• ベストアンサー

先日のTVおじゃマンボウにでた日本人夫婦は誰ですか?

静岡では8日放送の「TVおじゃマンボウ」にイギリスに住む日本人夫婦が出ました。旦那さんはロンドンで役者として長く、奥さんは小物デザイナーとして地元でも有名な方でした。海外に長く住んでいてもあくまでも日本にこだわって自宅には畳、こたつ、日本庭園までありました。しかも料理は日本のおかずだけでした。以上それしか知りません。何気なくTVつけたら終わりごろになったし家事しながらだったので断片的しか見てないのです。 ご夫婦の名前とかなぜイギリスか、あと詳しいことわかりましたら教えてください。 実はロンドンに息子が住んでいるので知らせたくて書きました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.1

静岡だと違うんでしょうか? 東京では、テレビ朝日の「ポカポカ地球家族」という番組で、3/8にイギリスに住むご夫婦の話をやりました。 ※司会者がおんなじ人ですけど・・・。 http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/frameset/01_infomation.html ご結婚前に、それぞれがお仕事の関係でイギリスに渡っていて、そこで知り合ったようですね。 この番組のことでよかったですか?

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/frameset/01_infomation.html
sakura_mama
質問者

お礼

ありがとうございます 番組名は勘違いでした。

関連するQ&A

  • イギリスの気候について☆

    夏休みにイギリスへ旅行します。 ロンドンやイギリス中部あたりに行きたいと思っているのですが、気候が気になります。 TVでは長袖を着ている人が多かったように感じましたが、肌寒いのでしょうか? 日本でいう何月ぐらいなのでしょうか?? 回答をよろしくお願いいたします。

  • パンドラTVが見れない。

    パンドラTVが見れない。 現在、イギリス・ロンドンに在住です。 日本が恋しいので、日本のTV番組を楽しみに、このwww.pandora.tvのサイトで見てたのですが、今年(2010年)6月上旬から、pandora.tvのサイトがまったく開けられません。 サイトにさえ、たどり着けない。。。 普段、ブラウザーはfirefoxを使っていて、動画のリンクや、直接アドレス入力でも、「server not found」(サーバーが見つかりません)と提示され、最初はサイト自体がダウンしてるのかと思っていたのですが、続々新しい動画がアップされているよう。 ちなみに、他の動画サイトは問題なく見れます。 日本やアジア方面では、Pandoraは問題なく見れていますか? 同じように開けられなくなった人、居ますか? ブラウザーを代えたり、色々やってみたのですが、見れません。。。 仕事場でも開けれなかったんですが、仕事場のネットは色々セキュリティーがかかってるので、不確かです。 携帯のネットでも、開けられませんでした。 インターネット・プロバイダーが最近、大きい会社に吸収されたから、それのせいかとも思ったんですが、たぶん違うと思います。 Pandora.tv自体、ヨーロッパ方面の配信をやめたのでしょうか? もしどなたか解決方法、または、事情を知っていたら教えて下さい。

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • TVおじゃマンボウ

    で、藤井アナウンサーのとなりにいた女性は、なんという名前なのでしょう。そして、アナウンサーなのでしょうか。

  • TVおじゃマンボウ

    TVおじゃマンボウの中でTV視聴率ランキングのコーナーがあるのはご存知の方は多いと思います。 そこで感じた疑問なのですが、どうして日テレの番組が上位を独占してなくても 毎週”視聴率四冠王”といって花束が来てるのでしょうか? 何かからくりでもあるのでしょうか? それとも純粋に視聴率を稼いでいるとか? ご存知の方教えて下さい。

  • 家族連れが利用できるレストランをご存知ですか?(イギリス)

     来年の3月に家族(夫婦+6歳と2歳の計4人)でイギリス(ロンドンとコッツウォルズ地方)に行きます。  ところが、今から頭を悩ませているのが、小さい子供連れでの食事です。(昼食、夕食)  日本であればファミリーレストランやファーストフード店を利用すればよいのですが、現地の事情を何も知らないため大変困っています。(ちなみに、ロンドンにマクドナルドがあることだけは辛うじて知っているくらいです)  現地の人たちにあまり迷惑をかけたくないので、気軽に利用が出来るおすすめのお店などがありましたら是非情報をお願い致します。

