• 締切済み

aspファイルにcsvインポートのSQLを書きたい

お世話になります。 当方サーバー管理初心者です。 社内イントラ内に古いaspファイルで構成されたイントラサイトがあります。 そのイントラサイト内のあるaspファイルの中に、ボタンがあり、ボタンをクリックしてインポートしたいCSVを指定し、 登録ボタンを押してCSVをインポートすると、社内にあるSQLサーバーにアクセスし、データを追加したいテーブルに CSV内のデータを追加したいのですが、その際のaspファイル内に記載する SQLコマンドはどのようになるのでしょうか? Insert Into データを追加したいテーブル名 Values ( 以降に何を入れたら良いかわかりません。 不足な情報があれば加筆修正いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

DB2ならLOADコマンドで行いますよ。 LOAD FROM ファイル名 INSERT INTO テーブル名 元のテーブルを消してから入れるのはINSERTではなくてREPLACEを使います。 あといくつかオプション指定があります。 https://www.ibm.com/support/knowledgecenter/ja/SSEPGG_9.7.0/com.ibm.db2.luw.admin.cmd.doc/doc/r0008305.html