• 締切済み

このカテゴリーの回答者、他のカテゴリーより少なくないですか?

主観かもしれませんが、この「Q&Aコミュニティについて」の回答者、他のカテゴリーより少なくないですか? 答えを急いでいるのに中々回答が付かない等の不便を感じたことありませんか? 人気が無いのか、答えにくい質問が多いのか気になるのですが、皆さんはどう思いますか?

noname#39699
noname#39699

みんなの回答

• purunu
回答No.4

少なければ少ないほどよい。ここに質問がないということは、案内の文章や、ユーザインタフェースにすぐれているために、質問をわざわざしなくても良く分かる、ということだから。 そして、こういう「本システムの使い方」のようなものは、たとえ数が少なくても独立した「ページ(板)」になっている方が、ユーザインタフェースとして自然である。

noname#45946
noname#45946
回答No.3

質問に人気がないのでしょう 質問が何か良くわからないものには回答が付きにくいです。 質問が専門的なものにも、回答が付きにくいです。 削除される恐れのある質問も敬遠されます。 明らかなカテ違いも敬遠されるのではないでしょうか。 カテが適切なら、その質問に詳しい方もいらっしゃるかもしれません。 回答が付かない場合、私はそれらを再度見直して一端締め切り後、修正したものを、適切なカテに再投稿します。 しかし、全ての質問に答えてもらえるわけではないので、多少の覚悟は必要だと思いますよ。 回答がもらえるのが当たり前ではなく、運がよければ回答がもらえる。そのくらいに私は考えています。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは カテ違いの人がおおいので そういった場合、移動なんですね あとは 事務局に対する意見が多いですので 削除されるケースもあると思います なので、あまり回答はしません 今も書きながらやめようかななんて悩みました

• yoshi-thk
回答No.1

質問が、このカテゴリーと関係ない質問が多いためではないかとおもいますが。 本来は、サイトの使い方がわかってない人のための案内のカテゴリーであっても、 その存在さえ知らない人が多いから回答は付かないでしょう。