• ベストアンサー

外付HDD(WD10EADS)が接続しても認識しない。

パソコン初心者です。教えてください。 western digital製のWD10EADSをバルク品で購入しました。 今まで「集団変換 マルチ変換アダプタ」というUSBアダプタで 別のバルクHDD(500GB)をPCに接続してましたがHDDの容量が足らなく なってきたので上記製品を入れ替えましたがPC上に認識されません。 また上記ケーブル以外にバッファロー製の外付けHDDにも取り付けて みましたが認識しません。 色々調べているんですが解決に至らずお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 【PC情報】 OS:WindowsXP SP3 取付HDD:western digital WD10EADS 接続ケーブル:集団変換 マルチ変換アダプタ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

領域確保とフォーマットは済んでますか? 念のため http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_5.html

kazhtk
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜかディスク管理の中に認識する事が出来ました。

kazhtk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスクの管理の中にも認識はされていない状態です。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ディスクの管理の中にも認識はされていない状態です。 故障と思いますね。 バルク品なら販売店と交渉して交換できるか相談するしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • HDDが認識されません。

    HDDが認識されません。 先日外付けのHDDが突然認識できなくなりました。 どのパソコンにつないでも認識されませんでした。 そこで、データだけでも取り出したいと、外付けをHDDを分解し、HDDをデスクトップのセカンダリIDEのマスターに接続しました。 ジャンパーピンはケーブルセレクトにしてます。 しかし、HDDはCMOS(BIOSのことですよね?)でも認識されませんでした。 なんとかして、HDDのデータを取り出すことはできないものでしょうか? HDD:Western digital WD1600BB です。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 増設HDDが認識しないで、困っています。

    デル製、inspiron530にウェスタンデジタル WD20EADSの増設HDDを取り付けました。BIOSのSATAの自動検出もしたのですが、コンピュター上にあがってきません。他に設定があるのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • HDD WD10EADS-M2B を接続するのに別途必要な部品

    HDD WD10EADS-M2B を接続するのに別途必要な部品 この件に関しては初心者ですが、 PCの操作などには慣れている方です。 本日、「WD10EADS-M2B」を購入しました。 商品はまだ届いていないのですが、とても急用なので、 このHDDをPCに接続する部品などがあれば取り揃えなければならない為、質問します。 使用PCは Gateway GT5650j、OSは Windows Vista なのですが、 WD10EADS-M2B を接続して使用する為に、これとは別に必要な部品等はあるのでしょうか? 直に接続するものでも良いですし、安ければ、USB2.0に変換して接続するのでも良いです。 (USB3.0は恐らく対応していません。) 至急、よろしくご教示下さい。

  • 増設HDD(内蔵)の容量が正しく認識されない件に関して

    WESTERN DIGITAL製のSATA HDD:WD20EADS(2TB)を2台購入し、増設したのですが、 BIOS、OSいずれも品番は正しく認識しているのに、容量はどちらも1TBしか認識しない トラブルで困っています。 OSはWindows XP SP3、マザーボードはGA-M55plus-S3G(GIGABYTE)です。 HDDはHGSTとWESTERN DIGITAL製の1TBモデルをそれぞれ1台ずつ取り付けており、こ れらはどちらも正しく容量を認識しております。 (1TBを超えるHDDの取り付けは今回が初めてです。) 新品HDDが2台とも同じ現象なので、PC側の設定不足なのでしょうか? アドバイス頂けますと助かります。 以上、よろしくお願い致します。

  • HDDが認識しなくなってしまいました!

