ヴァージン アトランティック×シンガポール航空のマイル加算でスターアライアンスゴールド会員に!

このQ&Aのポイント
  • ヴァージン アトランティック航空に搭乗してシンガポール航空の「クリスフライヤー」にマイルを加算すれば、スターアライアンスゴールド会員になることができます。
  • クリスフライヤーに会員登録し、その後ヴァージン アトランティック航空に乗る際にクリスフライヤーの番号を伝えることで、自動的にスターアライアンスゴールド会員になることができます。
  • 格安航空券でも、ヴァージン アトランティック航空に搭乗しシンガポール航空の「クリスフライヤー」にマイルを加算すればスターアライアンスゴールド会員になれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴァージン アトランティックに搭乗してシンガポール航空の「クリスフライヤー」にマイルを加算すれば・・

ウキキペディアに ヴァージン アトランティック航空に搭乗してシンガポール航空の「クリスフライヤー」にマイルを加算すればスターアライアンスゴールド会員になることができる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E8%88%AA%E7%A9%BA と書いてあるのですが 条件がよくわかりません・・・ クリスフライヤーに会員登録して、 その後バージンに乗って、クリスフライヤーの番号を伝えれば それだけで勝手にスターアライアンスの ゴールド会員になるのでしょうか?? 格安航空券でもそうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

長年のスタアラゴールド会員です。この Wikipedia の表記は 大事なところを省略しまくっていますね。少なくても、一回乗る だけでゴールド会員になれるわけではありません。 ・ヴァージンのフライトは、クリスフライヤーに加算することで  クリスフライヤーの実航マイルが溜まる。なので5万マイル  貯めれば、スタアラゴールドになることができる。 ・上記の加算は、シンガポール航空とのコードシェアかどうかを  問わない。だから成田/ロンドン線であっても、クリスフライヤーの  実航マイルを貯められるのがメリットとなる。 ※スタアラ加盟社でもコードシェアでもないエアラインに乗って スタアラゴールドを目指せる例は、他にないはずです。 > 格安航空券でもそうなるのでしょうか?  確定的なことは言えませんが、クリスフライヤーでも日本発の 航空券はほとんどの券種でマイルを貯められので、大丈夫でしょう。 

gookame2
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!