールする程度でしたので、最新バージョンではないと思います。 宜しくお願い致します。

  • firefoxが起動できません わかる方お願いします。

    自分が使っているFireFoxが突然使えなくなってしまいました。 起動しようとすると、クラッシュレポータというのがでてきます。 特になにかをいじくったとかはないです。 再インストールも試してみたのですがだめでした。 パソコンのOSはvistaHomePremiumです。 どうすれば直りますか。 わかる方よろしくお願いします。

  • Firefoxが起動しなくなりました。

    Firefoxが起動しなくなりました。 バージョンは3.6.10 で、以下の二つのアドオンを入れて使っていました。 Evernote Web Clipper 4.0.0.87683 Xmarks 3.9.2 (アドオンのバージョンは最新のようです) 以前はこの二つのアドオンを有効にしていても何も問題なかったのですが ある日Firefoxが起動しなくなりました。 セーフモードでこれらを無効にすれば起動しますが、 どちらか一つでも有効にすると、起動できないようです。 アドオンを削除して入れなおしても、 Firefox自体を一旦アンインストールして入れなおしても同じです。 特にEvernoteのアドオンはないと不便なので困っています。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxが起動できません

    Firefoxを起動しようとすると 『Firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。』のダイアログが出てきて起動しません。 PCを再起動させて、Firefoxを起動しようとしても同じメッセージが出てきます。 なので、Firefoxを一度アンインストールして、 再度インストールしてみたのですが、それでも起動しません。 どうしたら、Firefoxを起動させることができるでしょうか?? OSはWindows Vista Ultimate Service Pack2 Firefoxのバージョンは分かりません。

専門家に質問してみよう