    ご観覧ありがとうございます! タイトルのとおりなのですがHDDが突然認識しなくなって困っています。 認識しなくなってしまったHDDはSATA接続のWestern Digital製の2TBのものです。 昨日までは普通に使えていたのですが、今日PCを立ち上げるとなぜか「Windowsを起動中」 の画面から先に進まなくなってしまうという現象になり、どうもPortの読み込み画面で少し固まって いたことからこのHDDを外したら通常通りPCが起動しました! そこでSATAのPortを正常に認識しているもう一つのHDDのところに変えてみたりSATAケーブルを変えてみたりしましたが、このHDDをつなげたときだけ なぜかPCが起動しないのです! これはこのHDDが故障してしまいそれが原因となっているのでしょうか? まだそこまでデータは入っていなかったので故障が確定なら、修理に出すか新しいのを買おうと思っています。 使用期間は2ヶ月程度です! 以下構成です! CPU:Core i5 760 BOX M/B:GA-P55A-UD3R Rev.2.0 Memory:DDR3 2G×4 HDD(C):WD1TB ←システム用 HDD(D):WD2TB HDD(E):WD2TB ←問題のHDD OS:windows7 64bit もしおわかりになるかたがいましたらぜひお願いします!

  • Windows7での外付HDD認識について

    WD社のWD15EARS((1)とします)をUSBで接続し、外付として使用していましたがデータが溜まってきたため、同じHDD((2)とします)を購入しました。 USB接続ケーブルがそのときは1本しかなかったので(1)を外して(2)を接続しデータを整理、(1)と(2)の間でデータを交換しようと接続ケーブルをもう1本購入し、PCに同時に接続したのですが、(1)を認識してくれず、初期化のメッセージが出てしまいます。 (1)にはデータがぎっしり入っているため、初期化することはできません。この状態から以前と同じように使用する方法はありますでしょうか。どなたかご教授お願いします。

  • LinuxでHDDを認識しない

    Windowsでは認識するのにLinuxでは認識すらしないHDDがあります。openmediavaultの保存先として使用したいです。 HDDはWestern Digitalの「WD5000AADS-67S9B0」です。分かるかたはお願いします。

  • HDDを接続するとWindowsが起動しません。

    HDDを接続するとWindowsが起動しません。 OS(Windows Vista)が起動しなくなったので色々試したところ、増設したHDDを外すとなおりました。 HDDを2台増設して使用していたのですが、そのうちの1台を接続して起動するとWindowsのロゴが出る手前の黒い画面で止まってしまいます。バックアップを取るにもそのHDDを接続すると起動しないので困っています。BIOSでは問題のHDDも認識されていて、ブートメニューからOSが入っているHDDを選んで起動してもだめでした。 できればデータを消さずに元の状態に戻したいのですが原因わかる方いましたら教えてください。 エイサーのASM5621-A21にウエスタンデジタルのWD10EADSを2台増設して使用していました。

  • 外付HDDが認識されているのにアイコンが出ません

    どうぞお助けください。 知人から新品の3,5インチの160G(バルク品)をいただき、HDDケースがあったので早速外付けHDDして使用としました。確かにPCに認識されており(デバイスマネージャーでも確認され、はじめにUSBケーブルをさしたところ確認されたプロンプトも音もすべてチェック済み)、にも関わらずアイコンがでないのです。 同様に40GのHDDを接続したところちゃんと認識されアイコンも出ます。 これはどう解決すればいいでしょうか? 0SはXPでmemory512MBです。

  • 裸族のお立ち台Hubぷらす導入、でもHDD認識せず

    WindowsVistaで動くDEL製デスクトップパソコンでの使用です。 HDDはWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB Serial-ATA 5400rpm 32MB WD15EADS-Rです。 コンピュータから右クリックで管理を選択。 管理→記憶域→ディスク管理で該当のHDDをNTFSでフォーマット後、オンライン(正常)で認識してるんですが、マイコンピュータからHDD自体は認識しません。 裸族のお立ち台に付属のUSBコネクタに接続した外付けHDDはマイコンピュータでも認識してるので、接続不良ではなくてドライバかなにかだと思うんですけど、HDDとして使えるようにするにはどうすれば良いのでしょう?

専門家に質問してみよう