• ベストアンサー

磁場と磁束密度について

こんにちは、 下記を、最新の単位 に直すと、どうなるのでしょうか? 3000 エルステッド → ? T:テスラ 磁束密度 1 Ms/cm → ? A/m :磁場 尚、本質問は、学校の宿題等ではなく、磁気カードの仕様に関するものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kt1965
回答No.1

換算用のヒントだけにしておきます。 1エルステッド(Oe) = (1/4π)10^3 A/m Ms という単位は見かけません。多分、Mx(マックスウェル)の誤りかな?と思いますが・・・ 1 Mx = 10^(-8) Wb

rrtrans
質問者

お礼

お返事有難うございます。 解かりました。