  • ベビーベットの置き場所について

    ベビーベットの置き場所について 6ヶ月目の初産婦な主婦です。 経験者の方にベビーベットのおき場所について、ご意見頂きたいと思います。 私は、正直ベットの必要性をそんなに感じていないのですが 床のダニや埃が気になる主人が(掃除はしているつもりですが、確かに時々刺されます)が 必要だとガンと主張するので、ベットは必ず用意するものと前提し、お聞きします。 わが家はベランダから見て、リビング(南西)とTV&コタツの畳部屋(南東)があります。 さらに、リビングの奥にフローリング続きでダイニング(西)、 TVコタツ畳部屋の奥に、もう一つの畳部屋があり、現在寝室になっております(東) ダイニングと寝室は、壁を挟んだ関係にあり、集合住宅であるため、どちらも窓はありません。 ちなみに、家の北側に玄関やお風呂、もう一つの部屋があります。 玄関から見ると、ダイニングか寝室を必ず通って、ベランダ側に行くことになります。 私はベビーベットをリビングに置きたいと思っています。 日中どこにいても目が届くし、日当たりも良好だからです。 夜は、寝室の横にベビー布団だけもって行き、添い寝をする形でいいんじゃないかと…。 しかし主人は赤ちゃんを下で寝かせたくないらしく、 キャスター付きのベットを買って、夜は寝室にベットごと移動させるか、 最初から寝室にベットを置けばいい、と主張しました。 私としては、寝室は真ん中に位置するので窓がないのでなんだか暗いし、 毎日のベットの移動も楽じゃないと思うので、どちらも気がすすみません。 そこで、そんなに下で寝かせたくないのなら、 リビングで私だけがベットの横で毎日寝るとの案を出しましたが、主人は気に入らない様子。 なら、隣のコタツ部屋を夫婦の寝室にすればいいじゃないか、とのことでした。 しかしコタツ部屋ですと、毎日コタツをあげて、布団を引く形になり、負担がかかります。 なので反対すると、今度は、コタツを最初から移動しておけばいいじゃないか、とのことでした。 でもTVは配線の関係で動かせません、 仮にコタツを移動するとしても今の寝室しかなく、コタツとTVばらばらでは意味がないと思います。 ダニから守りたい、という主人の気持ちもわからなくはないですが、この意見、どう思われますか? 赤ちゃんは夜でも親の目の届く場所で寝かせますよね? となると、日あたりがわるくてもベットを寝室に最初からおいたほうがいいですか? それとも、ベットを毎日移動するのってありなんですか??? もしくはリビングに置くなら、毎日隣の部屋のコタツをあげさげして寝る?? 私は、ベットは固定位置、自分たちの布団も最悪敷きっぱなしの日があっても (特に最初の1~2ヶ月)やむをえないかなと思っていたほどなので、 どうしても納得がいかないのです。 そもそも、赤ちゃんのお世話は昼も夜もないと聞きます。体力的にとても大変だと。 主人は帰りは遅いし、出張でいない日もあります。 里帰りもしないので(最初の一週間ぐらいは母が手伝いにきてくれそうですが) 最初から自分に余計な負担はできるだけ増やしたくないのですが・・・。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 美大卒業後の進路、悩んでいます。※長文です

