• ベストアンサー

新大阪で夕ご飯

 新大阪のメルパルクホールへ行くことになりました。そこでその周辺で、夜9時ごろに夕ご飯を食べたいと思うのですがお勧めのお店はありますか?  女2人です。お酒は飲みませんので居酒屋さんとかはちょっと遠慮したいです。予算は1000円ぐらいを考えています。料理のジャンルは特にこだわりはありませんが、あえて言うなら和食がいいかなあ。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メルパルクホールを正面に見て右(方向的には西)向いて 歩いてすぐのところに、ホームセンターコーナン・上新電機などが 入っている建物があり、それを越えた辺りに、単品を選んで 取っていく食堂があります。(西宮原食堂だったかな?) その向かい辺りには牛丼屋かラーメン屋がありますし、 その方向へもう少し進めばファミレスもあります。 何なりとありますよ。探して歩くのも面白いと思います。

nasitomato
質問者

お礼

  御回答ありがとうございます。  単品を選んで取っていく食堂・・めちゃくちゃ興味あります!どんなとこなんだろう?  そうですね、いろいろ探して歩くのも面白そうですね。なにしろ初めての街なので探検!してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

歩き回らなくてもメルパルクの中にレストラン・カトレアがあります。 ただ営業時間が 21:30 なので、どうでしょうか。    http://r.gnavi.co.jp/k106200/ 

nasitomato
質問者

お礼

 こんにちは。御回答ありがとうございます。 メルパルクホールへは、映画の試写会で行くのですけど、それでその 試写会が終わるのが20時半すぎなのです。それでご飯は21時くらいになるかなって思っているのです。  教えていただいたURLのぞいてみました。落ち着いた感じのお店ですね。時間ぎりぎり大丈夫かもしれません。  営業時間まで気にしていただいて、本当に親切なかただなぁって、うれしくなりました。ありがとうございました。  

回答No.1

居酒屋がNGとの事で近くのがんこはダメですよね。ならば向かいの日本生命ビルに行けば大丈夫です。 飲食店が結構入ってますので、好きなお店が選べますよ。

nasitomato
質問者

お礼

 こんにちは、御回答ありがとうございます。ちかくにがんこあるのですね・・・。でもお酒飲めないのでちょっと無理そうです。  日本生命ビルのなかをうろちょろしてみます。  新大阪にははじめていくのでちょっぴり緊張しつつも楽しみです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJの帰り大阪梅田駅 お勧め居酒屋

    USJに旦那さん(40)と一緒に行き 夜は梅田駅近くのホテルに泊まることになりました。 梅田駅周辺で居酒屋を探したのですが 色々ありすぎてなかなか決められません>< そこで質問なのですが・・・ 2人もお酒が好きなので遅くまでやっていて美味しい居酒屋知りませんか? 焼肉 他国料理とかではなく 和食全般(割烹 創作料理 ザ・居酒屋) があれば教えてください!

  • 新大阪駅周辺のおすすめ居酒屋かラーメン屋を教えてください

    新大阪駅周辺で、おすすめの居酒屋かラーメン屋があれば、教えてください。旅行時間にあまり余裕が無いので、電車に乗って別の駅に行かずに、新大阪駅周辺のお店で夕食を食べたいと思っています。友人とゆっくり話したいので、あまり騒がしくない居酒屋はありますか?もしそれが無理なら、和食のお店でもいいです。予算は一人3000円くらいまでです。

  • 9月の末に京都と大阪に旅行に行くのですが、京都か大阪市周辺で夜の宿でい

    9月の末に京都と大阪に旅行に行くのですが、京都か大阪市周辺で夜の宿でいい旅館を知っている人教えて下さい 予算はだいたい1人1万円前後(もっと安ければうれしいです)で温泉と夜の食事が付いているところがいいです 本当は居酒屋に飲みに行きたいのですが子供がいるので出歩くにはいろいろ大変なので、できればお酒がすすむようなおいしい料理をだしてくれるところだとうれしいです

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 大阪 梅田 難波のデート向けの料理屋を教えて下さい

    ※大阪 の梅田か難波周辺オシャレでデートに最適なお店を教えて下さい! 大阪 梅田か難波周辺オシャレでデートに最適な和食のお店はありますか? 予算は一人6000円くらいまでを考えています。 今度飲み会で知り合った好意を持っている女性とご飯行くのでオシャレで和食が食べたい女性に大衆居酒屋のような感じではなく、創作料理(和食中心)や気取らない程度にオシャレで雰囲気のよいお店があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内の食べ物屋さんについて教えてください

    大阪駅(梅田)から新大阪駅周辺、または難波、日本橋周辺で夕飯を食べたいのですが、私はお酒が飲めません。 ですので、 ・予算はできれば千円前後、上限二千円程度 ・1人で入れる ・アルコール類は頼まなくても大丈夫 ・料理の種類は和洋中なんでも可、ただし牛丼チェーン以外 の条件で、良いお店をご存じの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷駅周辺でお勧めのお店を教えてください。

    今夜、20代の女友達と二人で渋谷で呑むことになり、お店選びを任されたのですが、 渋谷の良いお店を知らないので困っています。 落ち着いてゆっくり飲めて、お料理はどちらかというと和風のお店が良いかなと思っています。 予算は3,000円くらい、二人とも20代前半で、お酒が好きなので、お酒が美味しいところだと嬉しいです。 でも、割烹というか、本気の和食や居酒屋はちょっと……な感じです。 グルコンの欧風・和風創作料理(http://www.gcon.jp/c/1m_2i_41/)も見てみたのですが、 情報が多すぎて逆になかなか見つかりません。 渋谷駅周辺でお勧めのお店をご存知の方はぜひ教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 池袋周辺で珍しめのレストラン

    今度池袋周辺で夕ご飯を食べますが、 普通の居酒屋やお店は飽きたので 少しめずらしい食事がしたいと思っています。 × 和食、イタリアン、フレンチなど ○ スペイン、ロシア、ベトナム、トルコなど 予算は二人で7,8千円くらい。(酒代含む) 雰囲気はこだわらないです。 良いお店をご存じの方、よろしくお願いします!

  • 埼玉県の大宮で雰囲気の良い居酒屋を探しています。

    大宮でまったりできて静かな居酒屋、その他のお酒が飲めるスペースを探しています。 料理は和食系希望で予算は特に指定しません。 個室があるとなお良いです。 また東口の酒庵 梟というお店に行ったことがある方いらっしゃいましたら、雰囲気等ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。