• ベストアンサー

カテゴリーの変遷?

このQ&Aコミュニティーも発足からだいぶたっていますが、その間に「カテゴリー」の変遷はあったのでしょうか。当初から見ると増えているのではないかと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

今現在、 教えて!goo > このQ&Aコミュニティーについて には、1,449件の質問があり、73ページで表示されています。 1つ前の72ページ目のURLを確認すると、 Http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html?start=1429 もう1つ前の71ページ目のURLを確認すると、 Http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html?start=1409 ですので、最初の質問はstart=の数値を1にすれば出そうだと推測できます。 Http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html?start=20 とすると、最初の20件が表示され、最初の質問の日時が 99/08/17 23:50 である事が確認できます。 他のカテゴリに関しても、同様の手順でいつ頃出来たのか?は確認できると思います。 いつ無くなった?いつ移動した?ってのは確認できませんが、少なくとも質問がなくなる事は無いハズ。 -- > 具体的な記録などありますでしょうか。 ちょっと見つからないし、私がまとめるほどの甲斐性は無いです。 質問者さんが気になるのでしたら、そういうのをまとめて情報発信してくれると、以降同様の疑問を持った人の参考になったり、ならなかったり。

purunu
質問者

お礼

ありがとうございます。お教えいただいた方法を適用してみました。教育分野の「外国語」で試したところ、1番は99年8月に英語関係の質問、「英語」で試したところ1番は00年1月でした。これから、はじめは「外国語」(英語を含む)で始まったカテゴリーが、英語の数が多いので、そこだけ後で分離した、というのが見てとれます。  全部やるのはしんどいので、それだけにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

いつも進化しています。

purunu
質問者

お礼

はい、そうでしょうね。具体的な記録などありますでしょうか。