• ベストアンサー

FXのマニュアルとツールが使えない&返金要求について。

こんばんは。 初めまして。 3月頃にFXのマニュアル&ツールをセットで購入したのですが、 全然使えず、サポートもまったく意味のないサポートで困っております・・・。 売買ポイントをメールで飛ばしてくれるというツールなのですが、 そのメールが数日経っても届きません。 サポートにメールをしても基本的な設定を教えてくれるだけで、 初めはその通りに実行していて、 気配値を教えてくれるメールは届くようにはなったのですが、 肝心の売買ポイントを教えてくれるメールが届かないんです。 サポートは数日経てば届くと言っていますが、 2~3日ずっとパソコンを付けていても届きません・・・。 しかも、 何度メールをしても同じような設定の仕方の返事が返ってくるだけで、 前回と同じような内容のメールが返ってくる時もあります。 前回のメールを読んで返事を返してくれていないとさえ思われます。 そこで返金保障が付いていたので、 裁量トレードで負けたことを報告すると、 弊社のシステムを利用していれば勝てているので返金は出来ませんとのこと。 そのシステムが使えないから困っているのに・・・。 メールも10回以上やり取りしていますが、 何も前に進んでおらず、返金保障の3ヶ月があと1ヶ月に迫っております。 サポートメールも同じくあと1ヶ月です。 しかもメールは3日以内にと書いてあるにも関わらず、 絶対に3日目に返事が返ってきます。 1日目、2日目に返ってきたことがなく、 土曜日と日曜日は返事が返って来ないので、 1週間に1回、もしくは2回メール出来れば良い方です・・・。 メールも同じような内容のメールで解決には繋がらないメールなのですが。 売買ポイントのメールが届かなくてシステム自体使えないのに、 どうやってトレードするの?? って思うんですが、 こういう場合は返金要求とかは無理なのでしょうか?? ASPを通してならASPにも相談できるのですが、 自社決済を使っている会社でしてそれもできないので・・・。 長文になりましたが、お返事いただけると助かります。 数万円という値段で購入しているので、 ちょっとこのまま黙って終わらせるのはもったいないので。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

はっきり言って詐欺商材ですね。 返金を謳っているのはあくまで購入時に安心させるためです。 3日以内の返信は守られているので、保証の部分での偽りは無いと言う 反論が出来るようにしているのでしょう。 そして、このパターンだと1週間に1回か2回の自動返信をすれば、 販売側は18回程度の自動返信で返金期限の3ヶ月を稼げます。 結局お約束通りに返金期間の終了です。 売買ポイントのメールが届かないのは、配信していないからですよ。 勿体ないと言う言葉で済むのであれば諦めた方が良いでしょう。 そうでなければ、販売サイトのURLとか会社名やソフト名を記載して しまえば? もしかすると、3ヶ月の返金保証ギリギリに売買ポイントの配信が あって、長期間保有することで、それで利益になるといわれ、期間の 延長で追加料金を更にだまし取られる可能性もあります。 また、諦めて捨てたとしても、別のサイトや結託している別業者から 「○○ソフトは詐欺です」と言った内容のメールが来て、別の詐欺商材 を買うように薦められるかもしれませんね。 どんな指標を使っているかもわからず、売買の判断基準も分からない、 ソフトや情報配信に頼るのではなく、自分で勉強した方が良いと思い ますよ。

その他の回答 (1)

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.2

質問者さまは騙されてますね(笑 半分しかよんでませんが返金要求はできても 返す気があるかは微妙でしょう

関連するQ&A

  • FX。MT4を使っていらっしゃる方いますか?

    MT4を利用した自動取引に、大変興味があります。しかし、MT4は、まだまだ私には敷居が高かそうです。逆に、使いこなせるようになれば、強力な武器になると考えております。そこで質問なのですが、MT4を使った自動売買は、パフォーマンス的にはいかがでしょうか? 一番の不安は、そこに裁量判断が一切入らない、といったところですが、本当にシステムトレードに任せていいものかどうか、非常に悩んでおります。 実際にMT4での自動売買を行った方のご意見をぜひお聞かせください。ただ、MT4をサポートしている国内の証券会社は、ほんとうに数社のみですよね。最終的には海外に口座を開くことも視野に入っています。これもまた、敷居が高そうですね。とほほほ。 そこで、国内で開発された自動売買ソフトをウリにしている証券会社も、数社見つかりましたので、こちらも合わせて口座を開き、検証実験をしてみるのもいいかもと考えています。とりあえずは、外為オンラインのiサイクルあたりで、しばらく様子を見ようと思っています。 ただ、どちらも完全なシステムトレードになるはずですので、万が一、レンジを大きく外れた場合のフォローの仕方が気になります。もちろん、プログラムによって、反応が大きく変わってくるのは容易に想像できるのですが、問題はそこですよね。 これがもし、裁量トレードなら「ここしかない」と、考えたポイントでのエントリーや決済も可能な訳ですが、これがシステムトレードとなると、「本当はココがポイントなのに....」とか、いくら思った所で、PCが勝手にプログラムを淡々とこなすだけで、極端な話、黙って見守るしかないですよね。 なんだか胃が痛くなりそうです。 実際にシステムトレードをなさっている方の率直な意見が聞きたいです。 長文、失礼しました。

  • FXで絶対に勝つためのアドバイスを!

