• ベストアンサー

外付HDD(WD10EADS)が接続しても認識しない。

パソコン初心者です。教えてください。 western digital製のWD10EADSをバルク品で購入しました。 今まで「集団変換 マルチ変換アダプタ」というUSBアダプタで 別のバルクHDD(500GB)をPCに接続してましたがHDDの容量が足らなく なってきたので上記製品を入れ替えましたがPC上に認識されません。 また上記ケーブル以外にバッファロー製の外付けHDDにも取り付けて みましたが認識しません。 色々調べているんですが解決に至らずお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 【PC情報】 OS:WindowsXP SP3 取付HDD:western digital WD10EADS 接続ケーブル:集団変換 マルチ変換アダプタ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

領域確保とフォーマットは済んでますか? 念のため http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_5.html

kazhtk
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜかディスク管理の中に認識する事が出来ました。

kazhtk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスクの管理の中にも認識はされていない状態です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>ディスクの管理の中にも認識はされていない状態です。 故障と思いますね。 バルク品なら販売店と交渉して交換できるか相談するしかないでしょうね。