• ベストアンサー

FXのマニュアルとツールが使えない&返金要求について。

こんばんは。 初めまして。 3月頃にFXのマニュアル&ツールをセットで購入したのですが、 全然使えず、サポートもまったく意味のないサポートで困っております・・・。 売買ポイントをメールで飛ばしてくれるというツールなのですが、 そのメールが数日経っても届きません。 サポートにメールをしても基本的な設定を教えてくれるだけで、 初めはその通りに実行していて、 気配値を教えてくれるメールは届くようにはなったのですが、 肝心の売買ポイントを教えてくれるメールが届かないんです。 サポートは数日経てば届くと言っていますが、 2~3日ずっとパソコンを付けていても届きません・・・。 しかも、 何度メールをしても同じような設定の仕方の返事が返ってくるだけで、 前回と同じような内容のメールが返ってくる時もあります。 前回のメールを読んで返事を返してくれていないとさえ思われます。 そこで返金保障が付いていたので、 裁量トレードで負けたことを報告すると、 弊社のシステムを利用していれば勝てているので返金は出来ませんとのこと。 そのシステムが使えないから困っているのに・・・。 メールも10回以上やり取りしていますが、 何も前に進んでおらず、返金保障の3ヶ月があと1ヶ月に迫っております。 サポートメールも同じくあと1ヶ月です。 しかもメールは3日以内にと書いてあるにも関わらず、 絶対に3日目に返事が返ってきます。 1日目、2日目に返ってきたことがなく、 土曜日と日曜日は返事が返って来ないので、 1週間に1回、もしくは2回メール出来れば良い方です・・・。 メールも同じような内容のメールで解決には繋がらないメールなのですが。 売買ポイントのメールが届かなくてシステム自体使えないのに、 どうやってトレードするの?? って思うんですが、 こういう場合は返金要求とかは無理なのでしょうか?? ASPを通してならASPにも相談できるのですが、 自社決済を使っている会社でしてそれもできないので・・・。 長文になりましたが、お返事いただけると助かります。 数万円という値段で購入しているので、 ちょっとこのまま黙って終わらせるのはもったいないので。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

はっきり言って詐欺商材ですね。 返金を謳っているのはあくまで購入時に安心させるためです。 3日以内の返信は守られているので、保証の部分での偽りは無いと言う 反論が出来るようにしているのでしょう。 そして、このパターンだと1週間に1回か2回の自動返信をすれば、 販売側は18回程度の自動返信で返金期限の3ヶ月を稼げます。 結局お約束通りに返金期間の終了です。 売買ポイントのメールが届かないのは、配信していないからですよ。 勿体ないと言う言葉で済むのであれば諦めた方が良いでしょう。 そうでなければ、販売サイトのURLとか会社名やソフト名を記載して しまえば? もしかすると、3ヶ月の返金保証ギリギリに売買ポイントの配信が あって、長期間保有することで、それで利益になるといわれ、期間の 延長で追加料金を更にだまし取られる可能性もあります。 また、諦めて捨てたとしても、別のサイトや結託している別業者から 「○○ソフトは詐欺です」と言った内容のメールが来て、別の詐欺商材 を買うように薦められるかもしれませんね。 どんな指標を使っているかもわからず、売買の判断基準も分からない、 ソフトや情報配信に頼るのではなく、自分で勉強した方が良いと思い ますよ。

その他の回答 (1)

• TOGO123
回答No.2

質問者さまは騙されてますね(笑 半分しかよんでませんが返金要求はできても 返す気があるかは微妙でしょう