    最近発売された実績を使用してトレードしています。 前回のゴルスパよりも、短い時間で クローズできるので、本当に時間がない人でも 十分トレードできる仕様になっているとおもいます。 自動売買システムをどういう風に利用し、 自分の裁量をどうコラボするとより大きな利益がでるか? 意見を求めます。 FXは継続的に勝たなければ全く無意味なので、 良いアドバイスをください。

  • 返金してもらえないんです

    お願いします。 ネット通販でワンピースを購入したのですが 汚れたものが届いたので「交換依頼メール」を送りました。 業者からは、ワンピースを受け取った後「返金」になると返答されました。 ワンピースを送った日から1週間経っても音沙汰がないので 「返金」の催促メールをしたところ、送ったメールはテンプレだから 返金ではなく交換しか出来ないと返答されました。 業者はメールの返事が遅く、着ていきたい日にも間に合わなかったので 返品にさせてくれといっても駄目の一点張りです。 消費者センターに相談したところ、「受け取り拒否」をしなさいと言われ、 業者にその事を伝え返金してくれとメールしたのですが返事は 「受け取り拒否は勝手にすればいいが、その商品は業者で破棄し、 お金も返さない」とのことでした。 なんとかお金を取り戻す方法を教えてください。

  • 返金しようとしたら・・・

    先日、中古のCDを出品し、落札されました。 落札金と送料合わせ、860円でした。 9日の落札後、2回メールをしましたが返事がなく、 連絡掲示板から連絡を頂けるよう、お願いをし、 なんとかお返事は頂けましたが、発送方法の指定が なかったり、入金方法がお知らせ頂けなかったりで、 入金先口座のお知らせまでに五日を要しました。 また、14日に口座をお知らせしてから頂いたお返事 では『今週中には振り込みます』との事でしたが、 19日に『銀行のカードを無くし、再発行をして もらっているが、22日にならないと届かないので、 それまで入金を待ってほしい』との事でした。 別にひと月もふた月も待つわけではないので、 『お振込が22日になりますとの事、承りました。 また、ご入金がお済みになられましたらご連絡下さい。 お待ちしております。』と返事をし、22日に 『振り込みました』との連絡を頂きましたので、 コンビニのATMで残高照会をし、残高が増えていたので、 そのまますぐに発送をしました。 ところが、今日、記帳をしてみると、140円多く 振り込まれている事に気が付きました。 そこで、すぐに差額の返金を(切手にてですが) させて頂く旨のメールをしたところ、『大変永らく お待たせした迷惑料としてとっておいて下さい』 とのお返事を頂きました。 私としては、確かに当初の予定よりは1週間程長くかかった けれど、迷惑を被った、という程待たされたとも思って いないので返金を、と思ったのですが、落札者の方の ご厚意に甘えてもいいのでしょうか? もう一度『返金を』と提案するのがよいのでしょうか? もしご厚意に甘える場合、何といってメールをすればいいの ですか?

  • システムトレードの出来るFX業者を探しています

    現在、ヒロセ通商を利用していてヒロセの4種類あるツールの中でも HIROSE-FX(通称FX1)使用しています。 このHIROSE-FXはヒロセのツールの中で唯一システムトレードが可能です。 しかし、3月末でHIROSE-FXが廃止される事になり代わりのツールを探しています。 メタトレーダー、VTトレーダー以外のツールを使用している業者でシステムトレード が可能な業者をご存知ないでしょうか? 私の希望はVTトレーダーの様にあらかじめ移動平均、MACDなどがシステムに 組み込まれていて選択可能なもので必須条件は次の通りとなります。 1.自分でプログラムを導入する必要が無くデフォルトで移動平均のクロス、   MACDのクロスでの売買が可能(メタトレーダーはデフォルトで自動売買無し) 2.リミット、ストップが設定可能、最大ポジションが設定可能   (VTトレーダーは設定無し) 3.ログオフ中でも取引可能   (VTトレーダーはログオフ中は自動売買不能) 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 返金してこない・・・。

