• 締切済み

アメリカで販売されているTVは日本で使えますか?

はじめまして。現在、アメリカに住んでおりこちらでフィリップス社のプラズマテレビ(製品名:Remanufactured Philips 42PF7220A/37B 42-Inch Widescreen Plasma HDTV)を使っております。 見た目はこのような感じです。 http://www.amazon.com/Remanufactured-Philips-42PF7220A-37B-Widescreen/dp/B000FI5ZE8 もうすぐ帰国するのですが、まだこのTVは悪くないので、日本でも使いたいなぁ、と考えています。以前、日本とアメリカでは規格が違うとか色々聞いたことがあるのですが、どなたかこのテレビが日本でも使用可能かどうか教えていただけないでしょうか?(一般の民放放送などを視聴できるか、もしくは、ケーブルテレビなら視聴できるなど。。。) もしくは、一般論でアメリカで販売されているテレビが日本で使えるかどうかでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

 チューナーの周波数、電圧、コンセントの形状が異なるはずです。    電圧・コンセントの形状はアダプターで回避、チューナーは使わずにモニターとして使う。 アンテナで受信は不可能、CATVは専用のチューナー(STB)を使いますので問題ないと思います。  故障した場合は日本国内では保証はきかないと思います(フィリップスジャパンは日本国内ではテレビの販売はしていなかったと思います、万一故障した場合は修理は受け付けない、アメリカ送り等も考えられます)。

samurai101
質問者

補足

返信が遅くなりましたが、ありがとうございました!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

デジタル放送に使われる方式や周波数帯が異なるので、デジタル放送を視聴するなら 日本国内向けのデジタルチューナ単体やチューナ内蔵レコーダーを買って テレビと接続する必要があります。 アナログ放送はNTSCを採用しているので、一部チャンネルは視聴できる可能性はありますが 実際に受信してみなければどのチャンネルが映るかはわかりません。

samurai101
質問者

補足

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカのテレビ番組の視聴方法

    アメリカの民放テレビ番組を直接視聴する方法はないのでしょうか?CS等でディスカバリーチャンネル等は見ることが出来ますが、CS、BSで日本人用に一般に配信していないABC,NBC、CBSといった番組を見る方法がないのか知りたいです。(もちろん英語のままでいいのです) 日本にもアメリカ人はたくさんいるので、彼らは何らかの方法で視聴していると思うのですが…。

  • アメリカの液晶テレビを日本で

    暫くアメリカに住んでいました。 液晶テレビは日本よりアメリカの方が安いと感じたので、 次回に訪米する際に買ってきたいと思っているのですが、 アメリカで買ってきた液晶テレビを日本で使用する(番組を視聴する)ことは可能なのでしょうか?

  • アメリカのTV番組を日本で見るには

     アメリカ等のケーブルテレビで放映されている(いた)番組を、日本で視聴する方法は無いでしょうか?  具体的には旅行専門チャンネルの「トラベルチャンネル」という放送局の番組のうち、随時気に入りそうな番組を視聴したいのです。  手法は直接受信でもビデオテープレンタルでもネットダウンロードでも何でもいいのですが、あまり費用がかかるようでは困ります。 また、在米の友人や訪米の予定は無いので日本での入手に限ります。  なお、リアルタイム性は全く必要なく、むしろ過去のライブラリから好きな番組を選べる方が断然望ましいです。  何か良い方法をご存じの方、ご教授ください。

  • 日本の特許商品をアメリカで販売、もしアメリカで訴訟をおこされたら責任はどこ?

    弊社Aは日本で特許取得し商品を製造販売・卸をしています。弊社Aが商社Bへ商品を卸しました。商社BはBのアメリカ子会社Cよりアメリカで商品を販売開始。もしアメリカの既存特許を侵害した場合、弊社Aの責任はどうなんでしょうか?弊社AはCよりアメリカで販売されることは承知していました。

