• ベストアンサー

フィンランド航空

フィンランド航空、スカンジナビア航空・・・ やはりどちらも一緒ですかね? もし違いなどがわかり、こっちで言ったほうがよいという アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、些細な意見でも (機内食から広さ、CAの態度)よろしいので 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

サービスや雰囲気が知りたいなら参考になりませんが、根本的な違い。 言うまでもなく到着地が違います。 フィンランド航空ならヘルシンキ(フィンランド) スカンジナビア航空ならコペンハーゲン(デンマーク) 就航日と利用空港の違い。 フィンエアーは関空発が毎日1便ありますが、成田と名古屋は週4便。 毎日出ていません。 スカンジナビア航空は成田発しかありませんが、毎日1便就航しています。 アライアンス。 フィンエアがワンワールド、SASがスターアライアンスです。 自分は10年ぐらい前にロンドン~ヘルシンキ線でフィンランド航空に乗っただけなのであんまり分かりません。 スモークサーモンの日本よりも分厚い切り身が出たのを覚えていますが(笑) 美味しかったですよ。 サービスについては、特に印象に残っていることはないです。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
dendenddd
質問者

お礼

サンキュー。 私からだが大きくて迷惑かけそうなんで 機体の大きさが知りたいなぁ。

その他の回答 (2)

• terumiamo
回答No.3

FinnairとSASの違いですか・・・。 ビジネスクラス、エコノミークラスと共、あまり大きな違いは無かった様な気がします。 飛行時間で言うよFinnairの方が東京からの飛行時間は短いでしたがそこからまた更に乗り継ぎで別の国に行かれるのであれば到着時間は最終的に同じだと思います。 ただ、SASはコペンハーゲンのカスタラップ空港に入りますがヘルシンキのヴァンター空港よりコペンハーゲンの空港の方が空港内のお店など設備が充実していた様な気がします。 ただ、ヘルシンキの空港内には落ち着けるパブがあって次に乗る飛行機の待ち時間まで買い物を余りしない私には良い時間つぶしが出来ました。 シートと食事は、ビジネスクラスであれば同じ様なレベルでした。 エコノミークラスも同じようなシートに同じ様な食事かもしれません。

回答No.2

No.1の参考URLに付けたエアラインプロフィールに載ってますよ。 ただし、一部だけですが。 http://airline.arukikata.co.jp/SK1.html http://airline.arukikata.co.jp/AY1.html もっと詳しく知りたいなら利用路線や機種で調べてください。 あるいは補足で載せておくか(私はお答えできませんが)。 同じ機種でも座席の配列が若干違う場合もあると思います。