• ベストアンサー

ヘリコプターの音

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.4

他のみなさんの回答に加えて、 一番大きな要因は、音の反射です。 外を飛んでいるヘリコプターはエンジン音がかなり大きいので、 その音は回りの建物にぶつかって、反射して、 それぞれの反射音がお互いに緩衝して、「パラパラ」という 音になって聞こえます。

Ruo
質問者

お礼

ありがとうございます。 反射ですかー前に学校で波の干渉実験をしましたけれど、そんな感じなんですかね。 仕事してたらヘリコプターが通過して、ふと「?」思ったんです。 ありがとうでした。