• 締切済み

片想い。。。

こんにちは!私は中2の女子です。 今、私は仲の良い友達のNくんに恋をしています。 そのNくんとは結構仲が良いです。 友達にはいつも好きな人はいないんだぁ~ッと言ってしまうし そのNくんにも冷たく接してしまいます。 いわゆるツンデレみたいな???? どうしたら素直に言葉を伝えれるんでしょうか????????? 私の恋はうまくいくんでしょうか? それと最後に告白するときってどんな方法がいいでしょうか。 たくさん質問をして、すいませんでした。

みんなの回答

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

恋をしているってことは大変素敵なことですね。 あなたとNくんそれぞれの性格もありますし、 どのように知り合って、どのように仲が良いか、 普段どのように接しているのかなどわからないこともありますので 接する点については触れませんが、 相手から告白をされたいと思うのであればさりげなく気のある素振りをすることですね。 どちらにせよ、告白は直接会って顔を見て言葉で伝えるのが一番です。 現代ではメールなんてことも多いようですが、それでは折角の想いが半減してしまいますし、実感がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶賛片思い中…

    こんにちは。 現在中2の女子です☆ いつも しょーもない質問に回答くださってありがとうございますm(_ _)m 今回は 私の好きな人(K)に好きな人がいるという いわゆる 片思い ってなワケで…(T∪T) でも そのKの好きな人は知りません( ̄□ ̄|||) 私とKは 仲はいい方で、結構喋ります(^_^) それで、叶わない恋だと思いますが、いつか告白したいと 思っています。 会話の途中で、恋バナになってきたら、自然に「私はK好きやけどなぁ////」みたいな感じで 自分の気持ちを伝えたいのですが…… やっぱり 片思いだとわかったら 身を引くしかないんですかね?? 皆さん どう思いますか? こんな文章でゴメンなさいm(_ _)m

  • 告白は女子からって変ですか??

    こんにちは(^ω^)中学生の女子です。 わたしは今同じ部活ですきな人がいるんですが、たまにしゃべるくらいの仲です(・_・) わたしは目立つ感じの子じゃないので、いつもちょっとしかしゃべれません...勇気をふりしぼって話しかけることもありますが、ちょっとしか話が続かないんです(T_T) それでいつも見守ってくれてる(?)友だちには「告白しちゃえばいいのに」って言われました(´^`) そこで質問なんですが、女子からの告白って、今どき変じゃないですか?? あと、告白するならどんな方法でどんな言葉を言えばいいんでしょうか?? ちなみにわたしも相手もケータイを持ってません!! 会話が続くアドバイスとかももらえるとうれしいです!(^O^)

  • アニメオタクにモテる女子って…。

    こんにちは。中2女子です。 わたしが付き合う彼はいつも 別れるときに「実はけいおん!厨なんだ…」 とか告白してきます。 どうやらわたしは2次元萌えな男子にモテるようで 色々わたしに関する妄想を本人に言ってくるので 少し嫌なんです。 わたしは背が低くて、顔も童顔だし、ツンデレ系だと友達にも言われます。 そういうのがアニヲタさん的に萌えるんですか?

  • 片思い

    中2女子です。 いきなりですが、 私には好きな人(S)がいます。 その人とは2年間同じクラスで、 部活動と清掃場所も同じで、 しかも隣の席です。 全部偶然です(笑) それはいいとして、 私はSに 思いを伝えるかどうか 迷っています。 友人には、 告白したほうがいい と言われました。 でも、告白して 今の関係が崩れるのが 一番嫌です。 Sとは男友達で、 よく話します。 メールなどは校則で禁止されているので 一度もやったことがないです。 そこで質問です。 1.手紙・直接・友達に伝えてもらう どれがいいと思いますか? 2.関係が崩れて、自分から積極的に話しかけると うざいですか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 片思い?

    私はAさん(例)に恋をしています。 ある日、Aさんと仲のいい人(Bさん)が友達と話をしているのを 偶然聞いたら、「Aさんが(私の名前)くんを好きみたいだよ。」 とBさんが言っていました。 それを信じて、告白しても大丈夫だと思いますか? お願いします。

  • これ以上の発展はないのかな?片想い…

    はじめまして(´・ω・`) 初質問させて頂きます。 (長文になります…←) 私は高校3年生で 今 片想いをしています。 相手は2年の時に 同じクラスだった男の子 (以後Aとします)で Aとは特に仲がよく、 周りに噂されることも しばしばありました(ノ∇・、) 当時はとても仲のよい友達の 意識しか有りませんでしたが 3年になってクラスを離れてから 友達以上になりたいと 思うようになりました… クラスは違うので 会うことも話すことも あまりできません メールもしますが いつも私から送りますし 返信が来ないことも 少なくありません(;_;) (前に傷つく。っ的な内容を言ってからは、返信が早くなったり、ばいばいを言うまで続くようになった時期もありましたが…//←) メールでは冗談も通じる仲で 思わせ振りな言葉を 送ってみたこともあります。 逆に"空きれい!"などの ロマンチックなやりとりや "(私が○○してるのを)想像できる(笑)"などの どきっとするような事を 不意に言われたことも ありました( ^ω^ ) けれどもAは鈍感なのか スルーしているのか 返信は短文なので 何を思っているのか 分からないです(´Д`) Aは受け身な人ですが よく笑い、どちらかというと 可愛い(母性本能をくすぐる?) タイプの男の子なので 女の子によく絡まれます… 優しい性格ではありますが しっかりした面もあり 告白を断る噂もよく耳にします (草食かつモテるのです←) 他の子の彼氏になると 何もかもしづらくなりますし できるものなら 私の事を好きになってほしいです。 いっそ気持ちを伝えようと 思いもしたのですが 恋愛下手で告白もしたことなく いつも恋をすると 諦めてばかりだった私には 勇気が出ません(っω;`) (上記のようきっぱり断る人ですから怖いのも1つです) どうすれば少しでもAに とって大きな存在に なれるでしょうか(´A')? そして今の状況からして やっぱり脈なしだと 思いますか(っω;`)? 文章下手ではありますが よかったら回答を いただきたいです…/// 最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 諦められない!

    高1女子です。 中2から好きだった人が、今もずっと諦められません。 本当に好きでした。 中1・中2が同じクラスで、それなりには仲は良かったです。 ずっと片思いでしたが… 卒業後、告白(会ってもらえるような口実を作ったのに断られたためメールで)もしたけれど、「ありがとう」と言われて終わりました(多分ふられたんだと思います) もう終わったんだから、やめろよ!という自分がいます。 どうして私じゃダメだったんだろう。いや、もしかしたら、もう少し時間がたったら相手の気が変わってくれたりしないかな…と変な期待をする自分がいます。 高校は違います。 通う方向も違うのでめったにみかけません。 最後に会った(少し話をしました)のは、8月です。 彼には今、おそらく2コ上の彼女がいます。 中学のときも、彼女がいることが多かったので、いつものことですが、 やっぱり悲しいです。 連絡がとりたくても、しつこくしてしまいそうで、控えています。 嫌われるのが一番嫌なので。 諦めたくなくても、何かしたくても、私は何もできません。 少しみかけるだけでもいいのに、運命なのかなんなのか、全く会えません。 何が何でも諦めをつけるべきでしょうか。 新しい恋をするつもりは今のところないです。心にくる人がいません。 毎日、ふとした瞬間にその人を思い出してしまうのが寂しいです。 こんな状態はもう嫌です!!なんとかならないんでしょうか…私の気持ちの問題かもしれませんが。 なんでもいいです。何かこんな私にアドバイス等ありましたら、お願いします。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。