• ベストアンサー

卒業式の挨拶

親のスーピイチ保護者代表でどんなことを言えばいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.2

#1です。 失礼しました。 保護者=PTA と勘違いしてしまい申し訳けありません。 中学校卒業式保護者代表謝辞の文例の途中を、差し替えれば 使えるように思えます。 http://www.avis.ne.jp/~naga-pta/bunrei/graduat3.htm 中学校卒業式保護者代表謝辞 文例 これは、差し替えの参考にされればいいのではないでしょうか。 http://www.avis.ne.jp/~naga-pta/bunrei/graduat1.htm 卒業式あいさつ(小学校向)文例

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~naga-pta/bunrei/graduat3.htm
hudebako
質問者

お礼

yuknyaさんスピード回答ありがとうございました。 大変役立ちました。役員って大変ですね。

その他の回答 (1)

  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.1

これは参考になりますでしょうか? http://www.mitene.or.jp/~tokuhiro/pta/to_sotugyousei.htm 卒業式挨拶

hudebako
質問者

お礼

分野が少し違うかも、部分的に使わせていただきます

hudebako
質問者

補足

保護者代表お礼の言葉

関連するQ&A

  • 中学校卒業式保護者代表挨拶について

    中学校の卒業式で保護者代表の挨拶をすることになりました。 こちらで過去の回答を参考にみてみましたが、参考サイトがどれも削除されていて・・・。 どなたか、参考になるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 入園式の挨拶

    入園式で保護者代表の挨拶を 依頼されました。 どんな事を言えばいいのでしょうか?

  • 卒業式での挨拶について(卒業生として)

    卒業式で卒業生代表として挨拶をすることになりました。 9ヶ月で卒業の通信の学校なのでそこまで大規模な卒業式では無いと思います。 卒業生も50人程度です。 そこで質問ですが、挨拶する際の内容を書いた手紙?を和紙のようなものに印刷しようと考えています。 折りたたむ本格的なものまでは必要ないかなぁと考えているので。 その手紙は封筒にいれて学長に渡した方がいいですよね。 その際の封筒はどのような封筒がいいですか。 無地の白封筒なのか、ある程度の飾りがあった方がいいのか迷っています。 卒業式が明後日なので、勝手な御願いですが「すぐに回答を!」を選択させていただきました。 ご教示のほどよろしく御願い致します。

  • 代表挨拶について

    小学校卒業式の保護者代表の挨拶をさせていただくようになりました。 簡潔で内容あるスピーチのアドバイス及び、文章を教えて下さい

  • 入園式保護者代表挨拶

    幼稚園の入園式の保護者代表挨拶を頼まれたのですが、うまく文章が出来なく悩んでいます。。。 歴代の保護者の文を見せてもっらったのですが、みんな同じ様な文章なのでまね出来ません。。。 何か良い文章がありましたら、教えてください!

  • 保護者代表挨拶を頼まれたんですが

    入学式で保護者代表挨拶を頼まれました。人前で挨拶するの得意ではないのですが・・・。色々調べてみましたが、いまいちパッとしないので、なにか参考になるような挨拶文はないでしょうか?

  • 挨拶しなくて良い

    先日、私の親が保護者会に 出席した際 父兄の人が一人一人 挨拶(自己紹介?)をしたそうです 私の親も挨拶しようとしたら 理事長先生が 「あ~○○(私の苗字)さんはしなくて良いから」 と言われたとか 家に帰ったら私に話してきました。 「変わっている先生だ」 私が 「先生に嫌われているんじゃないの?」 親 「知らない」と言ってます。 なぜ先生はこんな事を言ったのでしょうか 私や親は嫌われているのでしょうか? 他は全員挨拶したそうです。

  • 小学校保護者代表挨拶

    入学式に保護者代表の挨拶をする事になりました。 どんな文章ににしたら悩んでしまって不安になり困っています。具体的に教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 入園式での保護者代表挨拶

    あさって、幼稚園で入園式があります。そこで、保護者代表の挨拶を頼まれてしまいました。 1週間前に頼まれましたが、文章がまとまりません。 何かいい文例はありますでしょうか?

  • 幼稚園の卒園式での保護者の挨拶・・・

    息子の幼稚園の卒園式で 保護者代表として 先生方への挨拶をすることになってしまいました・・・幼稚園の卒園式自体が、はじめての経験で 一体どういうことを言ったらいいのか 悩んでいます。自分で考えなくてはいけないことだとは 思うのですが、 どういったことを言えばよいのか どういった内容や言葉を盛り込んだらよいのか、アドバイスをいただきたいのですが よろしくお願い致しますm(__)m