    こんにちは!今年の3月頃にPS2を落札しました。(\16350) 出品者さんとはすぐに連絡が来て口座にすぐ振り込みました。 ・・・ここまでは良かったんです。 ですが、その出品者さんは仕事の出張があって送れない状態ですという状況が約1か月半続いていて、送る気がないんだ・・。と思いその商品をキャンセル&返金してもらうようにしました。(キャンセルしたいと申し出たところあっさりOKしてくれました。)←とてもお返事早かったです・・。 出品者さんは連絡はすぐつくのですが・・【すみません。●日か●日にご連絡します】とか、【ごめんなさい、仕事の都合で出来ませんでした。もう少しお待ち下さい。】というメールばかりです。 早く返金して!というメールをかれこれ10通位送っています。 けれど帰ってくる度にもう少しお待ち下さい~というお返事ばかりです。 ・・・落札してから約4か月経ちます。 もしかしたら、出品者さんはこの状態を続けて返金しないつもり(諦めさせる)じゃないのかととても心配しております・・・。 あきらめればそれで終わるのですが金額的に(貧乏でスミマセン)今までオークションをやってきて高値の金額ですので諦められません。 相手にとってちゃんと仕事もしているからこの位の金額は大したこと無いと思っているかもしれません。 ですが、私にとってはバイトをして貯めた大事なお金なんです。 ここまでやってきて負けたくありません。 最初にこの出品者さんの評価を見ておけばよかったです・・。とても後悔しております。。。マイナス評価です。ちょびっとでしたが・・。 良い評価の内容を見ると【すぐ到着しました!】という内容に勝手に信じ込んでしまったのが運のつきでした・・。(T-T) どうやったら相手からお金を取り戻すことが出来るのでしょうか。 いい加減こんなお取引早く終わらせたいです・・。

  • FX業者とシステムトレードソフトの選定

    教えて下さい。 現在FXに挑戦するべく勉強中ですが、以下について思案中です。  1.システムトレードソフト    私的には     ・自動売買     ・シグナルの量大(最低1日1回)     ・勝率がいいもの    が理想で、Super FX SYSTEM/FXピボット/sarahいずれかの購入を検討中です。  2.システムトレードソフトを使用できるFX事業者    FX事業者について重要視している項目は以下です。     ・手数料     ・スプレット     ・スワップポイント     ・入出金     ・信託保全     ・サーバーの安定性 前提取引としましては保証金10万円でリバレッジ10倍の1万ドル通貨単位です。 システムトレードソフトを実際に使用している又は使用していた方でそれぞれの長所・短所及びオススメのFX事業者を教えて下さい。宜しくお願いします。 ○システムトレードソフト ○長所 ○短所 ○オススメFX業者 ○理由

  • 情報商材の返金について

     情報商材の返金について教えて下さい。 昨年末から「情報商材被害者連絡会」というところから頻繁にメールがきてます。 そのメールの内容で思ったのですが、過去に購入したものの返金は可能なのでしょうか? 購入した商材の購入履歴のメールは保存してあります。今まで泣き寝入りしてたので、全てとはいいませんが少しでも返ってくればと考えています。  今更、ASPや販売者に連絡しても返金保障の期間は過ぎているので無理なのでしょうか? お恥ずかしい限りですが、トータルで20万ほど使ってしまいました。家庭の事情とはいえバカな買い物でした。深く反省しております。自分自身ずっとこの件を引きずって生きていて、妻にも愛想をつかされている状況です。何とか少しでも返金してもらって、この件に形をつけて前に進みたいと思ってます。 皆様、よきアドバイスをお願い致します。乱文失礼致しました。  

  • 日経225先物ミニ 自動売買ツールの作成方法

    CME、SGXの値、日経225先物ラージの前場寄りつき値などを使って、システムトレード自動売買を行いたいと考えています。自分で自動売買ツールを作成しようと考えているのですが、具体的にどのような方法がありますでしょうか。 ツールを買ってしまうのではなく、自分で作っていろいろとチューニング、検証なども行いたいと考えています。 ※プログラミング言語は、C/C++/JAVA/PHP/VB など一通り出来ます。

  • キャンセル後の返金がない

    ネットで日本の旅行代理店の海外現地法人から飛行機のチケットを購入しましたが、都合が悪くなりキャンセルをする為、事前にキャンセルルールをメールで問い合わせると、手数料を引いた返金額の提示と返金時期に関して、「航空会社から当社に返金されてからお客様のクレジットカードに返金する為、3-5ヶ月要しますのでご了承ください」との回答がありました。不可解に思ったのですが、キャンセルはせざるおえないし、そういうルールでも返金はされるのだろうと手続きをしました。 キャンセルをして4ヶ月ほど経ってもクレジットカードの明細に返金が計上されてこない為、問い合わせると、「まだ当社にも航空会社から返金がなく、同時期に申し込まれたお客様にも同様で待ってもらっていますので、返金があり次第、カード会社を通して返金する」との回答がきています。 確かに、3-5ヶ月のまだ4ヶ月ということではありますが、次回のクレジットカードの決済日に入金されないとなると入金されるのが5ヶ月超えての時間を要することになります。 当初から不可解に思っているのが、実際に旅行代理店との間で売買契約が成立しているのだから、航空会社から返金されるというのは私には関係なく、旅行代理店が速やかに返金するべきではないかということです。 どのように対処したらよいものかアドバイスをお願いいたします。