• ベストアンサー

GAPや無印から上に行きたい

はじめまして。 今回はじめてファッションの質問をします。 今までGAPや無印といった感じのものしか買ったことが無かったのですが、 お金に余裕ができたここと、ファッションに興味を持ったこともあって、 ブランド物を買ってみたいのですけど、正直どこから手をつけていいのかわかりません。 (学生なので)お金に余裕があるといってもたかが知れているので手ごろな値段のブランドを教えててほしいです。 好みとしては色が落ち着いている(モノトーン等)がいいのですが、 今はジーパンをはいているような状態です...。 できれば名古屋市近郊でいい店(ブランド・セレクトショップ)があれば教えて欲しいです(できれば値段も)。 よろしくお願いします。

noname#6801
noname#6801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.2

色が落ち着いているのがいいというのであれば SHIPS,TAKEO KIKUCHI,TRANS CONTINENTS,BEAMS,Paul Smith, R Newbold,JOURNAL STANDARD,COMME CA DE MODE などがいいかと思われます。どこの店にもカラフルなものも置いてあると 思いますがモノトーンなものもたくさんあります。 だいたいの値段は下に載せたアドレスで見てみてはいかがでしょうか? 名古屋だと栄方面でPARCOやその周辺、名駅だと生活倉庫にいろいろあると 思いますよ。 春夏のシーズンをおしゃれにがんばってください。

参考URL:
http://www.selectsquare.com/top.html

その他の回答 (6)

noname#154250
noname#154250
回答No.7

彼氏が結構服とかは気を使ってて、別の男の子にしてたアドバイスが、 高いアイテム(シャツとか)を一枚お金かけて買うといいって言ってました。 ジーパンでも、十分おしゃれはできるとおもいますよ。リーバイスのビンテージとか高くてかっこいいし。 それと、靴も高い物を一つ買うといいらしいです。 GAP・無印着てたなら、他の人も書いてましたがTAKEO KIKUCHIとかオシャレだと思うし、PPFMや、R Newboldも手ごろでいいと思います。 丸井にある店ってけっこう↑こういう系統多くて外れがないかと思います。 COMME CA ISMは安いけど安く見えない服が男女ともに多いみたいです。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.6

ジーパンにこだわりを持ってはいかがでしょう? 後々何年もはけますよ! あと靴にお金をかけるとか^^

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.5

#1のモノです♪ 男性の方でしたか。 私は女なので男の方のショップはあんまりわかりませんが、 私が服を探す時の方法を書かせといてもらいますね♪ 私は、特に決めてるショップがない場合(あるけど他にも見たい場合)デパートやファッションビルで外から見て「この店好きそうかも」とか「可愛い」とかピンときたショップに入って服を見つつこそっと値段を見ます(笑) それで値段も出せる範囲で気に入ったものがあれば、そこは次からのお買い物コースにプラスされます。 こんな感じでそのときの自分のしたいファッションに応じてショップを選んでます。デパートとかだとフロアからでも個々の店の内装が見れますよね。だから自分の好きそうなショップも探しやすいと思いますよ(^_^)v ちょっとご質問の内容と外れてしまいましたが参考になれば幸いです☆

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.4

あれっ。やっぱり男性だったみたいで。度々すいません。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.3

すいません女性だったみたいですね。 男性と思って回答してしまいました。 とりあえず載せたアドレスは使えると思いますので・・・。 すいませんでした≦(._.)≧

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

ん~、男性か女性か、また年齢はおいくつなのかわからないのでちょっとなんとも言えませんね・・・。 補足をお願いしますm(_ _)m

noname#6801
質問者

補足

ごめんなさい!! 肝心なことを書き忘れちゃいましたね。 19歳♂です!

関連するQ&A

  • GAPって

    ファッションについて雑誌や人を参考にして勉強中の小さな(身長約160cm体重約50kg)大学生です。 まだまだ初心者なので教えてください。 GAPの服を着るのって問題ないですか? 例えばユニクロの服はシャツとジーンズは良いけれど、その他はあまり…というのを聞きますが、 GAPはどうなんでしょうか? いろいろと調べているとユニクロ、GAP、無印は同等のレベル(こんな言い方は変かもしれませんが) の店な感じがします。勿論ユニクロなどを馬鹿にしているわけではないですが、 他の人から見て恥ずかしくない・ダサくない程度の服を着たいと思っているのです。 僕の趣味や体系、顔を考えるとユナイテッドアローズのようなブランド(ブランド過ぎるというのでしょうか…) は合わないのです(お金もあまりないので)。 そして小柄な僕にとってはGAPのサイズって結構合うんです。 世間のGAPの評価ってどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無印やユニクロのような・・・

    高い服ばかり買ってはお金が足りません・・・。無印やウニクロ、GAPなども使っていますが、なかなか良いもの、色がありません。。同じくらいの値段で他にお店ありますか??新宿、池袋のちかくでお願いします(古着以外)

  • ファッション初心者

    こんにちわ。今回もよろしくお願いします。僕は、非常にファッションというものに疎く、知識も何にも知らないのです。ユニクロや無印、GAPやライトオンとか、ジーンズメイトとかなら知っているんですが、それ以外のブランド名とかは全然判りません。これを機に勉強しようと思っているのですが、ファッション雑誌を見てもチンプンカンプンです。せめて、そういった話題についていけるようになることが自分としての目標です。みなさんがよくファッションについて話す際に、よく話題に上る、これだけは知っとけよ、ブランドなんかあったら教えてください。あと、そういったものを勉強する際に何か参考できるものなんかあったら教えてください。お願いします。

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 値段の割に質のいい洋服ブランドは?

