ASP.netでのCSV作成時の不具合

このQ&Aのポイント
  • ASP.netで作られたシステムで、データをCSV形式でダウンロードする際に不具合が発生しています。
  • ダウンロードするとファイル形式が「CSV形式」ではなく「HTML Document」となり、ファイルの長さが0バイトのファイルがダウンロードされます。
  • この不具合はある時点から発生し始め、PGの変更の影響ではないようです。お客様のPC環境も弊社のPC環境と同じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.netでのCSV作成時の不具合

ASP.netで作られたシステムで、データをCSV形式でダウンロードする部分があります。 そこで、ダウンロードしようとすると、ファイル形式が「CSV形式」ではなく「HTML Document」になっちゃって、 データが存在するにもかかわらず、ファイルの長さが0バイトのファイルがダウンロードされちゃいます。 このような現象は、以前は発生しておらず、ある時点からPGを変更していないにもかかわらず、突然発生するようになった模様です。 弊社のPCではこのような現象は発生しません。お客様のPCでこのような現象が発生しちゃいます。 環境は弊社PCも、お客様PCも共に、 OS:WinServer2003 EXCEL2003 IE6.0 です。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネット一時フォルダがいっぱいになっているとダウンロードできなくなることがあります。一時ファイルを削除してみてください。 それでもだめなら・・・ ファイルの存在、URLに間違いがないのであれば、先方のPCでパケットをキャプチャしてHTTPのやりとりを見てみるとか。 ASPのシステムでは、先方のリクエストに対してどのような応答コードを返しているか、ログから分かりませんか?

gndnf245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m 早速試してみます。 結果をまた後ほどコメントします!

gndnf245
質問者

補足

試してみましたが、ダメでした。 > ファイルの存在、URLに間違いがないのであれば、先方のPCでパケットをキャプチャしてHTTPのやりとりを見てみるとか。 > ASPのシステムでは、先方のリクエストに対してどのような応答コードを返しているか、ログから分かりませんか? の件に関しては、担当の者がやり方がわからないのか? 試してもらえませんでした。 違う観点で調査する方向になってしまいました。>< せっかくの回答を無駄にしてしちゃって、申し訳ありません。m(_ _)m