• 締切済み

HDDレコーダーの使い方で・・・

私はよくテレビの録画をするのですが、例えば1日で 19:00~の2時間番組 21:00~の連続ドラマ 22:00~のバラエティ と録画予約するときに、 19:00~22:53 と一気にやったほうがいいのか、 19:00~20:53 21:00~21:53 22:00~22:53 とわけてやったほうがいいのかがわかりません。 つまり電源の入り切りを少なくしたほうがいいのか、 HDD的に少しでも間を取り休ませるべきか、 どちらを優先すべきかがわからないのです。 ご存知の方がいらっしゃればお答えお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

どちらでも良いように思います。. 私は気にしたことないですね。 その程度で壊れるようなことは無いですよ、

michiro09
質問者

お礼

今までは私もあまり気にはしなかったのですが、最近HDDレコーダーで再生をせずにTVを見ていると、 30分ぐらいで「HDD SLEEP」と表示されます。(ディスクが入ってないとこうなる) それでこまめに休めるべきなのかなあと考えた次第です。ご回答ありがとうございました。