• ベストアンサー

インターネットに繋がりません。

家でvistaを使用しております。 以前まで、家のPCを無線LANでモデムに繋いでおり その無線LANに有線で自分用のPCを繋げていました。 1度家のPCを無線LANではなく、有線で繋げた後に 再度、以前と同じつなげ方をしたら、自分用のPCがインターネットに 接続できなくなりました;; PC画面の右下に表示される接続状況みたいなものから 青い○みたいなのが消え、『ローカルエリアのみ』との表記となりました。 インターネット接続を行おうとすると、DNSの問題で接続出来ない的に表示されます。 DHCP接続になっており、自動的にIP取得になっているのですが・・・。 ただ、その無線ルータを介さず自分用のPCから直接モデムへ接続した際には インターネットが出来ます。 このままだと、家のPCと自分用と同時にインターネットが出来なくなってしまいます。 どうか、お教えくださいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.3

先の回答者の方の電源の入り切りでもないらなければ家のPCのIPを見てみてください。偶然に有線で使用していたIPを自動で取得した場合あとから同じIPでは使用できません。 IPの自動取得は毎回やり取りしていません。パソコンの電源を切っても前のIPを保存していて電源投入時前のIPを使用するため、ルータが他のPCに振り分けてしまうと接続できないときがあります。 ルータがおかしいかもしれませんが、自分用のPCを自動を自動割り付け範囲外のIPを設定してみてください。 自動の範囲内だともしかして割り付けれれるかもしれないので。

sweetmusic
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 IPなど確認してみたいと思います。 >IPの自動取得は毎回やり取りしていません。 無知ですが、毎回やりとりって行わないんですね;; 勉強になりました!

その他の回答 (2)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

パソコンの電源を切った状態で、無線ルータの電源の電源を一度抜いてみたでしょうか? 初期すると、いろいろ最初から設定しなくてはならないので、ちょっと面倒なことになります! 初期設定をやったのがご本人ならよろしいと思いますが・・

sweetmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何回かルータの電源の抜き差しは行ってみたのですが改善されませんでした。 初期設定は兄が行ったので、ちょっとそっとしておきます^^;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータがおかしいです。 ルータのマニュアルをよく読んで初期化して下さい。

sweetmusic
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 初期設定は兄が行ったので、ちょっとそっとしておきます^^;

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続を有効にするとインターネットに繋がらない

    こんにちは、宜しくお願いします。 表題の通り、以下の環境でネットワークを構築し ローカルエリア接続を有効にするとインターネットに繋がりません。 -環境- [無線ルータ] corega CG-WLBARAG2 [PC] WindowsXpPro  無線LAN:DHCPでインターネットに接続  有線LAN:固定IP(192.168.1.21)でオフコンに接続 [オフコン]  有線LAN:固定IP(192.168.1.71) -状態- ネットワーク接続のウィンドウで 1.ローカルエリア接続を無効にすると・・・  インターネットは繋がる  オフコンに繋がらない 2.ローカルエリア接続を有効にすると・・・  インターネットは繋がらない  オフコンに繋がる -質問- オフコンにもインターネットにも繋がるようにするには、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 -補足- 以前、YahooBBの無線LANパックを使用していた時には 全く問題なく利用できたのですが・・・なぜでしょう?

  • 特定条件下でインターネットに繋がりません

    今まで使っていた無線LANの無線機能が故障したため、新しく無線LAN親機を購入しました。 しかし、設定どおりに行っても無線、有線ともにインターネットに繋がりません。 現在の環境はこのようになっています。 ・アパートのため部屋にモデムはなく、壁から直接無線LANを有線接続している。 ・壁→PCと有線接続した場合、インターネットに繋がらない。 windowsネットワーク診断を行うと、「"ローカルエリア接続"には有効なIP構成がありません」と表示される。 ・壁→これまで使っていた無線LAN(elecom,rogitec LAN-WH300N/DGR)→PCというように有線接続するとインターネットに繋がる。 ・壁→新しく購入した無線LAN(buffalo WHR-600D)→PCの場合、有線、無線共にインターネットに繋がらない。 トラブルシューティングを行うとログオン処理を完了してくださいと表示されAirStation Settingsがブラウザで表示される。 「Internet側の接続が確立されていません。 この画面はエアーステーションの画面です。 Internet側の接続が確立されていないため、AirStationの設定を確認して下さい」 と表示されるため、Internet接続設定を再確認を行うと「DHCPサーバーから取得したIPアドレスは、LANネットワークと重複しています」と表示され、 LAN側IPアドレスを変更する必要がありますと表示される。 その画面に表示されているLAN側IPアドレスを書き換えて進むを押しても、「エラー: 割り当てIPアドレス 内容: 本体のLAN側IPアドレスを含むことはできません」と表示されて進まない。 LAN側IPアドレスを書き換えなかった場合は進むことができるが、「DHCPサーバーを検出することができませんでした」と表示される。 ・使用しているPCはwindows7 64bit 現在分かっている情報は以上です。問題解決に必要となるほかの情報については適宜教えてくだされば報告いたします。 その際に情報の確認方法も教えてもらえると幸いです。 インターネット関係の知識に乏しく、情報が少ないため回答のほうが難しいとは思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続ができません

