• 締切済み

EXCELでのCSVファイルの作成について

Excel2007で、CSVファイルの作成のため別名で保存、CSVを選択しました。その際、CSVと互換性のない機能性が含まれている可能性があります。この形式で保存しますか。とのコメントが出ます。ファイルにはURLアドレスが含まれており、この事が関係しているのでしょうか? URLアドレスは、サーバーにアップしたjpgのものです。

みんなの回答

• shigenobi
回答No.1

こんにちは。 Excel→CSVにするとき、いつも出るメッセージです。 Excelは、色とか、計算式とかをセルに対して設定できます。 また画像やグラフも表現できる表計算ソフトなのに対し、 CSVファイルは、単なるテキストファイルです。 「CSVにすると、それらの機能はなくなるよ?CSVを再度EXCELで開いても、無理ですよ?」 という警告メッセージです。