  • 【海外】パソコンをTVで。

    海外に住んでおります。デスクトップとTVを友人から頂いたのでTVの画面でパソコンを操作したく試行錯誤しましたが、いまいちうまくいきません。ご助言よろしくお願いします。 PC: Gateway GM5084 http://support.gateway.com/s/PC/R/1009054/1009054nv.shtml (補足)友人曰く、PCは買ってから何も変えていないとのことで http://support.gateway.com/s/PC/R/1009054/1009054sp2.shtml に記載されているスペックです。 TV: Philips 37PF7320A 37-Inch Widescreen LCD HDtv http://www.p4c.philips.com/cgi-bin/dcbint/cpindex.pl?ctn=37PF7320A/37&slg=en&scy=US (補足)HDMI端子に不具合があるらしいので、HDMI端子は使えないものと考えてください。使えたら良いのですが。 【試行錯誤例】 1) TV側背面AV1の枠内に「VGA (PC) via RGB-HV」と書かれたセクションがありVGA to RGB-HV Cableというものをインターネット上で探しましたが、どれもBNCであり接続できない。 2) ネット上で自力で探した情報に基づきVGA to RCA cableを購入し、それぞれ適切と思われる場所へ接続(Pr/RにはRedを接続など)したが反応無し。再起動後も反応無し。 【希望】 1) 音声はTVからではなくPC付属のスピーカーからでも可。TVへの音声出力は後からなんとかなるか、と思い何もしていません。またケーブルが必要そうだな・・・とは思っております。 2) ごちゃごちゃしても良いので、安く。 あまりPCや電化製品に詳しくなく、インターネット上で仕入れた情報を誤って理解していることも多いと思うので、記載した情報が不十分の場合は改めて補足を入れます。ご助言宜しくお願い致します。

  • もう日本人はテレビを見ていない?

    もう日本人はテレビを見ていない? NHK連続ドラマ小説いだてん東京オリンピック噺の初回視聴率が15.5%だったんです。 民間の冬ドラマの初回視聴率トップが刑事ゼロの14.7%だった。 国営テレビと民放テレビの差がたった8%にまで縮こまっているのです。 要するに全体的にテレビを見ている人が急激に減ってきているように思えます。

  • 地デジで東京MXテレビ

    お世話になります。 地デジでテレビを見ているのですが、3台中1台は問題なく視聴(Aとします)できます。 1台は一部視聴ができません。(Bとします)。 1台はアナログテレビです(C) Aは東京MX、日本テレビ、放送大学すべて問題なく映ります Bは日本テレビ以外の民放、TVK、放送大学は問題なく視聴できるレベルですが 日本テレビの受信レベルが50程度で不安定です、東京MXはまったく見れません。 ・住まいは東京よりの神奈川です ・AはHITACHIのWOOO W32L-H90 ・BはディーオンのCANDELA CPLV185WDG2 ・アンテナは共聴工事のため型番などは不明です。 多分可能性的に一番高いのが、配線がアンテナ側配線→A→分配器→C→分配器→Bとなっています。 Bで日本テレビを問題なく視聴する方法などがありましたら、ご教授お願いいたします。

  • アメリカでPlasmaTVを買います。日本に持ち帰りますが、デジタル放送等みれますか?

    アメリカでPanasonic TH-42PD50Uを購入予定です。TunerはATSC/QAM/NTSCが装備されております。 NTSCは日本のアナログ放送だと理解しておりますが、その他のATSC/QAMは日本の何放送に値するのでしょうか? 地上波Degital等はこのテレビを持ち帰れば見れるのでしょうか。 また、当該TVはHDTV仕様とも記載されておりますが、これは、日本で言う何に値するのでしょうか。 また、この機種は日本でのModel名としては何になるのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方ご回答の程お願い申し上げます。

  • 海外で日本のテレビ放送番組を視聴するには?

    外国で生活した場合、日本のテレビ放送の番組を視聴する手段として、どんな方法があるのでしょう?   また、NHKの番組とか、各民放の番組とか、という形で視聴できるのでしょうか?

  • アメリカのテレビを見る方法

    タイトルのまんまなんですが、アメリカのテレビをそのまま日本で視聴することってできるんでしょうか? スカパーとかって、<海外ドラマ>とか<ニュース番組>みたいにカテゴライズされていると思うんですよね。HP見たんですけど、あまりよくわからなくて・・・ 私が希望しているのは、CMも含めてそのままの状態で見たいということなんです。 わかりやすく言えば、アメリカに住んでいるのにフジテレビや日本テレビのチャンネルのままで見るということです。 この逆のことを日本でしたいのですが、どなたかお分かりの方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう