• ベストアンサー

家族連れが利用できるレストランをご存知ですか?(イギリス)

来年の3月に家族(夫婦+6歳と2歳の計4人)でイギリス(ロンドンとコッツウォルズ地方)に行きます。  ところが、今から頭を悩ませているのが、小さい子供連れでの食事です。(昼食、夕食)  日本であればファミリーレストランやファーストフード店を利用すればよいのですが、現地の事情を何も知らないため大変困っています。(ちなみに、ロンドンにマクドナルドがあることだけは辛うじて知っているくらいです)  現地の人たちにあまり迷惑をかけたくないので、気軽に利用が出来るおすすめのお店などがありましたら是非情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

お子さん連れで煩くしてしまうので・・・というご心配でしょうか。 コッツウォルズのほうですと、そもそも食べる場所が多くないでしょうから、田舎のレストラン(含む中華)という雰囲気の所が多くなると思います。もしくはパブとレストランが一緒になっているところ。 煩くして困らせる、という心配は薄くて済むのではないでしょうか。 "Would you recommend the restaurant for dinner with children ?" と宿の方に聞いて、教えてもらうのも一案です。 ロンドンのほうですと、お昼はNo.1さんも仰るよう、デパートや博物館のレストラン/喫茶店というのがまずはよいかもしれません。 喫茶店といっても、アフタヌーンティー/ハイティーのメニューが用意されていれば、十分満足行く食事が出来ることと思います。 またマクドナルド以外にも、バーガーキングなどもあります。これらは日本のそれよりも更に騒々しい感じかもしれません。 その他軽食であれば、パブでサンドイッチ、といったように、多様な選択肢があります。これは、あたりを歩いていればいくらでも見つかるので。。。 ロンドンの夜がもしかしたらやや面倒かもしれません。形式張ってなくて無難なのは、中華もしくはインド料理だと思いますので、事前にガイドブックでメボシをつけておくなどすると良いかもしれません。 後は、お値段高くつきやすいのが難点ですが、ホテルのルームサービスという手もあると思います。 以上雑駁ですがもしご参考いただければ・・・

その他の回答 (1)

• mauroma
回答No.1

あまり悩まないでいいですよ。ロンドンは東京と一緒。デパートやスーパーの食堂とかね、ビュッフェというのか大学の食堂みたいなカフェテリアとでもいうのでしょうか。街にはピザやも回転寿司やもカレーに中華に各国料理もなんでもあります。チップなんて要らないし。不味かったら口直しにイタリアンのアイスクリームでも食べたら機嫌が治るかなあ? 郊外だとショッピングセンターがあって、ほとんど日本と一緒。小さい子供も多いですよ。 英国政府観光庁や現地でのツーリストインフォメーションなんかを積極的に利用すべきです。クルマだったら、高速道路のパーキングのレストランなんかまるで日本と同じ感覚だったりしますよ。