• ベストアンサー

位相型発振回路とブリッジ型発振回路の発振条件

位相型発振回路とブリッジ型発振回路の発振条件が分からなくて困ってます。  知っている方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

位相が回ってゲインが1以上で発信するわけですが、詳しくは以下のページをご覧下さい。 http://www.rlc.gr.jp/project/e_circuit/analog/opamp/wien_bridge/genri/genri.htm http://www.madlabo.com/mad/edat/DipMeter/oscgenri.htm

loas2009
質問者

補足

位相型発振回路の発振条件も教えていただきたいのですけど、よろしいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしは20年以上もこの分野の専門を自認しておりますが、「位相型発振回路」という言葉に思い当たるものが無いため、あわてて検索してみました。 googleでは5件の検索結果があり、内容の確認できる4件については、「移相型発振回路」についての説明が記述されていました。 ご参考まで。