    値段の割に質のいいブランドを教えてください。 比較対象として H&M、GAP、ユニクロ、無印、アメリカンアパレル、 ハレ、レイジブルー、グローバルワークなど これ以外にもあれば教えてください(__) 個人的に無印の質がいいと思うのですがどうでしょうか。

  • 26歳、ママ。オシャレの参考、を教えてください。

    こんにちわ。お世話になります。 タイトル通り26歳、1歳8ヶ月の息子がいます。 公園にもよく行きます。 常にジーパン、Tシャツ、パーカ、・・・出産前はANAPやLDS、コイガール、JILLなどでB系からスカート系までいろんなものを着てました。最近は昔のを着れるほどきれいな生活ではないし、(汚すのが前提)ファッションを変えようと思っています。また、小柄でXS愛用です。(細めのS)お金も無いので無印は無難かなぁ、と。どうせなら質のいいものを安く買って、長く着たいです。 気になるのは無印などでシンプルなものを揃え、アクセサリーでテイストを変えるファッションです。重ね着などもチャレンジしたいです。たまにはスカートを履いてスパッツをはいて、バレエシューズなんかも合わせたかわいい感じも着てみたいです。 この要望を答えるファション雑誌てありますか?また、お勧めのファッション雑誌はありますか? 分かりにくくなったので要点まとめます^^; ・シンプルで着まわせる、細みなブランドはどこですか? ・↑が実践できるおすすめのファッション雑誌を教えてください。

  • 服のブランドを教えて下さい。シンプル、地球に優しい

    こんにちは。 わたしはこれまで、服ならなんでも着ていましたが、 最近、少し仕事も落ち着き、余裕ができはじめ、 洋服のデザインを選んできたいと気持ちが芽生えました。 ですが、ほとんどこれまで、ファッションに縁がなく、全くブランドを知りません。 自分は、アート系、デザイン系の仕事をしてますが、皆お洒落で、たまに恥ずかしく なります。(わたしは昔の母の服を着てばかりです。それも好きなのですが、 さすがに古さは否めません) 雑誌などで素敵なブランドをピックアップすればいいのですが、 いまいち見つけられず、焦ってしまいます。 ご存知でしたら、ブランドやメイカーをお教え頂きたいです。 最近チョイスしたのは、 無印良品・リゼッタ・マーガレットハウエル、などです。 シンプルであきがこないデザインが好みです。 ですが、無印やマーガレットハウエルは、少し冷たい感じがなじめないのと、 サイズがいまいち合いませんでした。(細身で、無印のSが大きく…) また、無印は、お出かけ用には素材感的に向いてない感じがしました。 マーガレット…は、もうすこし優しいかんじがいいかな、と思ってしまいました。 リゼッタは、甘め過ぎて少し向いてませんでしたが、雰囲気は好きです。 上記のブランドもすてきなのですが、どこかしっくり合いません。 (知りもしないのに、わがままですみません・・・) みなさまのとっておきのブランド、恐縮ですが、是非ご紹介下さい。 あるいは、これはあなた好きかも、というブランドをお教え下さい。 補足ですが、テキスタイルや良質の素材を使って作る服にも最近とても興味があります。 地球に優しい…?と言うのか、染色されたものや、オーガニックのものなどです。 多少高くても、ずっと買いたい店、使って行けるような品がいいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式の服装

    来年 成人式を迎えるのですが、いまだに成人式の服装を決めてません。 一応スーツにしようと思ってるのですが、今までスーツを着るようなことが数回しかなかったのでどのように決めたらいいのかわかりません。 今年に入ってから自分の服装を気にするようになったので、できればほかの人とちょっと違う格好をしたいと思っています。(目立ちたい) でもこれといって好みのブランドはないです。 スタイルはタイトなものが好みです。 皆さんのお勧めのブランドやショップがあれば教えてください。(できれば名古屋市近郊で買えるもの)

  • このチノパンを買おうか迷っているのですが、ダサいですか?

    このチノパンを買おうか迷っているのですが、ダサいですか? http://gap.co.jp/product/fitfinder/men_khakis/(スリム) 試着してみた感じでは特に問題ない気もしたのですが、やはりGAPというと普段僕が買っている価格帯(主に大手セレクトショップのオリジナルを買おうことが多いです)からすると少し安めになるので不安です。ファッションは値段ではないというのはよく言われますが・・・。 上にパーカーやカーディガン、半そでのシャツ、ポロシャツなどを合わせる予定です。 ちなみに大学生です。

  • 痩せ形に合うメンズブランド

    こんにちは。 どなたかファッションに詳しい親切な方、教えてください。 私は極端な痩身(170センチで53キロ)なので、 一般的なブランドのMサイズだと、しっくりきません。 (Sサイズだと丈が短くなってしまうので更にマズい) ユニクロやラルフローレンなど「メジャーなショップ」は、 やはり標準体型をターゲットにしているわけでしょうから、 なかなか「これ!」というフィット感が得られません。 今のところ、Rニューボールドなんかを重宝していますが、 他にも「細身の男にこそ合う」ブランドを教えていただけませんか。 好みとしては、モノトーン系よりは色味のあるもの、 ひどくラフなものよりは、やや上品に着られるブランドがいいです。

専門家に質問してみよう