なぜ卓球の質問が多いのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ卓球の質問が「このQ&Aコミュニティーについて」に多く寄せられるのか?卓球カテゴリ以外でも誤って卓球に関する質問があがることはあるが、それはこのサイトになれていない人やいたずらをする人が原因だ。
  • 他のスポーツカテゴリの質問が「このQ&Aコミュニティーについて」に出されたのは記憶にない。もしこれは間違えて書いたものなら、次回からは注意すべきだ。
  • 卓球に関しては、ほとぼりがさめると再び質問が寄せられることが多い。なぜなら卓球ファンやプレイヤーがこのコミュニティーで情報を共有したり相談したりするためだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

このカテゴリには、なぜ卓球の質問が多いのでしょうか?

もう2年ばかり「教えてgoo」で回答したり質問したりしています。 そこでこの「このQ&Aコミュニティーについて」を眺めていて不思議に思うのは、けっこうな頻度で「これって卓球カテゴリ向けの質問だよなあ」という質問があがることです。(見つけるたびに通報していますので、たいていはすぐに消えます) 確かに、卓球以外でも「これは専用のカテゴリがあるだろう」と思われる質問があがることはあります。しかし、たいていはこのサイトになれていない人が迷い込んだ場合か、不心得者がいたずらをしているだけのようです。 卓球に関しては、「ほとぼりがさめると、また」あがるように見えます。 実際、他のスポーツカテゴリの質問が、「このQ&Aコミュニティーについて」に出されたのを見た覚えはありませんし、間違えて書いてしまったのなら、ふつうは次からは間違えないでしょう。 要点は、「このカテゴリに誤って(?)あがるスポーツの質問は、なぜ卓球ばかりなのか?」です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイト「教えて!卓球」からの投稿でしょう。

ASAYOSHI
質問者

お礼

そういうことでしたか。 疑問が氷解しました。 に、しても、本家「OKWeb」がやっているなら、「自動的に『卓球』カテゴリに掲示される」くらいのフォローはしてあげてもいいような気がします。 ともかくこれで、卓球系の質問に対して寛大な態度で臨むことができます。 ありがとうございました。