• 締切済み

化粧水、オススメはありますか。

今、使っている化粧水が終わりそうです。 新しい化粧水を使ってみようと思いますが、 何かオススメの化粧水はありますか? 私の肌の悩みはたるみです。 にきびなどはもうあまりできません。 保湿にすぐれたものや、感触の良さや成分の良さなどを期待しています。

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

noname#94603
noname#94603
回答No.3

私も肌のたるみが今とても気になっています。 そこでいろいろ探してみて使っているのが、エストの 「エターナルフローローション エンリッチド」というものです。 肌の皮下組織に働きかけるので、たるみ改善になるという ことで購入しました。使って半月くらいですが、なんとなく 肌にハリが出てきたように思います。 香りがフルーツのような香りで私は好きなのですが、 無香料がお好きであれば少し気になるかもしれません。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 estですね。 試してみたいと思います。 半月で、ハリが出るのであれば、効果大ですね。 香りは必ずしも無香料でなくてもかまいませんよ。 お値段はどのくらいなのでしょうか。 安くなければ、とは思っていません。 効果、効能のほうが大事です。

noname#90456
noname#90456
回答No.2

私が今使っているものは、ロート製薬のハダラボ「極潤」(ごくじゅん)の保湿化粧水です。乳液も使っています!潤いには欠かせないヒアルロン酸配合で、値段も980円と安かったです。 かなりひどい乾燥肌だったので、ヒアルロン酸の入ったものを選びました!値段も安いし。安くて良いものもありますよ、高いのはお金がかかりますしね。 使ってみて、肌の潤いが前より全然違いますね!今では保湿クリームも加えました。 化粧品は個人差がありますので参考にしてみてください。 さらに安い化粧品としては、「ちふれ」はどうでしょうか?昔から売られています、パッケージも新しくなりましたよ! 最近、ちふれのCMもしていますし、この前は美容液を宣伝していたので買ってみました。600円前後だったと思います。これもよかったです!もう少しで使いきりますが。 ちふれと、今使っている極潤は肌にやさしく作られています。 あとは肌質にもよるので色々使ってみてください。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Z80A-CPU
回答No.1

バーナルの社長が”パラベン(防腐剤)が入ってる化粧品を使うと肌が黒くなる”といっていましたが、そんなコトはないと思います、私がつかっているのは五百円くらいの安物ですが、顔の色は変わっていません、”ちふれ”というと昔は安物化粧品の代名詞のように思っていましたが、最近はTVで取材されるほどの企業になったようです、試してみてはドウでしょうか。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。