    とりあえづ無線LANルーターに有線で接続していますが、 ローカルエリア接続に×マークがつき、インターネットに接続することができません。 モデムを初期設定に戻したり、ケーブルをつなぎ直したり、PCの再起動など、思い当たることはすべてしました。 インターネットプロトコルにチェックも入れて、IP・DNSを自動で取得するようにもなっています。 他の無線用ルーターではないのを使えばインターネットはできます。 どうすれば無線LANでできるようになるか教えてください。

  • インターネットエクスプローラーが開けません

    突然自宅で使用するインターネットエクスプローラーが開けなくて大変困っております。 どなたか、解決策を教えてください。 当方のインターネット環境は、CATVから無線LANにて2台のデスクトップPCをインターネット接続しています。 そのうちの1台がある日突然、接続できなくなりました。 無線のとばし方としては、CATVのモデムに有線でルーターを接続し、2台とも全く同時期に購入したLANカードを挿しています。 両方とも、右下のツールバーの表示では無線のアンテナ表示が出ています。 現状IEを開いたときに出る表示は IEではこのページを表示できません、と出ます。 画面内の詳細表示による原因では ・切断された ・webサイトが一時的に利用できない ・DNSに到達できない ・DNSにこのwebサイトのドメインがない ・アドレスに間違いがある ・HTTPSアドレスである場合、ツール・インターネットオプション・詳細設定の順にクリックしてSSLとTSLを確認してください と表示されます。 いずれにしても、原因が特定できず修復も出来ないので困っております。 どなたかわかる方、対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • インターネットに繋がらない

    昨日から急にインターネットに繋がらなくなりました。 私の家では、2台のパソコンを使用しており、1台(デスクトップ)は無線LAN親機から有線で繋ぎ、もう1台(ノートパソコン)は無線LANで繋いでおります。インターネットに繋がらなくなったのは、デスクトップのほうで、ノートパソコンの方は正常に繋がっています。ちなみに、この質問もノートパソコンからしております。 ですから、問題はモデム等ではなく、デスクトップ自体に問題があると思うのですが原因がわかりません。 具体的な症状は、 IEを立ち上げると、「ページを表示できません」「サーバーが見つからないか、DNSエラー」との表示がでてインターネットに繋がりません。メールについてはoutlook expressで正常に送受信できます。 ネットワーク接続を確認しても、「ローカル エリア接続」は接続になっています。 デバイスマネジャーを開いてみても、?や!などがついている箇所はありません。 マザーボード付属のドライバCDからLANドライバを再度インストールしましたが、繋がりません。 システムの復元もやってみましたが、なぜか、「未完了」表示がでて復元ができません。 どうしたら直るのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • インターネットに繋がりません

    インターネットに繋がりません。昨日の朝から急に繋がらなくなりました。最初はルーターに問題があるのかと思って、モデムに直接有線で繋げてみましたが繋がりません。 モデムはYahoo!BBのものを使っています。 ルーターはバッファローの無線のやつを使ってます。 ルーターを通して繋げるとDHCPサーバー、もしくはPPPoサーバーが見つかりませんって表示されます。 モデムで直接繋げるとインターネットに接続されてませんってなります。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続不可能

    ネットサーフィンしてたら突然インターネットに接続できなくなりました。モデムやルーターの初期化を試みたのですがどれも上手くいきませんでした。自宅にあるPS3でもインターネットに接続できなくてDNSエラーと表示されました。 プロバイダー ソネット 無線LAN使用 モデム コレガ です。

  • ノートPCでインターネットを使用したいんです。

    家の1階に有線でインターネットに繋がっている デスクトップ型PCがあります。 ここから無線LANで電波を飛ばし、2階の ノートPCでインターネットを利用したいんです。 なので今日無線LANを購入しました。 マニュアル通りにやったのですが、デスクトップ型の方すら インターネットに繋がらないんです。 PCに接続されているLANケーブルを外して、モデムと 無線LANを繋げるだけでは接続できないのでしょうか? このデスクトップ型PCを無線LAN対応とかにしなくては いけないんでしょうか? 非常に困っています。どなたか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでインターネットがつながりません

    PC3台(いずれもWin XP Home)を無線LANでつなごうとしています。 1台のPCはADSLモデムと京セラのメテオを有線で繋いでいます。インターネットにはつながります。 残り2台のPCにUSBのLANアダプターをつけて、無線でLANを構築しました。 LANアダプターをつけたPCの1台は、インターネットにつながります。 しかし、LANアダプターをつけた残りの1台のPCがインターネットにつながりません。このPCは、無線LANのネットワークは、有効であり、電波状態は強い状態です。 インターネットにつなごうとすると、「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」と表示されます。 どこの設定をかえればよいのか、教えてください!