    はじめまして。 東京の美大に通っている者です。専攻はグラフィックデザインで、3学年です。 ちなみに女です。 タイトルの通り、卒業後の進路で悩んでいるのですが、私は留学がしたいのです。 もっと言うと、イギリス・ロンドンに美術留学をしたいのです。 なぜ留学がしたいかと言うとイギリスでデザイナー(本のデザインやイラスト等)として働きたいからです。 現地の大学や院を卒業すればより職を得やすくなると考えています。 とは言っても非常に困難な事であるのは承知の上です。 なぜイギリスなのかとゆうと、まず住みたいくらい大好きな国だからです。(短期ですが去年留学をしていました。今年旅行にも行きました。)次に英語を学び、話す事が好きだからです。(TOEFL等のテストは受けていないので能力は不明ですが簡単な日常会話程度です。) 好きなだけでは生きていけないと考える方もいらっしゃるかと思いますが、同じデザイナーになるため日本で苦労するよりも、より好きだと感じる空間で頑張りたいのです。 もちろん日本も好きですが・・。 悩みなのですが、金銭的なことです。 両親ともに、将来私がどこへ移り住んでも構わないと言っているのですが、これ以上学費は出したくないとゆう雰囲気です。 裕福な家庭ではないですが、一般より微妙に余裕があるくらい・・なので もっと強く主張すれば行かせてくれるとも感じられます。 しかし美大(3美大で一番学費が高いです)に通わせてもらったのにさらに負担を背負ってくれと頼むのも気が引けるし、夢を追い過ぎて両親に心配をかけるのも悪いのではと感じています。ちなみに実家暮らしです。 日本で就職して、貯めたお金で自力で行くのが一番良い方法ですが、今すぐに行動したくてしょうがなのです。 日本で成功することができれば海外からも仕事が来る事もあるかもしれませんが、一番お世話になっていて尊敬しているデザイナーの先生に『留学は若いうちに行っておけ』と言われて心が動いてしまいます。 いつ、行動に移すのが私にとって良いのでしょうか? また、留学の資料はあってもアート系の海外就職の情報はあまり見つけられないのです。 どなたかアドバイスしていただけたらとても嬉しいです。 それでは、長々と失礼致しました。

  • 中国人妻と夫婦でヨーロッパ旅行に行きたい

    昨年5月に来日し結婚した中国人妻と、 ロンドン・パリ・ローマに夫婦で旅行したいと考えています。 パックツアーでと考えていたのですが、催行旅行会社から (1)フランス・イタリアは旅行代理店で他の人のとまとめてビザ申請可能、 (2)イギリスについては、本人が英国大使館に出向いて、申請せねばならない ということでした。 また、問題は、パックツアーのフライト便確定が10日~2週間前くらいのため、 英国大使館へは航空券の実物をもって申請に行かねばならないので、 ビザ取得が間に合わないかもしれず、 その場合はキャンセル料金も発生してしまうとのことです。 はたしてパックツアーでは無理なのでしょうか? これらの国へ旅行するさい、中国人の場合、ビザは出にくいのでしょうか? どなたか体験のあるかた、知人にそういうことがあった方、 また、妙案があるかたは教えてください。 妻自身は、日本人が思う以上に中国の裕福な家庭で育ち、 人物的にも何ら問題がない人です。 なんとか妻の希望をかなえたく、相談にのってください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画の年鑑みたいなものがほしい

    レンタルで相当数の洋画を見ました。新しい年代のものはなんか忙しくて感動とは別のものですね。 古い映画も断片の情報((1)自分の知識知識(2)レンタルサイトに関連として載っている)などこちらから 検索すれば何とか見つけられます。しかし大体の筋の断片で探すのは難しいです。たとえばCynaraなんかは銀座の古手のママから聞いて調べました。今度知り合いのアメリカ人がVHS(英語)を貸してくれるので解決しましたが、やっぱり書き物で年鑑みたいなものがあればいいなと思います。監督と役者の索引があるといいです。ついでにアメリカのTVがおまけでほしいです。「しゃべる馬エド」とか。 昔「ぴあ」で雑誌があったんだけど何かご存知の方教えてください。私は英語でもいいのですが昔の映画は「淀川さん」や「水野晴夫」さんなんかが見事な日本語の題をつけているので、どっちでもいいです。よろしくお願いします。 <追加>ベストアンサーがないとき質問を閉めるやり方がわからず答えてくださいった方に失礼したことがあります。編集部のかた、やり方を教えてください。