• ベストアンサー

静岡市へ転勤で引越し先悩んでいます

主人が静岡市へ転勤になりました。 一度も行ったことがなく全く土地勘がありません。 勤務地は葵区というところで静岡駅からは近い?みたいですが、住まいをどこにするか悩んでいます。 赤ちゃんがいるので環境が良く、転勤族が多いようなオススメな場所がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静岡市葵区というのはとんでもなく広いのですが(静岡駅前から南アルプスまで)、駅前あたりが勤務先だとして、安東、北安東、大岩、上足洗、竜南など転勤族も多くバスの便もよいです。自転車でも通えます。特に城北公園に近いあたりだと、赤ちゃんと散歩もできていいですよ。 ただ、静岡は他の同規模の都市に比べて家賃が高いです。特に先に挙げたあたりは人気があるので、駅南(駿河区)も考えてみてください。

KandSTAR
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございました。 勤務先は駅前です。 教えてくださった場所で家賃が見合うところを探してみようと 思います。 地名もなかなか覚えられないでいますが地図を片手に 探してみますね! ありがとうございました。